※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

育児で疲れていびきが気になる。改善方法を知りたいです。

現在5ヶ月の子を育てているのですが、最近私がいびきをかいてしまい夫が寝られないみたいです。
元々睡眠不足や疲れが溜まるといびきをかきやすいのですが今育児の疲れから来ているのか、結構な頻度でかいてるみたいです。
でもこれからも睡眠不足や疲労は解消されないと思うので悩んでいます。
皆さんが旦那様にこうしたらいびき改善されたよ、などなにか方法があれが教えて頂きたいです。

コメント

ぴよぴよ

わたしもたまにいびきかいているみたいです😂
育児疲れ、バタバタした毎日で気付かぬうちに溜まってますよね💦

主人もいびきをよくしていて、
テレビで見た方法を実践したら少し改善されました✨

『横向きに寝る』だけです!
仰向けだと舌が下がって?、喉をふさいでしまうからだったか…肝心な理由は忘れました😂笑

夜中仰向けに戻ってしまっていて、いびきがうるさくてこちらが起きちゃった時は顔を横向けにさせてました!

ゆう

手っ取り早いのは横向きに
寝るのだと思います!!
仰向けだと気道が閉じやすいから
いびきかいちゃうとか…💧
聞いたことあります‪𐤔𐤔‬

あと、自分がお父さんにしてた事
なんですが、いびきかき始めたら
鼻を3秒くらいつまむと止まります笑