※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

最近、後期悪阻で胸焼けと吐き気がひどいです。吐くのが苦手で我慢していますが、吐いた方が楽になるでしょうか?食後は吐き気があり、食べてから横にならないようにしていますが、辛いです。

ここ数日、後期悪阻なのか胸焼けと吐き気がひどいです(;o;)胸焼けはほぼ常にあり、食後は吐き気が…。初期のつわりはわりと軽く、嘔吐もなかったので、今辛いです。吐くのが苦手で、吐き気がしても我慢してしまいますが、後期悪阻の場合は、吐いた方が楽になりますか(><)?食べてすぐ横にならないようにしたり、消化の良いものを食べたりしていますが、辛いです…。

コメント

mayu

わたしもあります(。-_-。)つらいです(。-_-。)
吐けるなら吐いてもいいと思います。
わたしは吐くまではいかなくて…
胸やけヤバイです(T_T)
食後しばらく横にならないようにしたり、頭高くして寝てます。

• Rin♡

Rin♡

辛いですよね(><)今朝は、吐きそうっと思いトイレに行くも吐けませんでした(;o;)
    頭高くして寝て見ます!
    コメントありがとうございます。

• 3月10日
べじ

私も初期は軽めだったのですが、後期辛かったです。胸焼けがひどかった。私も吐くのが苦手で一度も吐けませんでした。吐くのは胃を荒らすと思うので、あえて吐かなくてもいいと思います。消化が良いものを食べたり水分の取り方を気をつけたりしてやり過ごしましたが、出産まで続きましたよT_T
あまり苦痛な場合は産婦人科で相談してみては?漢方など処方してもらえると思います。

• Rin♡

Rin♡

やはり後期は辛いのですね(;o;)まだ26wなので、先が不安です💦水分のとり方とは、とりすぎは良くないということでしょうか?
    次の健診で、相談してこようと思います(><)

• 3月10日
  • べじ

べじ

水分を摂るように、とよく言われますが、食後に水分を摂りすぎると消化が悪くなってしまって胃もたれの原因に。食事に合わせて水分補給というより、チビチビこまめに水分補給を心がけるといいです。水分は摂らないといけないので。白湯やルイボスティーをよく飲んでいました。
    出産後授乳クッションになる抱き枕を買って寝るときに使ったりしていました。体勢を変えられて楽でしたよ!

• 3月11日
  • Rin♡

Rin♡

そうなんですね!わたし、食事中も食後も水分摂りすぎだったかもしれないです(TT)教えて頂き、助かりました(><)気をつけます。
    授乳クッションになる抱き枕、使っています!楽ですよね^^

• 3月11日
にゃんわんママ

小分けにしてみるか、枕を高くしてみました、枕は楽になります
私もおちついたーって思ったら2日前から復活しました…

• Rin♡

Rin♡

1日の食事は小分けにしているので、横になる時は枕を高くしてみます(;o;)
    こればかりは産むまでどうにもならないので…辛いですよね。
    コメントありがとうございます!

• 3月10日
にじまま

私も胸焼けムカムカやばいです!
私の場合初期も吐きづわりが酷くて、それに比べればまだマシなんですけどなるべく吐きますorz
小分けにして食事するといいみたいですよ!

• Rin♡

Rin♡

同じくらいの週数の方がいて安心しました(><)まだまだこれから後期なのに、先が不安ですよね💦
    初期もひどかったのですね(;o;)吐くと楽になりますか?
    小分けにはしているんですが、なかなか…(TT)

コメントありがとうございます!

• 3月10日