※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

よだれ悪阻の方で貧血気味の方はどのくらいいらっしゃいますか?産前に鉄サプリを飲んでよだれが止まった経験があります。

よだれ悪阻の方に質問です
一人目の時産むまでよだれ続きました。
今回は二人目、妊娠7週で、
もともと貧血気味なので鉄サプリをのんだらよだれが止まりました。(医師と要相談)
よだれ悪阻の方でもともと貧血気味の方はどのくらいいらっしゃいますか?

コメント

sir*ˊᵕˋ*

鉄サプリでとまったのですね!!
私はもともと貧血気味で、それとは関係ないと思ってましたが、よだれありました!!
もうとにかく起きてから寝るまでずっとペットボトルに出してました😂

• mii

mii

朝から止まったー!と思ったのですが動いたりするとたまに出たりしてます。でも格段に量が減りました!私も、今回4週からよだれでもう絶望していたのですが、少しでもマシになって嬉しいです泣

• 5月20日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

よだれ悪阻、なかなか体験した友達もいないので、お仲間がいて嬉しいです😂
    まぢで辛いですよね💦
    どうか早くなくなりますように!!
    私は今不妊治療中で2人目希望なので、もし授かれたときは鉄サプリ試してみたいと思います💓

• 5月20日

私も産むまでよだれ悪阻で
元々貧血気味です!
貧血と関係あるんですかね😱!!

2人目もよだれ悪阻あったらと思うと
今から憂鬱です‥😵💔

因みに市販の鉄サプリですか??

• mii

mii

私はかなり貧血がひどくて、もう一人目のときからよだれ悪阻についてかなり調べてきました。泣 そしたら鉄分や亜鉛の不足が関係あるかもと思い、自己責任でディアナチュラの鉄とビタミンのサプリを飲みました!(葉酸や亜鉛も含むもの)2日続けたら朝よだれが止まりました。またちょこちょこ出たりしてますが、効いてる気がします、、、!念のためお医者さんと相談してくださいね☺︎

• 5月20日
ももこ

私もよだれつわりと痰づわりに
苦しんでいます。
1人目の時に貧血気味だったのですがその時はヨダレありませんでした。
今の方が貧血が酷いのかもしれませんね!何とかこのつわりが終わって欲しいと思っていたので積極的に鉄分撮るようにしてみたいと思います。

• mii

mii

こんにちは!よだれ悪阻ほんとにキツイですよね、、、
    なんと、お昼からはまた大量の唾液が出てきました...泣
    また明日の朝止まってたらいいんですけど。ほんとに謎すぎる悪阻ですーーー

• 5月20日