※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全を考えている部屋の改造について質問です。①はクッションテープやコーナーガードを付ける予定ですが、②は必要でしょうか?キッチンの戸棚は開けられやすいですか?💦考えています。

今赤ちゃんの安全を考えた部屋に改造中なのですが、動き出す赤ちゃんの事は未知なので教えて頂きたいです。

1.赤ちゃんが日中過ごす予定のスペースにどうしてもテレビ台がくるのですが、画像の①にはクッションテープ、コーナーガードをつけるとして、②も普通は付けるものでしょうか?

2.キッチンのシンク下の戸棚は結構開けられたりしてしまうものなのでしょうか?💦

どちらかで構いません、
ご意見お待ちしております😊

コメント

るん

私はテレビ台ではないですが、
テーブルにはつけてます😊
でも、テレビ台にもつける方がより
安全ですよね。

• 。

ありがとうございます( *´艸)✨

• 5月19日
K♡MAMA

①も②も付けましたが、それを取るのが楽しいみたいで、取れるようになるまでの、一瞬の安全カードですね😂
今では取って遊ぶおもちゃです!笑
でも、100均にも売ってますし、安全のため、初めは付けてあげて下さい☺️

キッチンのシンク下は、かなり開けたり閉めたりして、遊ばれました😵
これはすぐ外れるので、100均ではなく、トイザらスなどで売ってる、ちょいとお高めなガードがおススメです!

• 。

取られるようにもなるのですね!!😳
    気休めかもしれませんが、ちゃんと付けるようにします!笑
    シンク下もやはり開けられてしまうものなのですね‥赤ちゃんと言えど恐るべき知恵、、
    洗剤や乾燥食品などいじられたくない物がいっぱいなのでお高めのロックを購入させて頂きます😭

• 5月19日

TV台の2には付けなかったです。それよりTV台に扉がないので、入っているものを引っ張りだしてそちらの方が危なかったです😅

キッチンのシンク下の戸棚は開けらるので、ロックをつけました。セリアのものは1発で開けられたので、ダイソーの物を使ったり、S字フックを使ってロックをしています。ザルやボウルを入れてある所は開けられても良いようにしてあるので、他にはあまり興味がいかないみたいです。

退会ユーザー

TV台の一番下の隙間に潜り込んで出られなくなったこともあります💦私は100均の物で簡易的な扉を作りました。

• 5月19日
  • 。

TV台の中の物は盲点でした!💦
    やはり剥き出しはまずそうですね😭
    ロックもセリアの物はダメ🙅メモメモφ(..)
    全部をロックするのではなく安全なところは開けられるようにするのも良さそうですね( *´艸)
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月19日

うちの娘、まさに昨日その場所で
顔面強打しました💧
幸い今日は跡になってはいませんでしたが、昨日は打って10分たたないうちに鼻の横のところ、縦にまっすぐミミズ腫れみたいに筋が入っていてヒヤヒヤしました。

ただ、その物が置いてあるところも引っ張り出すので、100均などで網みたいなやつを突っ張り棒に結束バンドで付けたりしたやつでガードするなど対策してもいいかもしれません😊

• 。

娘さん痛い思いをされてしまいましたね😢💦
    縦にミミズ腫れという事はまさに②でしょうか?😭💦
    突っ張り棒と網すごく良い案です!
    それなら私でも何とか出来そうなので早速明日材料調達に行って参ります😊✊

• 5月20日

退会ユーザー

そうです、まさに②です!
    正直、こんなにきれいにぶつかる?っていうくらいでした。

他の方がおっしゃるように、最終は取って遊ぶおもちゃになるかもしれません 笑 でも、うちのようにやっちゃってからでは遅いですし、ないよりは絶対あったほうがいいので😊

ちなみに、やっぱりママがいつもいるキッチンには興味津々で、うちもよく扉開けたりします。しかも、手もよく挟んだり(開け閉め大好きでその流れでします)するのでロック大事です💧

子供って、盲点ついてきますよね~笑

• 5月20日
  • 。

赤ちゃんって大人では想像もつかないような転び方や怪我をするんですよねきっと😔💦
    娘さんのお顔の傷が早く治る事私も祈ってます😢✨
    ②も確実に付ける事に致しました😊✊✊

やはりママがいつも居るところ気になりますよね😭
    ベビーゲートを今一度検討するか、頑丈なロックで未然に防いでいきたいと思います
    貴重なご意見、御体験談、ありがとうございます😢

• 5月20日
ままり

2もつけた方が良いですよ!
うちの子その角で目の上打ちました😅
クッションテープ、コーナーガードをつけていたのに、全力でむしり取ってしまって😭
結局テレビの位置をかえて、入れないようにベビーガードを設置することになりました。

シンク下の戸棚、食器棚も引き出しもうちの子は開けます。なので、ロックを買いました。
ロックも知恵がつくと解除するようになるってしまい、最終的には台所に入れないようにベビーガードを作りました(笑)

• 。

結構②でも怪我されてるお子さんいらっしゃるみたいですね😔💦想定外でした!💦
    取ってしまうという知恵がつくまでかもしれませんが、気休めでもちゃんと②にも付けてあげようと思います😢
    因みにpappyさんはシンク下のロックにどこの物を使ってましたでしょうか?

• 5月20日
  • ままり

ままり

私は100均のを使いました!
    取られづらいタイプのものを見つけて設置してからは開けられなくなりましたが、コンロもあるし台所に入ること自体がやはり危険だと判断してのベビーガードです😊
    冷蔵庫もそのうち勝手に開けたりするので、冷蔵庫もロックを買いました😊
    玄関やトイレ、お風呂場に行けないようにゲートをつけ(扉付きのものを購入)、触られると面倒なところよ引き出しにもロックしてます(笑)
    意外と100均でも使えますよ!
    鍵もあけられるようになるので、ベランダに勝手に出られないように上に設置するタイプも買いました!これはアカチャンホンポで購入しました😊

• 5月20日
  • 。

度々ありがとうございます😊
    100均の物でも開けずらいタイプ、色んな種類がありそうですね👀
    確かに親が寝ている時などにガス周りをいじり出したら、、と考えると怖くなりました😱💦
    冷蔵庫もこんなに重い引き出しなら大丈夫かな?と思っていましたが開けられてしまう物なのですね😭
    ベランダも‥もう考えだしたら頭パンクしてきました💦笑
    凄いですね赤ちゃん😂
    ベビーゲートはうちでは無理かなと思っていましたが、今一度考え直してみます😭
    貴重なご意見ありがとうございます( *´艸)✨

• 5月20日
km

つけれるならつけた方が安全ですね。
私はそのテレビ台の中に置いてある物が気になりました💦コードとか機械類は絶対触るし舐めたりもするので片付けれるなら手の届かないところに片付けたほうがいいです。

キッチンにはベビーゲートつけてるので入れないようにしてます☺️

• 。

はい、①も②も付ける事に決めました😊✨
    本当TV台の中の物には盲点でした😭💦
    すぐ後ろのコンセントに繋がってる物が多いので絶対そこは触れないように対策したいと思います✊
    賃貸アパートでベビーゲートのスペースは難しそうですが、ロックなどきちんと対策する事にします😊✨

• 5月20日
よよよ

コーナーガードだけ付ければいいかな?と思います😃
うちの子は棚の開け方を覚えるとシンク下、食器棚、洗面所、キャビネットすべての引き出しや棚を開けだしました!
今では全てにロックをつけてます😂

• 。

全ての引き出しを開けてしまうのは凄いですね😳!!💦
    洗面所までは忘れていたので、うちも家全体ロックだらにしようと思います😂
    因みに、よよよさんはどこの引き出しロックを使ってらっしゃいますか?

• 5月20日
  • よよよ

よよよ

うちはダイソーやセリアなど100均の物を使ってます😃
    安いせいか粘着テープがすぐはがれます笑
    ロックをつける前、ワイドハイターを持ってぺろぺろしてた時は心臓が止まるかと思いました…

• 5月20日
  • 。

度々ありがとうございます😊
    100均の物の中には粘着が弱い物もありそうですねφ(..)メモメモ
    100均ではない物を買うか、今一度ベビーゲートを検討してみようと思います😭
    ワイドハイターのお話には私もゾッとしてしまいました😭💦
    貴重な体験談ありがとうございます😢💦
    小さい子を育てる身としてきちんと安全対策を徹底していこうと思います✊✊

• 5月20日
マリ

①も②も更に側面にもクッションガードとコーナーガード付けてました😥クッションガードやコーナーガードを付けても大きくなるに従って剥がして舐めたり、テレビ台の棚に頭を突っ込んで色んな配線を引っ張ったり、テレビ自体を動かそうとしたり、テレビの後ろの隙間におもちゃを隠したりと大変です💦ウチはその都度対処しましたが、今となっては一番手っ取り早くお金も掛からず、大きくなっても大丈夫だなと思うのは100均などのスノコやワイヤーネットを使ってテレビ台を動かないように囲ってしまうのが最適だったな…と思ってます😰