※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
その他の疑問

今週、夫の職場の上司のご家族とご飯に行きます。夫は転職したばかりで…

今週、夫の職場の上司のご家族とご飯に行きます。
夫は転職したばかりで、わたしは上司、ご家族と初めてお会いします!

最初はお家にお邪魔することになってたので、

*お菓子の詰め合わせ(4500円)
*紅茶(1500円)
*赤ちゃんのスタイ(我が子と月齢がかなり近くて嬉しく、お近づきの印にあげたくなってしまいました。ブランドのものです。)

を渡すつもりだったのですが、
急遽レストランで食事することになりました。

この場合、お菓子の詰め合わせを渡されたら「悪いなぁ」って思いますか??
紅茶とスタイだけにした方が良いですか?

あまりこういうお付き合いをしたことがなく😭
教えていただければ嬉しいです❤

コメント

まな

上司の方と食事なら、費用は先方が負担されるんでしょうか?それならばお礼と言う形で後日、ご主人様より渡してはいかがですか?

にこにこぷん

向こうが支払う気なら全部あっても良さそうですが、いろいろ渡されちゃったら、奢らなきゃ!!ってなるんじゃないかなー?
とりあえず紅茶とスタイにして、ご馳走になったならお礼でお菓子は後日旦那に持たせます(^○^)

ミルク

え!いいの!?て思ってしまいますが、私なら嬉しいです!今後話したり会ったりするのなら尚更好印象ですね😌

全てお渡ししていいと思います!
これからよろしくお願いしますって意味も含めやりすぎではないと思いますよ

koumama

ふつうのごはんですよね?😂直属の上司ならちょっとやりすぎかと…
紅茶はカフェイン含まれるので授乳中だと飲まない方もいらっしゃいますよ😲
奥様のかんじにもよりますが、そこまでされると今後気軽にお茶でもと思っても気を遣わせそうで誘ったりなどできないです💧
お返しもしないと、となりますし。
あまり力まずに楽しいお食事会になるといいですね☺️

🍒

みなさんありがとうございます✨
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😭

お相手がお支払いするかも…という考えがすっぽぬけてました😵
気を遣うかな?とすこし懸念していたので
もし奢って頂いたら、後日お礼として渡そうかと思います🙆🏻

ちなみに紅茶はカフェイン入と無のセットにしました✨