※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那についてです。産後ずっと旦那が大嫌いです。子どものこと見ててく…

旦那についてです。
産後ずっと旦那が大嫌いです。
子どものこと見ててくれるのは私がお風呂に入っている時だけで、他は一切見ててくれません。私が少し目を離すとなんでちゃんと見てないのと怒られます。
旦那は保育士をしているのですが、帰ってくると今日〇〇ちゃんが〇〇くんが可愛かったとか面白かったとか話してくれます。
ですが家で我が子を可愛がるのは〇〇〜可愛いね〜と話しかけるだけです。
もっと息子と遊んでよ見ててよというと疲れてんだよと言われます。
言っても治らないので本気で離婚したいなと最近毎日思ってしまいます。ホルモンバランスもあるとは思いますが、子どもがいなかったときはよかったんですが、妊娠が分かってから本当に嫌いで嫌いで仕方がありません。
つわりの時も気持ち悪いって思うからだわ、ちゃんと食わないと赤ちゃんが、動かないと赤ちゃんが、そんなん食ったら赤ちゃんが、お前にしかできんもんしょうがないやん、と言われた事、今でも思い返すと腹が立ちます。
この先のことを考えると、子どもが歩くようになっても一緒に遊べるようになってもスマホゲームばっかりする旦那を想像すると、もうほんとに一緒にいたくありません。
そして息子に旦那のような人になって欲しくありません。
他にも潔癖や自己中で周りが見えておらず、自分のルールの中で生きていきたいというところがあります。全部嫌いです。
将来的にもう1人子どもがほしいと思っているのですが、この人との子どもはいりません。

決断は自分自身だとは分かっていますが、正直どうしたらいいのか分かりません。離婚したらその子がかわいそうだというご意見もあるとは思いますが、この子にとって旦那がいい父親とは思えません。何かアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきます。

コメント

りんご

ホルモンバランスも関係あると思いますが、ホルモンバランスで、めぐさんの態度が悪ければ旦那様も不愉快でそう言う態度になりますし、めぐさんからしたらそれも不愉快でしょうし悪循環していませんか?あと、めぐさんも息子さんの可愛いところたくさん伝えていますか?息子さんが可愛くて旦那様に懐けば旦那様も可愛いと思いますが?

• めぐ

めぐ

態度には一切出していないつもりです。
    私が怒るとすぐに機嫌が悪くなるので、そうなるとめんどくさいので毎日顔色を伺って言いたいことも怒りたいこともあまり言えていません…。たまに抱っこされると息子はとても喜ぶのでパパのこと好きなのにね、あんまり構ってもらえないもん抱っこしてもらえてよかったね〜って嫌味混じりで言いますが、それを嫌味とも何とも思っていません。

• 5月20日
  • りんご

りんご

すみませんそんな嫌味言われたらわたし抱きたくなくなります。抱いたらそれ言われるんですよね。だったら構わない方が正直楽と思ってしまいます。もっとまた構いたくなるような言葉を言った方がいいですよ。

• 5月20日
283

私も幼稚園で働いていますが、旦那さん、本当に保育士ですか?と思ってしまいました。すみません。
保育士さんは、逆に自分の子どもには適当になると聞いたこともありますが、それにしても、、、という感じですね(;´∀`)

もう、気持ちが離れ始めているようなので難しいかとは思いますが、旦那さんのプロ意識をくすぐるような言葉で乗せてみてもダメですか?ご自身でわかっていること、できることも「難しい。プロはどうするの?」と下手に出てみるとか、、、

• めぐ

めぐ

私も働いたことはありませんが同じ保育の資格を持っています。なので意識して保育園ではどうやるの?教えて?と言いますが、疲れているの一点張りです…仕事で子どもと関わるのに疲れて家で我が子とは関わらないと言われているように感じてしまってそれ以来もう呆れてしまってなんとも言えません。

• 5月20日
2kids.mama♡

まだ話せないからじゃ無いですかね?
うちもちゃんと世話しだしたのはパパって言うようになってからです😂
つってもうちは多忙なのでたまーにお風呂入れるくらいですけどね!

でも保育士なのに他人の子は仕事とはいえ可愛がって
我が子を可愛がってくれないのはムカつくし
妊娠中に自分が出来んなら動けとか何食べたらダメとか口出すなって感じですね!

• めぐ

めぐ

今日本気で離婚について考えていること伝えてみようと思います。
    みなさんにこうやって共感してもらえるだけで心が少し軽くなりました😢
    ありがとうございます。

• 5月20日