※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

子どもの4ヶ月健診で市からの質問「子育てでイライラすることは?」に「時々ある」を選ぶと虐待予備軍と見られるか不安。

子どもの4ヶ月健診に行くんですが
市からの用紙に
「子育てに関してイライラすることはありますか?」
と質問があります(´-ω-`*)
回答は
ない、時々ある、ある、のどれかに丸をつけ
理由をかくようになってるんですが…

そりゃたまには「もう!」と思うことも
ありますよね。

みなさんならどれに丸しますか?

時々ある、にしたら
市から虐待予備軍として目をつけられたりするのかな、と
思ったりしますw

コメント

なつなつ

いやいや、逆にイライラすることない人いるの?って思いますよ(笑)そりゃたまにはありますよ(^_^)💦私なら正直に時々あるに丸つけます( ´ ▽ ` )ノそのくらいで虐待予備軍にはならないと思いますよ!

緋ママ

時々あるにします笑
目をつけられるとかはないと思いますよ♪

りぁmama

そんなことないと思いますが私も気にしました(笑)

私は時々あるけど、無いにしましたよ!

♡ななちゅん♡

色々、裏を読んじゃいますよねw笑

一ヶ月で保健師さんが来られたときに
時々ある。に丸をいれましたー!


「そら、あるよねー!笑」
って共感してくれましたよ!!

わたしも、もうすぐ四ヶ月健診なんですが…
時々あるに丸を入れます!

mamaking

わたしなら、あるに丸します!
恐らくどんなとき?と聞かれると思うので 困ったことなどいくつかメモにまとめておき、対策方法を聞きます(^ ^)
子供の様子を見れば
虐待されていないと すぐにわかると思うので。

パスタ

子育てではイライラしませんが、旦那にはイライラします!(笑)

マイマイ19

今月健診なんですが、ないに丸つけました
あるとつければ質問はされるかと思いますが、そのときちゃんと答えればいいと思いますよ