※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居を考えています。※長文です・仕事が長続きしない(結婚して4年…

旦那と別居を考えています。
※長文です

・仕事が長続きしない(結婚して4年目ですが5回ほど転職)
・相談なく勝手に転職しようとしていた
・お金の流れが不透明(結婚してから発覚したローンもありました。光熱費は旦那の担当ですが、督促状が届くこともあります。税金なども滞納しているようです)
・嘘をつく(上記のことなど自分の都合の悪いことを問い詰めると、その場しのぎの嘘でごまかそうとします)
が大きな点です。

私が4月に仕事復帰し本格的に貯金をしようと思い、今まで財布は別で光熱費は旦那、他は私だったのですが、一緒にすることを提案しました。
そこでは納得し、旦那の給与の口座も移す、光熱費の引き落とし先も変えて私が全て管理する、旦那は小遣い制、で決まりました。
が、今度は小遣いが足りないからと光熱費の口座から引き落としたようで、再び督促状が…。問いただすと「足りないって言えなかった」「俺だって滞納なんてしたくないよ!」など逆ギレ。

他にも私には給与を少なく申告し、いくらか自分の懐に入れている可能性もあります(これは確定ではありませんが、給与明細は絶対に私に見せません)。

先ほど、給与の口座変更手続きはしたのか?と聞いたところ「今所長が精神的に参っていてそんな話ができない」などとわけのわからないことを言われ、普通は所長関係なく事務員さんが手続きするよね?と突っ込むと黙りこみ、嘘がバレバレで、さすがに堪忍袋の緒が切れました。

もちろん私にも悪い点はありますし、根本的になんでこんなやつと結婚したんだと、私が一番後悔しています。
それでも結婚したからには…と思い、変わってもらおうといろいろ努力してきたつもりです。

今はこんな旦那ならいなくていいな…と思い、別居や離婚も考えてしまいます。

客観的に見てどう思いますか?
こうしてみたらいいなど、なにかアドバイスがあればお願いします!

コメント

☆

そんなに必死になってまで何にお金を使ってるのかは把握されていますか?滞納ってとても恥ずかしいことだと思います。旦那さんが自覚しないと変われないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは財布が別で、給与から定額を私に渡してもらっていたので、それ以外はよくわかりません。それも悪かったですね。
    お酒とタバコで結構使っているのは確かです。

滞納は私にはずっと隠していました。恥ずかしいと感じているからなのか…。
    光熱費も私は督促状がくることすら嫌なので、それもあり財布を一緒にすることにしましたが、この有り様です。

もうなんか疲れてしまいました。

• 5月19日
コロコロ

なんか私の夫を見ているようで…笑
ウチも仕事が長続きしなかったり次を決めずに辞めてプー太郎の時期があったり、お金の流れも不透明で滞納借金もあり義兄に一喝してもらうも何も変わらずむしろ逆ギレ
別居したら多少は心入れ替えるかなと思って別居しましたがなにもなく、音信不通
もう離婚決意して色々やりましたがお金の余裕もなく弁護士さんにまだ頼めてないのでいまだに離婚できず…
その点ではかなりストレスですが、夫と離れてお金も自由に使えるし、本当ストレスフリーになりました(*^^*)
義家族に相談できるならまず味方につけるのもありだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにですね。笑
    私も別居したら少しは懲りるかな?と思っていますが、あまり効果がない場合もあるんですね…
    やはり離婚はお子さんのことなどで進まない感じですか?
    私も夫と離れれば余計な食費もかからないし、ストレス減るなーと思ってます😂
    なるほど、義家族ですね!
    アピールしてみます!

• 5月20日
  • コロコロ

コロコロ

夫と音信不通になって番号も変えられてるし、かなり遠方に行ってしまったので簡単に行けなくて話し合いも全く出来ない状況で離婚してくれるのかしたくないのかも分からないし途方に暮れてます…
    離れると本当ストレス減りますよー(笑)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった事情でなんですね💦
    うちは子供の親権とか、揉めそうで嫌です💦

今すぐにでも別居したいくらいです!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです(笑)
出会って3年、結婚してもうすぐ2年ですが、転職5回。1年前に別居してますが、2人目妊娠中に勝手に転職。今手取り15万です。

客観的に言わせてもらうと、離婚したら??です。私自身も、離婚すれば楽になるだろうな〜😂と思っていますが、しません!

お金、仕事以外の部分では旦那様はどうですか??育児に協力的とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠中に2回です、これで最後だから!を何回聞いたことか…😅笑

やはり離婚してもいいぐらいのレベルですよね!
    離婚しない理由は、差し支えなければなんですか?

子供はかわいいようで育児はわりとやってくれます。すぐ怒りますが。
    家事は皿洗いやお風呂掃除、ゴミ出しなどはやってくれます。

この質問をしてみて、私自身が旦那にもう冷めているんだなーと、ふと思いました。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは育児も家事も協力的ではないです😂ただ娘は可愛がってくれるので、楽しそうにしてる2人を見てると幸せを感じます😄✨

あと、離れられないのは趣味が合うんです💦ここまで趣味の合う友達って今まで居なかったので…ほんとに、趣味友として見れば最高のパートナーなんだけど、仕事できないのは致命的ですよね…(笑)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供さんにとっては良きパパなんですね😀✨

趣味ですか!
    でもお互いに存在意義があるのなら、それは素晴らしいと思います😀
    うちはそういったものもないし、会話も子供がいなきゃほぼゼロだと思います💦笑

• 5月20日