※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

7月で入職して半年になる仕事辞めたいです!仕事内容は好きだけど小さい…

7月で入職して半年になる仕事辞めたいです!
仕事内容は好きだけど小さい職場かつ人間関係が悪くて長くは続けられないなと思っています。

そろそろ2人目もほしいし、でも2人目の育休とったら復帰しないといけないし。2学年差が良かったけれどたぶん間に合わないから(育休の給付金の関係で妊活していませんでした)3学年差になるだろうし、いろいろと悩みます。

保育園は激戦区。両親フルタイムだけでは入れない地域です。1人目は待機児童。認可外になんとか入れましたがそこは3歳まで。それならいっそ公立の幼稚園でもいいかな〜なんて思ったり。となると、1人目は3歳児クラスのときにはどこにも行き先がないので(保育園なんて夢のまた夢くらい入れない)4歳クラスから幼稚園。今まで保育園にいたのにその間の1年間だけ自宅保育?!
できるなら保育園に預けたいですが。

みなさんならどうしますか?
頭が混乱しているので拙い文章ですが意見をきかせてください。

コメント