※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影の再検査の必要性について、なぜ再度行う必要があるのか、通院先で聞きづらかったため質問しています。

卵管造影の検査は昨年、別の病院でして、問題はありませんでした。今の通院している所でそれを伝えた所、半年以上、検査して経ってるからまたした方が良いと言われました。なぜした方が良いんでしょうか?
その時のその場の空気では、先生に聞きづらい雰囲気で聞けませんでした。
どなたかわかる方、教えて下さい。

コメント

望

体の中は半年で状況が変わってる場合があるからです❗️
私もいろんなクリニックで働いてきましたが、
同じ項目の血液検査でも、半年は経ってるのでまた血液検査しときましょうと先生は言っていましたし、
そことまた別のクリニックでは、
前回の子宮癌検診から半年は経ってるので子宮癌検診しときましょうと先生は言って施行してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。よく分かりました。詳しくご説明して頂き、ありがとうございます。

• 5月20日
チッチ

半年経過して詰りが発見されるかもしれない、当院としてのデータも欲しい、再度通水してゴールデン期間を設けるため、などが考えられるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。分かりました。

• 5月20日