※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るいお母さん
家族・旦那

不倫の相手に慰謝料請求された方に質問です。いくら請求しましたか?また…

不倫の相手に慰謝料請求された方に質問です。

いくら請求しましたか?
また弁護士さんへの着手金は成功報酬または、着手時に払いましたか?(料金なども教えていただけたら嬉しいです)
支払わせるまでどれくらいの期間がかかりましたか?
相手側からの支払われた金額はいくらですか?
結果的に、マイナスになった方はいますか?

着手にお金がかかることや、初めてのことで踏み切れなくてアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

flamingo

慰謝料は婚姻期間や収入、子供の年齢でおおよそきまってきます。
弁護士への支払いは、着手金+成功報酬で、あたしは着手金50払いました。現在も裁判中です。かれこれ裁判2年近くやってます。マイナスになる予定ではないですが、審判もしく話し合いで金額決定するのですが、相手が払ってくれるかどうかの問題なので、払ってくれなければマイナスになってしまいます。基本は原則一括払いですが、相手がお金ないので分割要求してきてます。払ってくれることを願うばかりです。。。

しぃ

私の場合は裁判の前の示談の段階で支払ってもらったので着手金10万で済みました。書類作成と弁護士の名前貸し代でって感じですね。
うちはちょっと特殊なので1ヶ月で一括200万貰いました。

ただ裁判なったら成功報酬や他にもかかってくるし、弁護士さん曰く裁判なったら100万とれたらいい方て感じでした。
軽く見積もっても30、40万払わないといけない感じだったのでやはり100万は最低もらわないとトントンで終わってしまうのではないかと思います、、、

旦那さんと婚姻期間、子供有無、浮気相手との期間、回数、などで請求できる金額が大体目安が決まるようですよ。
なので一回きりの関係とかだとかなり慰謝料は少ないようです。。。