※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
その他の疑問

ラクマ、メルカリをやってる方に質問です!ラクマで出品してる服に関して…

ラクマ、メルカリをやってる方に質問です!

ラクマで出品してる服に関して、サイズ表記などをしてるにも関わらず、「出品者の身長と体重、着心地を教えてください」とコメントがありました。
挨拶もなく、身長や着心地はともかく、体重を聞くって…💢と思い、この人とは取引したくないなーと感じて、コメント削除の上、ブロックしてしまいました。

皆さんならどうしますか?
ブロックはやりすぎでしたかね?💦

コメント

まいこ

メルカリにて400ほど取引をしていますが…
私も洋服を購入する際には出品者様の体型を伺うことはあります。
何度かやりとりをしてから『差し支えなければ…』との前置きをし、その場合は自分の体型がこうだからサイズ的にどうか知りたいと言った趣旨をお伝えしています。

私ならブロック対象ではないのですが、こればかりはそれぞれの主観なのでもしこ。様が気分を害されたらそれでもよいかと思います。
またはブロックの前にその旨をお相手にお伝えしてもよいのかと思いました。

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

まいこさんのように、丁寧なコメントなら、こちらも出来る限りお答えしたと思います!「差し支えなければ」などの一言も無く、そのコメントだけだったので、失礼だなと感じてしまいました😓
    お相手に一言伝えても良かったですかね💦

• 5月20日
  • まいこ

まいこ

個人間のやりとりになりますので、こ。様の主観で問題ないかと思います。
    このような事が続けてないように、紹介文のところに一言添えておいてもよいかも知れませんね。

• 5月20日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

そうですね、紹介文に一言添えておこうかと思います💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月20日
めぐ

挨拶なしではないですねー。最低限のマナーですし。私も少しでも嫌だな、と思ったらブロックしています。取引開始してから後悔しても遅いので💦

体型を目安にしたかったのかも知れませんが、いつもの洋服のサイズなどで聞いてほしいですよね😒

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

最低限のマナーですよね!
    質問するにも、もっと言い方があるだろー!と思ってしまいました💦
    こういう人とは取引しても何か面倒なことがありそうですよね😓

ネットで購入した服なので、公式に発表されてる採寸など詳細は全て表記したんですけどね。
    産後の体重なんて答えたくないです🤣

• 5月20日
  • めぐ

めぐ

私も今までヤフオク800近くの取引と、メルカリ500近くの取引していますが、やはりそういう最低限の挨拶など出来ない方は気持ちの良いお取引にならないことが多くて。特に、メルカリは詳細記載しているにも関わらず…な方が多く感じますし、トラブルも多く感じています。

すべて表記しているならば、お手持ちのお洋服と比較して欲しいですよね😥

• 5月20日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

そんなにお取引してるんですね!凄いです😆
    やっぱり最低限の挨拶が無い人は、色々と自分本位で厄介なことが起きたりする傾向にありますよね…😓
    始めたばかりの頃に、よく分からず、ちょっと面倒そうな方とそのまま取引したことがあるんですが、購入後に発送方法を指定してきたり、発送先を変えて欲しいと言われたり…かなり面倒でやっぱりやめておけば良かったと思いました😭

トラブル回避するためにも、見極めは大事ですよね💦

• 5月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分全然します笑
挨拶なし→あれこれ聞く→からの値下げ交渉(多分これへの流れの会話)だと思うので(^_^;)

丁寧なやり取りをする様な方なら違った断り文で返信するかもですが、失礼な方にはわざわざ買ってほしくないし、後々のやりとりも面倒くさそうです💦

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

しますよね!同じ方がいて良かった🤣
    その流れ、めっちゃ分かります!あるあるですよね😅
    商品説明のところに値下げ不可と記載していたので、そこから値下げ交渉への布石?かもしれません💧

ほんと同じ質問でも、ちゃんと挨拶した上で丁寧に聞かれたのなら、対応も違ったんですけどね…
    こういう人は後々も面倒そうですよね😓

• 5月20日