※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家事・料理

里帰り出産した方に質問です。自分が里帰り中、家に1人になる旦那のご…

里帰り出産した方に質問です。
自分が里帰り中、家に1人になる旦那のご飯やお弁当どうしましたか?
弁当おかずとか下味冷凍などの作り置きするにしても里帰り中のご飯をずっととなるとかなりの量になると思います。
赤ちゃんにお金がかかるのに毎日外食なんてことさせられません😂
何かいい案ないでしょうか?😅

コメント

あじゅ

自分で作って食べたり宅食だったり実家でご飯食べてたりしてました。
私の実家に来てる時はお母さんがご飯作ってくれ一緒に食べてました(笑)

りんご

ウェルネスダイニングという宅食頼みました週一とかで冷凍で届きます。カロリーとか塩分とか何種類かあってメタボなのでそれ用の頼んでいました。あとは減塩のインスタント味噌汁とご飯は自分で炊いて貰っていました。病院食みたいでしたが健康には良さそうでしたよ。

^_^

義実家が近かったので 食べに言ってもらいました💦
あとは もしkaoriさんの実家が近かったら仕事帰りに食べに来てもらうとか…ですかね?💦

どちらとも実家が遠くてなかなか難しいなら毎週休みに来てもらって一週間の作り置きを渡すか、もうお弁当買ってもらうか…
あとは冷凍食品ですかね💦

里帰り中の旦那さんのごはん困りますよね💦
うちは義実家が近かったので通ってもらいましたが やっぱり外食も多かったみたいでお金が飛びました😂

1人目は給料が入ってくる通帳を渡して これで支払いや自分の生活で使ってと渡しましたが やっぱりほぼ残らないくらい使ってたので 2人目の時はお金は最低限の使う金額とちょっと遊ぶ用で渡そうと思いました😂
それか給料入ったら残したい分を先取りしようと思います!

てん

2、3日分は作り置きしましたが、あとは冷凍食品やレトルト食品、缶詰などをストックしておいて自分でなんとかしてもらいました😅
幸い旦那は一人暮らしの経験があって家事はできたので😊
お弁当はコンビニとかで買うか外食してたみたいです🍚

amk :)

私は3ヶ月くらい里帰りしたので、お米かって、とりあえず、3合くらい炊いて、冷凍して、あまり作りすぎても悪くなっちゃうので、私はあまり準備せずに帰りました笑
あと、うちの母は支援物資を送るのが好きで笑
私が結婚した今でも送ってくれるので、旦那が一人の時にも1回たくさん送ってくれました😊
そう考えると義母さんはそういうことが全くない人ですね笑