※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。仕事復帰を考えている時期で、離乳食を始めれば状況は変わるでしょうか?泣かせてでも少しずつ続けるべきでしょうか?アドバイスください。

哺乳瓶拒否についてアドバイス下さい。

娘は2ヶ月になる頃まではたまに哺乳瓶を使ってましたが、それ以降ずっと直母でもう少しで4ヶ月です。

夏頃から週1程度旦那か一時保育に預けて仕事復帰を始めようと思い、昨日久しぶりに哺乳瓶やりましたが、激しく拒否!笑
搾乳した母乳です。
一番機嫌がいい朝いちと、いつも一番おっぱいの要求が激しいお風呂上がりを試しましたが、全然ダメでした😂
最初は旦那にやってもらい、ヒートアップしたところで私も少し試しましたがどちらも全然だめです!

仕事復帰を考えている時期に娘は7ヶ月くらいなのですが、離乳食を始めればまた状況は変わりますでしょうか?
また昨日はまだ時間の猶予があると思い、早々に諦めましたが、これは少し泣かせてでもしつこく行った方が良いのでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

たむ

うちの娘も2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、それ以降ずっと完母できました。
離乳食が三回食にならないとまだ母乳かミルクは必要なので、哺乳瓶でミルクが飲めないと保育園等側も子ども自身もは大変だしかわいそうだと、保育士の実母は言っていました。

それを聞いていたので、わたしも娘が一歳なるちょっと手前で保育園に預ける予定です。

• みずき

みずき

そうなのですね💦
    やはりおっぱいが必要なくなるまで待つしかないですかねー(>_<)

• 5月20日
なな

娘は搾乳した母乳を哺乳瓶で飲むのが嫌なのか全く飲んでくれず、ミルクだと哺乳瓶で飲んでくれます😂

• みずき

みずき

そうなんですか!

普段は母乳なんですか?
    哺乳瓶だけミルクってかんじですか?

• 5月20日
  • なな

なな

1日1〜2回ミルクあげてます!
    そうです!母乳は直母で、哺乳瓶使うのはミルクの時だけです!

• 5月20日