※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に2回起きて授乳。授乳後、すぐ寝るか悩んでいる。トントンして寝かしつけたほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

うちの子は、夜に2回起きて授乳しています。私が音に敏感ということもあり、もぞもぞし出したら私が起きて、オムツを替えて授乳するという感じです。
なので、泣くということはほとんどありません。
もぞもぞし出したらそろそろお腹空いたのかな?と思ってあげてましたが、寝ぼけているのもあってか、授乳しても3〜5分程度しか飲まないです。飲ませるのではなく、トントンして寝かしつけたほうがいいんでしょうか。
そうすれば、朝までまとまって寝てくれるのかな?と思ったりします。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ほげちゃん

泣かずにそんなに飲まないなら寝かせてしまった方が良さそうですね(^^)
トントンしてみてください。

• なー

なー

やっぱりそうですよね!今晩、チャレンジしてみます。ありがとうございます!

• 5月20日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

もぞもぞしてるだけで起きられるのは凄いですね( ´∀`)
    ちゃんと眠れてますか?

• 5月20日
  • なー

なー

そうなんです😂敏感すぎて、赤ちゃんは寝てくれてるのに自分が3時間おきになってしまってたりします。。笑

• 5月20日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

敏感なぐらいの方が何かあったときには良いかも知れないですね!
    私はギャン泣きになってからじゃないと気づかないので羨ましいです(^^)

• 5月20日
  • なー

なー

そうなんですね!私たちの間くらいだったらいいですね!個人差あるとは思うんですけど、どれくらいでまとまって寝てくれるようになりました?😳

• 5月20日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

寝返りし始めたら気になって仕方なくなると思いますよ(笑)

うちは添い乳していたので夜間断乳した8ヶ月頃からまとまって寝てくれましたよ( ´∀`)

• 5月20日
  • なー

なー

たしかにそうですよね笑
    どきどきです笑

そうだったんですね!明日で3カ月なのでまだまだ先は長いですね😂✨

• 5月20日