※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重5.5kg。寝返りで動き回り、完ミで170~180㎖を4~5回。増やすべきでしょうか?

生後4ヶ月ちょっとの男の子なんですが、体重が5.5kg前後しかありません😭
とてもゴソゴソして腹ばいとか寝返りで動き回ります💦
それが関係するのかしないのか分かりませんが😔

完ミで170~180㎖を4~5回であげています。
もう少し増やしてあげた方がいいですかね😖

コメント

パンダ

4ヶ月なら200上げてもいいと思います。

今もうすぐで4ヶ月ですが、160-180だと3時間持たないので200あげちゃってます😂

  • toyami

    toyami

    急に200に増やすより徐々に増やしていった方がいいですかね🤔
    たまに3時間持たない時ありますね🤣

    • 5月20日
  • パンダ

    パンダ

    徐々にの方がいいですね✨
    最初飲み切ったり残したりだったので残す前提で200作ってました😅

    • 5月20日
  • toyami

    toyami

    ちなみに1日何回あげてますか😖?

    • 5月20日
  • パンダ

    パンダ

    まめるんるんさんと同じく4~5回です✨

    たまに6回もあったりしますが、寝返りしたりじたばたしてるので体重も平均くらいです✨

    • 5月20日
  • toyami

    toyami

    少しずつ増やしていってあげたいと思います✩.*˚

    • 5月20日
もも

完ミです。
飲む量は大丈夫な気がしますが☺
うちの赤ちゃんはミルク欲しがる量だけあたえてます😅
今は1日800mlくらいですかね。

うちは大きくて、寝返りもまだですし首もまだぐらぐらするので羨ましいです😂

  • toyami

    toyami

    時たま4回になり700弱しか飲まない日もありました😭
    うちの子も飲もうと思えば飲むんですよね💦
    まだ欲しいのか哺乳瓶離さない事があります(笑)

    もうほんと動き回る子で、移動距離が半端ないんです🤣

    • 5月20日
deleted user

✱今月の25日で5ヶ月なりますが体重5.4キロしかないです(><)

  • toyami

    toyami

    元々出生体重も少なかったですか😢?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱出生体重は2736です。

    • 5月23日
  • toyami

    toyami

    うちは2635だったので、そのぐらいの体重の子はやっぱ他の子より少なめなんですかね😢
    先生とかにはなにか言われましたか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱1回ほど病気して体重減ったのでそこからは順調に増えてます!
    ✱先生には何も言われてないです(><)

    • 5月23日
  • toyami

    toyami

    そうだったんですか😖💦
    順調に増えてって先生にも言われてないなら大丈夫そうですね✩.*˚

    でも曲線内ギリギリなんで不安ですよね(。•́•̀。)💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱ホント曲線ギリギリですよね( ´・ω・`)
    ✱4ヶ月検診は終わったんですか?

    • 5月23日
  • toyami

    toyami

    身長は問題なさげですが、体重だけ異様にギリギリです😭
    うちは3ヶ月検診だったので今月は予防接種のみでした💦
    あまりいい小児科じゃなかったので体重の相談も出来ずです😔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱ウチの子も身長だけはど真ん中です‪𐤔𐤔‬

    • 5月23日
  • toyami

    toyami

    背だけ伸びて体重がついてきませんね😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱ウチはもう5ヶ月なのに5.4㌔だから余計不安です(><)

    • 5月24日
  • toyami

    toyami

    そうですよね😭
    また予防接種の時に聞いてみましょ😭

    • 5月24日