※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

旦那からしたら私なんてもぉいらないんだろうな。娘の名前ばかり呼ぶか…

旦那からしたら

私なんて

もぉいらないんだろうな。

娘の名前ばかり呼ぶから

私の名前も呼んで〜と言ったら

呼んでもいいけど名前の後ろに

うざい、喋んなってつくけどって。

普段夜遅くまで仕事とかで娘に構う時間が少ないから

昨日、久々寝る前に娘に構うことが出来たんだけど

こっちとしては

寝る前の授乳が終わったら静かにして

眠りやすくしたいから

あまり刺激を与えて欲しくなかったんだけど

たくさん声掛けて娘もあーうーって

手足バタバタさせながら話してた。

刺激与えたら夜寝るのが.......って、

私が言ったことにキレて

少しくらいいいやん。って。

もういい。勝手にすれば。って。

確かに少しくらいいいかもしれんけど

寝かしつけるの私やし

旦那はそんなの関係なくすぐ寝るやんって思って

自分勝手だなとおもったんですが

これは私が我慢するべきやったんでしょうか.......

うざいとか言われたこともショックで。

コメント

ぽんぽん

分かります😂
うちの旦那も娘、娘で寝ている
娘にチュッチュしたり大きい声で
娘の名前呼んだり寝てるの起きる
からやめてー😱😱って思います😂
けど、私の場合はですけど旦那が
娘大好きで娘とスキンシップとってるの
みたら幸せです😊❤
私たち2人の娘をこんなに可愛がって
くれてる、本当に可愛くて大好きなん
だろうなってのが伝わってきて、
本当に旦那のことも娘のことも
ますます愛おしくなります❤

  • sakuran

    sakuran

    娘と旦那のスキンシップ見てて幸せになりますよね( ¨̮ )
    でも、夜寝付くまでに時間がかかって
    しまうので
    また今日も、また今日もと落ち込む日々で.......
    刺激与えたら更にねないじゃん!と思ってしまいました。
    コメントありがとうございます!
    少し考え直します( ˙꒳​˙ )

    • 5月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは本当に分かります😂
    寝かしつけしている時や
    寝ている時は本当に遠慮して
    いただきたいって思います!笑笑。
    起こすだけ起こして自分はぐっすり
    寝てまたなかなか寝ない子を寝かしつけ
    するの私ですけどーって思いますよね😱

    • 5月20日
  • sakuran

    sakuran

    隣でいびきをかいて寝てる姿を見ると
    イライラします。いくら仕事してて構う時間が少ないからって寝てる娘を起こしたくせに
    そのあとは「はい」って渡してさっさと寝る。
    寝かしつけるの大変なのにーって思いますけど
    そこは私が心を広く持たないといけませんね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いやいや、めーっちゃ分かります😂
    構うだけ構って泣きだしたら
    あー、ママに行こうねーとか
    言って泣いたからってママ行こうねー
    って何ー?!!って思いますよー😂
    後はもう父ちゃん寝るからママに
    行ってねーとか😂
    いや、起こしたのあなたでしょーって
    思いますよー笑笑。

    • 5月20日
  • sakuran

    sakuran

    はい。俺寝るからって
    勝手だなぁと思います(´TωT`)
    でも、そこで口出すと逆ギレするので(´TωT`)

    • 5月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も口出ししないように
    しています😂

    • 5月20日
  • sakuran

    sakuran

    今日からは口出さないようにします(  ・᷄-・᷅ )
    自分が辛いだけですし‪( ;ᯅ; )‬

    • 5月20日
kanoino🍃

同じような経験をしましたが、
逆に私が旦那の立場だったらと思って
構える日は夜中ではない限りなるべく
好きなだけ構ってあげて欲しいし、
抱っこもさせてあげたいと思ったので
何も言わず近くで見てるだけでした🙆🏻‍♀️
旦那さんからすれば、日中ずっと一緒で
機嫌いい時悪い時あるけど何もしてない時は自分は構えるやんっていうのが
言い分だと思いますよ😓
初めての子で、可愛くて構ってくれる方が
まだありがたいと思います・・・
全く興味示さなかったり、
抱っこしてと言うだけで嫌がったりする
旦那様は世の中に少なくないので💦
毎日それが続くのでしたら、さすがに
怒るべきですけどたかが1日なのでしたら
旦那さんの気持ちを優先させてあげようと
私なら思いますね・・・
子供を構うことがあまりできず、
やっと構える時間がある時に
刺激与えたら夜寝るのがってキレられたら
勝手にしてってなっちゃうかもです💦

  • sakuran

    sakuran

    そうですよね。
    今自分のことしか考えてませんでした。
    構ってくれるだけまだましですし
    少しくらい私が我慢すればいいだけの事。
    夜寝付くまで時間がかかるので
    やめてーーと思ってしまってましたが
    今後は気をつけます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 5月20日
りぃ

分かります!
寝かしつけのタイミングで帰ってきて、ウトウトしてたのに、パパ帰って来たよ〜とか普通の音量で話しかけられて子供の目がパチって覚めた時には…😭
ほっぺとかツンツンしたりして、、起こしたら寝かせるというのがルールになったので、こないだがんばって抱っこユラユラして寝かしつけてました!本人的には大変だけど娘と触れ合えるからそれはそれでいいみたいです。

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですー。ほっぺをつんつんしたり
    ほっぺにキスしたりして起こして。。。
    寝かしつけてくれることもあるんですけど
    結局布団に下ろす時に降ろし方がよくなくてすぐ目がぱっちりで。。
    そこをまた指摘すると逆ギレするので
    私は黙ってまた寝かしつけてます。
    育児のやり方は任せると言われてますが
    旦那のすることに少し口を出すと逆ギレなので
    疲れます(  ・᷄-・᷅ )

    • 5月20日