※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの1日の睡眠時間は12時間前後で、心配しています。

同じくらいの月齢で睡眠退行?睡眠後退?のお子さん、または経験のあるお子さんの1日のトータル睡眠時間はどれくらいですか?
先週辺りまで13~14時間あったのですが、睡眠退行になってから12時間前後になり足りてるのか心配です(;_;)

コメント

cocone

娘も4ヶ月で睡眠退行ありました。
4ヶ月〜5ヶ月のちょうど1ヶ月間は夜中2時間ごとに起きて泣いて授乳、昼間は昼寝15分くらいしかしてくれず、一日トータル12時間あるかないかでしたよ😱
早い子は2週間ほどで終わるし、長くても1ヶ月ほどなので今多少足りなくても大丈夫か〜、どうしても眠くなったら寝るだろと思って付き合ってました🥺💦

• わん

わん

やっぱりそれくらいになるのはしょうがないですよね(>_<)
    寝てくれないですもん(;_;)
    私もそう思って頑張ります!
    有難うございました(^-^)

• 5月20日
まーみー

3カ月後半から5カ月になるまでお昼寝だけ睡眠退行でした😅
お昼寝30分を頻回にさせてたので、睡眠時間は平均で14時間はありました🙌

• わん

わん

お返事遅くなってすいません(;_;)
    睡眠退行が終わり落ち着いてきました!
    14時間は理想的です!

• 6月14日