※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ
妊娠・出産

香川県で里帰り出産を考えています。高松市から志度あたりでオススメを教えてください。主人が交代制の仕事なので、面会時間が長い方が助かります。実費も教えて頂けるとありがたいです。

香川県で里帰り出産を考えてます。
高松市から志度あたりでオススメを教えてください!
主人が交代制の仕事なので、出来れば面会時間が長い方が助かります。
実費分も教えて頂けるとありがたいです*

コメント

ミユ

高松市のどの辺からかにもよると思いますけど、実母が志度に住んでいて、私自身が高松市に住んでるので、実母がお見舞いに来やすい距離の屋島総合病院で分娩予定です😳
現在は切迫で入院中ですが、面会時間は規定では午後からになってますが
普通に朝から面会に来られてる方もいらっしゃいますので
そんなに厳しくないです!
赤ちゃんの面会時間は決まってるみたいですけど、母子同室の個室に入れば比較的いつでも面会できてるみたいです!
実費分は、上の子の時は吸引分娩で赤ちゃんも黄疸の治療で保育器に入ったので保険が使えて手出しはなかったのですが、友人が深夜に産んだ時は、手出し5万以内だったって言ってました!

• ポ

屋島総合病院は個室で母子同室出来るんですね!
    病院も綺麗だし、検討してみます(・∀・)
    ありがとうございます(;▽;)

• 5月20日
  • ミユ

ミユ

大部屋でも母子同室はできますよ!
    でも、大部屋だと面会に色々制限がつくので
    面会時間とかを気にされるなら
    個室の方が良いと思います✨
    ぜひ参考にしてください😳

• 5月20日
ちゅら♡

ぼっこ助産院は、いかがですか?❁アットホームな雰囲気で、家族やお子様も泊まることできますょ💕

• ポ

ぼっこ助産院初めて聞きました!
    実費っていくらくらいになるか分かりますか?

• 5月20日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

助産院なので医師がいないため、医療行為はできません。なので会陰切開もできません!!避けずに上手に産ませてくれます♡会陰切開がないので、2時間後には円座なしで座ってましたww35週で香川大学に受診して、助産院での出産許可があれば助産院で出産できます❁
    それまでの検診は、ぼっこ助産院で一人1時間かけてしてくれます💕足湯から始まり、4Dエコーです❤️

私は、平日日中出産でした❁特室?に入ったので差額料が発生したのと、産後骨盤ケアをしてもらったので手出し27,000円程でした❋
    入院中も快適に過ごせます♡ご飯は和食で、手作りです♡産後お祝い膳もあり、ご主人さんの分まで準備してくれます♡

• 5月20日
  • ポ

いたれりつくせりですね(*'∀'人)♥*+
    検診で足湯があるとか初めて聞きました‼(•'╻'• ۶)۶
    手出しも少ないんですね!
    詳しくありがとうございます♡
    検討してみます!!

• 5月20日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

私もぼっこ助産院で子供二人出産しましたよ〜

医療行為ができないので、ちゅら♡さんがおっしゃるように会陰切開はなしですし、自然な感じで産みたいならオススメです😉
    ご飯もおっぱいに良いメニューでとても美味しいです😍

出産の立会いも、本人が安心できる人なら誰でも、何人でもと言われ、二人目の時は旦那、実母、上の子が立会いました。

ベッドの部屋もありますが、基本、和室に布団で、和室で好きな体勢で産んで、そのまま赤ちゃんと添い寝です。
    家族も泊まれますし、食事も出してくれます(別途料金が必要)。
    二人目の時は家族みんなで泊まりました。

面会時間は一応あったかな?でも、家族が泊まっているので、あるような無いような…周りに迷惑をかけないように、くらいだったと思います。

旦那が泊まった分、実費はありましたが…一人目は1万程度、二人目も2万程度でした。

• 5月22日