※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

現在、妊娠5ヶ月、初産の32歳です。質問というかなんだかモヤモヤしてい…

現在、妊娠5ヶ月、初産の32歳です。
質問というかなんだかモヤモヤしていることがあって投稿させていただきます。
長文です。すみません、、、
旦那は同い年で結婚して3年。
去年、流産を経験してまた授かることができました。

そんな中、先日今のままなら離婚したいと言われ
理由は私が付き合いたての頃から10キロ太ったこと
旦那に対してあたりが強いこと
旦那の前でオナラをしてしまうこと
(妊娠してオナラをしてしまう回数は増えてしまいました)
好きとかより家族になってしまっていること
女として見れなくなっていること
上記のことを1年前から思っていたらしいです。
私も女として最低な行動をしていたと思い
話し合って、離婚はしないということになり
現在は落ち着いて前のように戻っている雰囲気ではあります。
(後から考えたら旦那だって10キロ太ったし、寝てる姿はトドみたいだし、私ばかりが言われたのがイライラしてきました笑)
もともと、友達のような感覚もありくだらないことで笑ったりふざけたりする仲だったので、かわいいねーとかチューとかしてきたり
前のように戻ってきてはいるけれど
女として見れないんだよね?それ本心で言ってる?無理してるのかな?と思ってしまいます。

そして、モヤモヤの理由はもう1つあって
それは旦那が親から怒られたことがないこと。
注意のようなことはあったと思いますが、
大学在学中に当時の彼女に妊娠をさせてしまったことがありお互いの意見の元、堕ろすことになったのですが、旦那のお母さんがお金を出してくれたらしいのですが怒ることもなく、お父さんには内緒にして未だに知らないそうです。
また、私と結婚前、同棲する際に
クレカの支払い残高をお父さんが全て払ってくれたらしく
恐らく40万程あったと思います。
(リボ払いという恐ろしい支払いの仕方をしていたので、、笑)
それはこれから同棲するから支払いが残ってるなら支払い終わらせた方がいい。というお父さんの考えからのことだったらしいです。
当時お互い、28歳。
その時点で私的には、え?もう大人なのに?
自分が使ったもの親に支払ってもらうの?
と思っていたのですが、
なんせ一人っ子でかわいい息子の為だったらなんでもしちゃう方なので仕方ないのかなと思っていました。
そして、今年に入り旦那のカードの引き落としができてい月があったらしくカード会社から連絡きちゃった💦との事だったので時間がある私が代わりに支払いに行き振込完了後にでてくる明細のカード支払い残高を見て驚愕!!
47万程ありました😧
またリボ払いにして月々5,000円の支払いを何年もしていたそうです、、、
リボ払いの仕組みを理解せずに月々を少額の支払いで済ませようとしていたんだと思います。
手数料こんだけとられてるんだよ!って私が怒りやっと理解したようでした。
私も妊娠してましたし、お金もこれからかかるし、正直そんなことで47万も使いたくなく
旦那のお母さんと2人でいるときに相談して
結局、お父さんが支払いを済ませてくれることになりました。←2度目😦
しかもお金を渡す時もホラって普通に渡してきて、怒るでもなく、絶対こうなると思ってたよー仕方ないね笑
みたいな😧😮😦
私もその場にいたのですがぽかーんって感じでした笑
32歳。ちゃんと働いてる。これから
父になろうとしているのに、、、

たしかに家計的には大助かりですが
私が学生のうちに妊娠したりクレカの支払いのこととか同じことをしたら実家の親にめちゃくちゃ怒られていたと思います。

色んな家庭があるのもわかるし、一人っ子でかわいいかわいいで育ってきたのも分かるのですが
この感じだと自分の子供にも旦那さんは怒れなかったりするのかなって思ってしまいました。
ただの愚痴ですみません🙇‍♀️

コメント

めちゃくちゃ甘やかされて育ったんですね!旦那さん!笑
カード返済してくれるなんて羨ましい!笑

怒れないとゆうか、奥様が怒ったらアーダコーダ言ってきそうですね…。
なんでそんなことで怒るんだよ!みたいな感じで…
そして自分も怒り方が分からなそうですね…

• ユナ

ユナ

こんな長文にご回答ありがとうございます💦
    そうですよね、本当そう思います。
    私も矛盾してますが、旦那が子供に怒ってたら、自分は怒られたことないくせに!とも思ってしまいそうです💦
    今からとても不安です💦

• 5月20日
かな

うちの元旦那もそんな感じでした。
ホント呆れる…
自分が生活態度も改めないクセに、怖い。付き合ってる時はこんな事思った事なかった。と言われました(笑)
私の母に迷惑をかけて実家に元旦那と義両親が行った時、その帰り道に皆で観光してきたようです🙃安産のお守りをついでに買った位にして。絶対反省してないな、蛙の子は蛙なんだなと思いました😨😨
妊娠中に別居しました。
母親に比べて父親は親になる実感が湧くのが遅いと言いますが、そんなのでは済まされないですよね😔😔
ごめんなさい、回答にならなくて💦

• ユナ

ユナ

長文にお答えいただきありがとうございます😢
    そうなんですね💦
    男性は父親の自覚っていつ芽生えるのかなーと思っていて、
    たまごクラブのパパ用の冊子とかあえてテーブルの見える位置に置いてるのに1回パラパラっと見てそのままです笑
    なんかもう仕方ないのかなと諦めモードに入って何も求めなくなりました。
    脱ぎ散らしたものも以前は注意してましたが今は私がやればいいやって
    これも甘やかしてなのは分かってるんですが、注意するのもめんどくさいんですよね。私は今、収入ゼロなので1人では生活できないし子供の為にも今は離婚できないかなと思って我慢してます💦

• 5月20日
かな

うちもたまごクラブ渡したり、アプリ入れたりしても無駄でした。
産まれた後も子供の事なんて一切聞かれません。
教育するにも限度もあるし、変えられない所もありますよね!😨💦
大変な事も多いと思いますが、お身体大切にして下さいね🥰