※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

育児中の疲れを感じています。外出しても息子との時間が多く、自分の時間が欲しいと感じています。社会との距離も感じていますが、毎日楽しく育児したいです。

日中、子どもと二人きりなのが辛いです😨
朝起きて離乳食を準備してる時点で構ってもらえないのが嫌なのかぐずり始め笑
洗濯、掃除、部屋の片付け、息子の着替え、時間があれば自分もご飯。。と一苦労です😨
支援センターやドライブ、買い物などなるべく外出するようにしてますが育児に少し疲れているな〜と感じます😪
起こされない夜がないし、常に息子と一緒。
ないものねだりなのは分かってますが、自分の事だけに全うできる人が今は羨ましい。
欲張りですよね。
育休中なので、人との関わりも最小限だしなんだかポツンと社会から遠く離されているような感覚です。
毎日できれば育児を楽しみたいです。

コメント

ママリ

お気持ちわかります!
私も最近感じる様になりました!!

育児は楽しく我が子はめちゃ可愛いのですが毎日、動き回る赤ちゃんに気を張りながら家事をこなし、児童館や買い物、たまに友達とランチ、、、夜は2.3時間ごとに起きて夜間授乳。
ゆっくりご飯食べたい、湯船浸かりたい、ぐうたらしたい、ライブや居酒屋いきたーーーい!!なんて思うこともあります。

こればっかりはなんだか何か行動しても解決策はない様な気がしているので育休が終わるまでの尊い時間だ!と思うことにしてます☺️
長い育児の中でここまで我が子もいられるの、今だけですよね、きっと!!

ままり

私マタハラで仕事を辞めてからずっと専業主婦主婦で、去年2人目が産まれて今は2人育ててます😊
朝から晩までずーっと一緒、夜泣きも私(笑)
仕事してるとはいえ誰にも気兼ねせず休憩時間を使えて、お昼ご飯を食べられる旦那が羨ましく思う日もあります!🤣
私は機嫌が良いときに作るか、旦那がいるときに作ったりします!
ご主人は育児、家事に協力的ではないですか?たまにゆっくり寝かせてもらったり、見ててもらうのは無理でしょうか?
うちは育児家事協力的ですが子どもが2人いるので旦那は30分が限界です。笑
コンビニに支払いに行けたら良いかなってとこですね🤣2人とも寝かしつけたあと、ちょっと息抜きにドライブさせてもらったことも数回ありますよー!
夜中は自分の時間として好きなことしてます(笑)夜更かしして明日の朝辛いのは覚悟の上です😊
私はお金払ってまで自分の時間を作ろう!とは思えなくて(お金がもったいなくて🤣)リフレッシュのために一時保育を利用したことはないのですが、もしママが抵抗がなければ一時保育なとも利用してリフレッシュの時間を作ってみてはいかがでしょう?😊
息抜きは大事ですよ〜!

よよよ

同感です!!!!!!!!!!
でも誰にも愚痴れないですよね!!!
3人子供を育てた実母でさえ、私の事を暇人扱いします…

私は最近昼間撮った写真を夜見返して、我が子の可愛さを再認識して明日もこの子と過ごせる時間を大事にしよう、と改めて感じる という事をしてモチベーションを上げてます…

ひまた

私も最近まさに同じ気持ちです!
そして子供の様子も同じ…

予測不能、制御不能な行動。それに気を配りながらの家事は仕事より疲れると痛感する毎日です。
もちろん子供は可愛いけど、気持ちの余裕がないです😓

自分が望んで取った育休、
職場の理解があるからこそ希望通り休めてる!そう自分に言い聞かせてます。

寝顔見てると一緒にいれる今を大事にしようって思います。
グズグズ構ってちゃんになると忘れてしまうんですけどね😂笑