※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについての質問です。水っぽい黄色で匂いは酸っぱい。お腹が音を立てるけど、下痢でしょうか?熱もなく元気そうです。

うんちのことで質問させてください。

あさってで生後二ヶ月になる男の子を育てています。
ほぼ母乳で、一週間に1回だけミルクあげるかあげないかくらいです。

赤ちゃんのうんちは水っぽいとは思うのですが、出た瞬間はかなりの水で透明感のある黄色って感じです。
オムツに吸い込まれると白いツブツブと黄色が残ります。
匂いは少し酸っぱいような感じです。
お尻の後ろの方まで流れて行きます。

たまに授乳中にお腹がギュルギュルと音がします。
これは下痢でしょうか?

熱もなく母乳も飲みますし、機嫌もそんなに悪いような感じもないです。

コメント

ゆかMa,MA

完母で育てましたが、同じように水っぽいうんちでしたよ(^^)
とっても酸っぱい匂いがしました。

  • りゆり

    りゆり

    遅くなってしまいすみません。

    二ヶ月になると少しだけ固まってくると言われたことがあって心配になってしまって。
    かなり水っぽくても大丈夫なんですね。
    安心しました。
    コメントありがとうございました☆

    • 3月11日
SHiiiiiiiii

下痢ではないと思いますよ(*^^*)

新生児は白いツブツブは出ます!!!!
ミルクより母乳のがウンチは水っぽくなります。

  • りゆり

    りゆり

    遅くなってしまいすみません。

    白いツブツブではなく、たまに鼻水っぽいドゥルっとしたものも出ることがあるのですが大丈夫ですかね??(;_;)
    かなり水っぽいのでも大丈夫なんですね。
    安心しました☆

    コメントありがとうございました。

    • 3月11日
おちょ

私も完母で、ミルクを与えたことはないです🙌
産まれてからずっとそんなんだったので気にしたことありませんでした😵笑
毎日下痢のようなうんちです💩

  • りゆり

    りゆり

    遅くなってしまいすみません。

    二ヶ月になると少し水っぽさがなくなってくると聞いたので心配になってしまいました。
    でも大丈夫そうで安心しました。

    コメントありがとうございました☆

    • 3月11日
ささちゃん

私も完母です!
同じようなウンチが出ています(*^^*)
母乳だとそのようなウンチが出るそうですヾ(´ー`)ノ

授乳中にギュルギュル聞こえるのは、母乳と一緒に空気も飲んでるので、そのせいかと思います(*^^*)

  • りゆり

    りゆり

    遅くなってしまいすみません。

    かなり水っぽいのでも大丈夫なんですね。
    ギュルギュルするのもここ何日かなので心配になってしまいました。
    でも大丈夫そうで安心しました。

    コメントありがとうございました☆

    • 3月11日