※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

旦那さんの実家への引っ越しに悩んでいます。幸せな生活を送っている今、東北へ行くことがつらくて言えず悩んでいます。

私は長男の嫁です。
今は自分の実家でマスオさんして生活していますが早くても一年後には旦那さんの実家へ入ります。
私は東海地方在住ですが旦那さんは東北出身です。

子供が産まれた今雪も降らない環境の住みやすところにいるのに東北に行かなきゃ行けないと思うと悲しくなります。

最近その事ばかり考えてしまい毎日が楽しくありません。

旦那さんに言いたいですが喧嘩になるのが目に見えます。
私が覚悟決めて行かなきゃいけないって分かってるのですが今がすごく充実した生活を送れているので余計に行きたくないという気持ちが大きいです。

私のワガママですよね。

誰かに言いたいけど言えないのでここで吐かせてもらいました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちの旦那も長男で私は大阪、旦那は愛媛の人間です!
私達は私の地元で家を買ったので出る予定もないですし愛媛に行くこともないです!
知らない街で暮らすのは大変だし憂鬱ですよね。

• まっちゃん

まっちゃん

羨ましいです。旦那の家族は離婚していてお父さんの様に育ててくれたおじいさんがもう高齢で車の運転も怖い、雪下ろしもできないから早く帰ってこいと言ってます。もう憂鬱でしかなく家に籠っていると涙しかでません。

• 5月20日
らすかる

地元が住み良いのはたぶん誰しも思うことなので悪いことじゃないと思いますよ😅
1度旦那さんの実家で過ごしてみてどうしてもダメなら言ってみて良いと思います。
古風な家なら長男は実家を継ぐと言われますが、今は好きなところで住みなさいっていう家もあります。
行く前から反対するのは旦那さんの生家を否定することになりかねないので1度行って生活してみてはいかがでしょう?

• まっちゃん

まっちゃん

そうですよね。親はそう言っているのですがお爺さんが帰ってこいとうるさいのでこまります。

• 5月20日
  • らすかる

らすかる

言い方悪いけど・・・お祖父さんは早く逝く!!ハズ・・・・。

• 5月20日
  • まっちゃん

まっちゃん

でも亡くなったら亡くなったで男手がいなくなるので余計に帰る!ともなりそうで嫌ですw

• 5月21日
ここまま

逆に雪が降るから子供も雪遊び出来て良いかもって考えるのはダメですか?笑

• まっちゃん

まっちゃん

そう思えるようになりたいです!

• 5月20日
ママリ

東京出身で今は冬に雪降る東北に住んでます。うちは転勤族なので数年でまた引っ越しますが、正直雪に慣れてないので冬大変です💧

毎朝雪かき(そうしないと車出せない)、帰ってきて駐車場の線見えず再び雪かき、そのうえ道路凍ってて運転が怖いし、歩くのも慣れてないので家→車の数メートルの間に転んだりしてます😅

喧嘩になってもちゃんと話し合ってみたほうがいいと思います。
雪に慣れてないと雪国の冬はかなり大変です😭

• まっちゃん

まっちゃん

朝もいつもより早く起きて帰ってきても家に入れるのは時間かかるといいますよね( ; ; )自信ありませんw

• 5月20日
5人のmama(29)

東北に行くよりも
同居をする方が大変だと思います。

このママリ見ても
同居良かったより
同居やめたい、解消したいと言うのが多いので、私も同居の末
精神病になり旦那が長男ですが
新築で建てた旦那名義の家での同居でしたが、なぜか私達が出るはめになり同居解消……。
義母達だけが住んでる家のローン払い続けてます。

なので、同居本当に大変ですよ!
雪も大変ですが……。

• まっちゃん

まっちゃん

同居ですよね。
    行ってからうまく行かなくなるのは最悪ですよね( ; ; )何とかうまく行く方法がほしいです

• 5月20日