※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那に育児を任せる予定ですが、不安があります。同じ経験の方、入院中の育児についてアドバイスありますか?

今月あと10日ほどで
計画帝王切開予定です。
私が入院中、上の子を旦那に任せます。
仕事は1週間休んでくれる予定です!

旦那は普段から育児協力的ですが
細かいことはやはりわからないので
色々と教えてる途中です。
両家の両親には頼れないので
旦那だけで頑張ってもらうしかないのですが
同じような境遇の方
旦那様だけで入院中どうにかなりましたか?😢

寝かしつけもした事がなく不安です😭

コメント

からちゃん

今回出産時に3番目だけを旦那に預けて上2人は実家に行ってました。
旦那はほとんど育児はした事がないですが
どうにか頑張ってもらいました☺️
退院してから掃除は大変でしたが😅

  • ママ

    ママ

    寝かしつけ等大丈夫でしたか?😢

    • 5月20日
  • からちゃん

    からちゃん

    2日ぐらいは苦戦してたみたいですが3日目からはすんなり出来たみたいです☺️

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    やはり、1.2日目が勝負ですよね😭

    ちなみに上のお子様達は
    入院中面会に来ましたか?😖

    • 5月20日
  • からちゃん

    からちゃん

    1.2日はパパとお子さんの頑張り時です😅

    上2人は1回だけ面会に来ました。

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    1度だけ、、、の理由を
    お聞きしてもいいですか?😢❤️
    また、入院中
    家の中での上の子たちの様子、
    面会した時のようす、
    教えていただきたいです😭

    • 5月20日
  • からちゃん

    からちゃん

    病院に来るとうるさいからです😅
    上の子達は実家が大好きで常にお泊まりに行っているのでいつもと変わらない様子でした。
    3番目は初めてのママ無しのお留守番だったので最初はあちこち探してたみたいです😭
    上の子達(特に1番上)は下の子達を見てるからかあまり興味を持ちませんでした😅
    3番目は退院の日が初対面でしたがすぐに興味を持って赤ちゃんを抱っこさせろアピールをしたり、泣いていると近くに行ってナデナデしたりしてます😅

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    なるほど、、、
    退院の日だけだったんですね😭

    今、入院中全く会わないか
    毎日来させるか悩んでます😭😭

    • 5月20日
  • からちゃん

    からちゃん

    2人目の時は毎日来てましたが帰り際に大騒ぎだったので産まれた日だけ来てあとは退院まで来なくていいよ!と言いました😅

    • 5月20日
こっこ

回答になってなく申し訳ないのですが😢

私も子どもが同じ年齢で秋に2人目産まれる予定なので皆さんどうにかなったのか参考にさせて下さい😭!!

旦那に任せるの不安ですが両家の親に頼れないとどうしようもないですよね😭

  • ママ

    ママ

    不安ですよね😭😭

    今絶賛赤ちゃん返り&イヤイヤしてる&パパイヤなので不安で、、😭

    • 5月20日
  • こっこ

    こっこ


    うちも絶賛赤ちゃん返り&イヤイヤ期です😭
    最近になってやっとパパと遊ぶようになってくれましたが何かあった時は必ず私じゃないとダメなので不安すぎます😢😢
    でも寝かしつけした事ないとなると不安増しますね😭😭

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    しーくんさんの旦那様は
    寝かし付け出来ますか?😭
    もし、出来るなら強い味方です😭

    本当にイヤイヤ期辛すぎて、、

    • 5月20日
  • こっこ

    こっこ


    最初は私がいないとギャン泣きでやばかったのですが、私と旦那と一緒に寝室へ行き、そーっと私が抜け出す作戦で何度か試して泣かれても旦那にお願いし続けていたらいつの間にか、おやすみ〜!と手を振って旦那と寝室へ行ってくれるようになりました😅

    イヤイヤ期本当辛すぎですよね。。
    もう家の中でイヤイヤ泣かれた時は放置です😭

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    そこまでなってるなら
    入院中絶対大丈夫です😆😆
    旦那様偉いです😢😢

    もうお腹が大きいので
    外にも出るのが大変で
    子供のストレスも溜まってるから
    かわいそうです😭💦

    • 5月20日
may

同じ状況でした^_^
計画帝王切開で入院の間、旦那と子供たちだけで生活してもらいました!
両実家に頼らず。
結果!!
旦那はすごーく疲れていましたが、どうにかなりました^_^
それどころか、ママってこんなに大変なんだ!!座る暇ない!って言っていて、産後はご飯作ったりお皿洗ったりしてくれるようになり、いい勉強になったねと夫婦で言っています。

一応、生協とかで前もってオカズを買っていたのですが、目覚めたのか退院前には自炊もしていますた^_^

うちは、紙にスケジュールや色々な説明を描いて渡しました^_^