※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で賞味期限切れの牛乳を飲んでしまい心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?経験者の回答をお願いします。

妊娠12週目です。今朝、1週間前に賞味期限切れの低脂肪牛乳を気付かずコップ1杯飲んでしまいました。
お腹は強いのでなんともありませんが、赤ちゃんも大丈夫だったか心配です😭
お詳しい方、経験者さま、気にとめてくださった方いらっしゃいましたら回答お願い致します(>_<)

コメント

ムーニー

その後なんともないのであれば問題ないと思いますよ☺️
牛乳もですが、ヨーグルトとか肉とか賞味期限切れのもの妊娠中結構食べちゃってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにお返事頂いてありがとうございました!確かになんともなければ大丈夫ですよね✨安心しました😄

• 5月20日
あすか

こんにちは!私も結構な頻度で期限切れ食べてしまっていました(笑)

お腹をくだしてしまったり、出血があったり、熱が出ていなければ大丈夫だと思いますよ!次回の検診の際に、念のため確認されると良いと思います!

胎盤が濾過機能を持っているので大丈夫だと、私の際は医師に言われました。カフェインやタバコの副流煙等は胎盤を通過してしまったり、(生肉や土いじり、ペットの糞などに含まれる)リステリア菌などは胎児感染があるので気をつけましょうと言われました。奇形児や病気のリスクが高まるようです(; ;)

妊娠初期が最も赤ちゃんの成長にとって重要な時期ですので、安静に気をつけてお過ごしくださいね❤😣どんな些細なことでも不安なことがあれば、先生に伺うのがいいですよ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濾過機能があることは初めて知りました😄来週が検診なので色々と聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✩.*˚

• 5月20日