※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
妊娠・出産

安定期の妊婦です。最近腰痛がひどく、5000円程度で買える腰ベルトを探しています。オススメがあれば教えてください。

安定期に入った妊婦です👍💗

元々腰痛持ちなこともあり最近は痛くて痛くてたまりません。。

たまにあまり痛くない時もあるのですが、ひどい時は激痛で真っ直ぐ立てない、歩けない、寝返りが痛いです。

腰に巻くベルト?を購入しようか検討しております😭😭

お金にあまり余裕がないので5000円くらいで買えるものを探しています( ; _ ; )

オススメのベルトあれば是非教えてください😢💕

コメント

🌸

私は違うの買いましたが、トコちゃんがやっぱり有名ですね🥰
入院中に産院のを借りましたが、それもトコちゃんでした!病院でも推奨するくらいだし産前産後、妊娠されてない方にも!と書かれているので長期に渡って使えると思います!
お値段はサイズで違うので6〜8000円しますが😢

m❤︎ママ

トコちゃんベルトどうですか☺️✨??お腹が大きくなってきてから使うようになりましたが、今のところ腰痛はありませんが、大きなお腹をかかえて歩くのが大分楽になりました☺️✨少しの期間しか使わないしと思ってメルカリで購入しましたよ!普通だったら、6000円ぐらいするので、、(;ω;)

もっちー

トコチャンベルトをラクマで2400円で買いました✨
あとは、妊婦さん対応の鍼灸院で診てもらったらすぐ良くなりましたよ(#^.^#)

ぽにょ

お値段張りますが、トコちゃんベルトがおススメです。
私は今回の妊娠で12週頃から2ヶ月ほど酷い腰痛に襲われ、14週頃にトコちゃんベルトを指導してくれる助産院を見つけて、それから今までずーっとつけています。
初めはベルトをつけると多少楽かなぁくらいでしたが、その後マタニティでもやってくれる整体を見つけて行ってみたら、その日から劇的に痛みが軽減しました。
強く押してくれるのではなく、骨盤を優しくタッチしながら調整したそうで、ゴリゴリマッサージが好きな私には決して気持ちのいいものではなかったのですが、骨盤調整してもらったあとの腰の軽さに驚きました。

また、トコちゃんベルトを正しくつけて、骨盤高位のストレッチを毎朝続けたので、長男妊娠のときは切迫早産で入院になってしまったのですが、今回の妊娠では切迫早産にはならずに今に至っています!

長くなりましたが、お値段しますが、それだけの効果があったなぁと私は感じています。

❁¨̮

私も腰が痛くて安い骨盤ベルト買いましたがましにならず結局トコちゃんベルト買いました。これでダメならもうだめだと諦めがつきます笑
1人目の時もベルト買いましたが安いからなのか、マジックテープがすぐダメになり結局買い替えました

こけっちゃん

ワコールのファーストマミング MGY620を使っています😄私も腰痛持ちですが、だいぶ楽になりました✨

装着も簡単だし、トイレで直すのも簡単です◎楽天で送料込みで5250円で購入しました💡

ママリ

私はトコちゃんベルトじゃなく、
ワコールの下着屋さんで、
買いました!!
値段は忘れたのですが楽天で調べると5248円です♬
腰が痛くて歩けないほどでもこの骨盤ベルトをするとすごく和らぎます(^^)

りりか

やはり。トコちゃんかなあって思います✩.*˚メルカリとかで売られているのでそこで購入したりしていました✩.*˚

り〜

私は安定期に入ってから
お出かけの時は
毎日これをつけてますが
すごく楽ですよ!
ヤフーショップで
5000円以内で買えます!
産後も使えるし使い方も簡単で
とてもいいです!

K

骨盤ベルトをケチって、2人目妊娠中に坐骨神経痛になりました。
そのまま、症状は多少軽くなったものの、3人目を妊娠し、悪化…。

骨盤ベルト無しではまともな生活が出来ず、お風呂以外、24時間ほぼずっと付けています。

そんな私が今使っているのはトコちゃんベルトIIです。
ダブル巻きをもう少ししたらするつもりです。

ちなみに症状は、あしの感覚があまりない、足の付け根付近の激痛により、寝返りが難しい、歩行中に力が抜ける、寝るのにも痛くない方が下で横向き、、などです。

フリマサイトなどで新品を安く売られたりしているので探してみると良いですよ。

海月

私は助産所で、トコちゃんベルトを
試着させてもらいましたが、
ワイヤー?が座ると痛くて
教えてもらったサラシにしました。
もともともっていたのでかなりの
安値ですし、
合わなかったらふきんや雑巾にしてすててもいいかなって思います。
サラシを2回追って
ハチマキくらいにして
恥骨前で巻いてました。

新米ママ

私は犬印の長〜く使える骨盤ベルトを使用しています🙇‍♀️
西松屋で買いましたが¥4,000くらいでした🙆‍♀️

Rmama

トコちゃんベルトが有名ですよね✨

ベルトじゃないですがわたしは整骨院で保険適用で1回500円で週1通院しています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

仙腸関節や坐骨神経痛が出ることがほとんどなくなり、快適に過ごせてます♡

みち

骨盤ベルト、結構お値段しますよね😂私も腰のヘルニア持ちなのにギリギリまで買い渋ってました(笑)

トコちゃんは産院で、犬印はお店で試着してみましたが、私は犬印本舗の長く使えるマタニティベルトを買いました!
トコちゃんよりもお値段安めですが使いやすいですし、私はこれ買って腰痛マシになった気がします🙌✨

これは個人差あるかもですが、まだ安定期入ってすぐは私は骨盤ベルトで良くなったというより姿勢とか腰痛体操でマシになった気もします!
20週前からベルト持ってましたが、骨盤ベルトいいなぁ🤭✨ってなったのはお腹がもっと大きくなった30週前後くらいからやっと実感し始めました😅
お腹が大きくなってきてその重さが気になるのであれば腹帯とかもいいかもですね〜🤔

とん

わたしも腰痛持ちで、案の定腰痛になりました。。
立ち上がれない日があったので、藁にもすがる思いでトコちゃんベルトしたら良くなりました。
ただ付け方にコツがあるのでYouTubeなどで確認されたほうが良いかもです。
わたしは助産師さんにつけかたを教わりました。
あゆさんに合う方法が見つかりますように。

れいなママ

私も腰痛が酷くて
寝返りもできなくて辛いので
ピジョンの産前産後使える
骨盤ベルトを買いました‼️

今は腰痛はほぼ緩和されましたが
坐骨神経痛の方に悩んでます😭

ちび

はじめまして。
私も4ヶ月から今現在まで腰痛に悩まされています😢
普通に座ったり、立ち上がったり歩いたりできないのとても辛いですよね😭


皆様がおススメしているトコちゃんベルト産院で貸し出ししていたので試しましたが、
肌が弱い為これからの時期汗疹などのトラブルが発生するので諦めました(;_;)

月1で気休めに整体に通ったり、お風呂上がりにストレッチしたりなど色々試しましたが未だに改善されないのでもう産まれるまで治らない、と開き直りました🙋‍♀️笑

おってい

わたし的にはワコールをお勧めします♡お値段抑えたかったら中古美品をメルカリやラクマで探すのも手ですよ(^^)

もぐワン

私もトコちゃんベルト2使ってます😊
値段は予算オーバーですが💦
立ち仕事が多く腰痛&お腹の張りがひどかったのですが、着けてからだいぶ楽になりましたよ!
途中逆子でしたが、逆子治ってからの逆子対策でも使いました。
産後の骨盤矯正にも使えるみたいですし、お値段分のベルトだと思います❣
犬印本舗でもトコちゃんベルトに似たようなやつを出していて予算いないですが、試しにつけてみたらトコちゃんベルトの方がすごくフィットしますし安定感がありました!

あすか

私はメルカリでワコールのトコちゃんベルトを3000円くらいでお譲りいたはだきました!

腰痛いし、股関節のピキーンが痛すぎて、先生に勧められて買いましたが使ってません…(T_T

お尻の外側のあたりを夫にほぐしてもらったら1~2日は痛みが軽減されます。(笑)

りさ

トコちゃんベルトオススメです!!1人目の時購入しなかったのを、後悔しています!今はトコちゃんベルトをしない日は腰?骨盤?付近が痛くて歩くのが辛いです😭

あっぷる

私も仕事柄?なのか妊娠初期から腰痛酷くて朝ベッドから起き上がれなかったり歩く時にカクって一瞬力抜ける感じがあったり激痛で寝返りもできなかったり座ってて立とうとしたときに激痛で立ちあがれなかったり、、、
その激痛と戦いながら今30wはいりました!
全然参考にもならんし質問の答えにもなってないけど同じような症状みてついコメントしました笑
私は今もベルトなど買わず激痛があるときは痛みに耐えながらなんとか過ごしてます笑
本気で泣きそうになるぐらい痛い時もあるけど産まれたら少し良くなるかなって信じつつベルト買うお金勿体無いしとこベルト高いし、、、って思ってます笑