※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハミ★
子育て・グッズ

公園で初めて出会った親子。2歳の子が赤ちゃんじゃないと言われ、10ヶ月の娘が成長を感じた朝でした。

今日、公園で初めて出会った親子。上の子は2歳で下の子は4か月。2歳の子がオモチャをうちの子に渡そうとしたり話しかけてたりした時に、向こうのママが「もう、赤ちゃんじゃないよー」と2歳の子にうちの娘の事を言ってました。なぜそう言ったのかはちょっとわかりませんが、明後日で10ヶ月、あーもう赤ちゃんじゃないんだなーと何だか寂しくなった朝でした。

コメント

ままり

1歳未満はまだ赤ちゃんかな?とは思いますが、見た目もしっかりしてくるし、
4ヶ月に比べたら赤ちゃんじゃないから言ったんですかね😅
9ヶ月で姪は歩いたし、だんだん子供になりますね😊

• ★ハミ★

★ハミ★

回答ありがとうございます。
    確かに4ヶ月の赤ちゃんに比べると顔つき体つきは幼児ですよねー😞

• 5月20日
  • ままり

ままり

あとは髪型とかもあるかも🤔
    娘は1歳半くらいまで頭皮が見えるくらい薄かったので、赤ちゃんに見られました💦
    今も1歳くらい?とかいわれます。
    (来月頭に2歳です。)

髪の毛フサフサだと子供っぽく見えますよね☺️

• 5月20日
  • ★ハミ★

★ハミ★

うちの子、産まれた時からフッサフッサです…。家系的に髪の毛多いです笑。

• 5月20日
  • ままり

ままり

じゃあそのせいで、赤ちゃんぽく見えなかったんですかね☺️

• 5月20日
  • ★ハミ★

★ハミ★

そうかもですね笑
    ありがとうございました!

• 5月20日
tea.a

1歳前は赤ちゃんって呼ぶような気がしますけどね~🤔
なんか子供と呼ぶにはまだ早いし、赤ちゃんのが伝わりやすいしなと思いますけどね😅

• ★ハミ★

★ハミ★

内心「えーまだ赤ちゃんだよ」と思いましたが向こうは4ヶ月…知らない人なので黙っておきました笑

• 5月20日