※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco-YKN
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜は良く寝るけど、朝早く起こすべきか悩んでいます。

9ヶ月の娘を持つ母です。睡眠時間についてです。娘は夜9時にはおっぱいを飲んで寝て、夜中1〜2回起きて添い乳でおっぱいを飲みそのまままた寝るというスタイルで、朝の9時とかまでぐっすり寝ています。遅寝遅起きなわけではなくガッツリ寝ているのですが、朝は7時とかに起こした方がいいのでしょうか。

コメント

ももっぺ

生活リズムを考えると7時くらいには起こした方がいいような気がします(^_^)

• coco-YKN

coco-YKN

ありがとうございます。そうですか。たくさん寝る分にはいいのかと思ってました(^^;; 明日からカーテン開けてみようと思います!

• 3月10日
RIRI

保育園に入る予定だったり、生活のリズムを考えると朝起こしてあげた方がいいと思いますが‥‥
もし自分の子だったら、寝かせておきます。
3回食なら、起きたら朝ご飯あげてお昼の時間をずらすかなぁ〜夕食は18時。
前まで私も就寝は20時で〜朝は7時〜8時起き〜など、きっちりしてましたがやめました。
今ぐらいしか自由に生活出来ないかなと思って、うちは自由です。
幼稚園や保育園など行くようになったら、イヤでも朝起きなきゃいけなくなるし(^_^;)

• coco-YKN

coco-YKN

ありがとうございます!なんか気が楽になりました!
    スヤスヤ気持ちよさそうに寝てると起こすのが忍びなくて(^^;;
    確かに私も来年には保育園に入れて仕事に行く予定なので、今くらいしかゆっくりさせてあげられないですね( ; ; )
    ボチボチ娘のペースでやってみます♡ありがとうございます!

• 3月10日
ちりママ

なんとなく、遅くても8時までには、、、と思い、私は、朝7時くらいにカーテンを開けます。

娘は光で自然に起きます。
8時くらいになっても起きなかったら、朝だよーって起こすようにしてます(^ ^)

• coco-YKN

coco-YKN

そーなんですね!朝は私も家事でバタバタしていて寝ていてくれると助かってつい(^^;; 私も明日からカーテン開けてみるようにします!ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
key999

9ヶ月だとそろそろ三回食ですか?9時起きだとお昼ご飯の時間がすぐ来ちゃいませんか!?

うちもよく寝る子ですが、20時に寝て7時に起きるリズムにしてます^ ^

• coco-YKN

coco-YKN

離乳食は今12時と17時にしています。三回食はもう少ししたらにしようと思っています。起きてすぐおっぱい飲んでお散歩したりしてから離乳食を食べている感じです!
    7時に起きるのは起こさず自分で起きますか?(*^^*)

• 3月10日
  • key999

key999

そうなんですね!
    うちもお昼12時です。離乳食は4時間くらい空けたほうがいいらしいので、三回食が始まったら、逆算しても8時には朝ごはんあげたほうがいいですよね!
    そしたらやっぱり7時くらいに起こすのがいいかと思います^ ^

うちは夜中まったくミルクおっぱい飲まないので、さすがにお腹がすくらしく、7時には自分から起きてます!

• 3月10日
  • coco-YKN

coco-YKN

そうですね、逆算するとそうなりますねヽ(;▽;)ノ!ありがとうございます!
    参考にします!

• 3月10日