※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
お仕事

仕事復帰しましたが、もう仕事嫌です。やめたい。2人目も欲しいし、また産休もらって休むか、妊娠するまでに本気で転職するか…

仕事復帰しましたが、もう仕事嫌です。やめたい。2人目も欲しいし、また産休もらって休むか、妊娠するまでに本気で転職するか…

コメント

m

わたしも4月に復帰したばかりですが
既に辞めたくて辞めたくて仕方ないです😂(笑)

• くるくる

くるくる

同じ人いて良かった笑
    でも辞める勇気もないし、転職する気力もないし、って感じで笑
    1人目の時も、仕事嫌すぎて子供作ろ、って思って避妊するの辞めたらできた感じで笑

• 5月19日
  • m

m

わたしも辞める勇気がなくて(笑)
    新しく仕事探すのも大変ですしね😓
    くるくるさんと同じく、二人目ほしいので
    娘が一歳になったら妊活しようかなと思ってるところです😂
    気持ち的にはすぐにでも妊活したいですが、すぐできたら年子になっちゃうのでとどまってます(笑)

• 5月19日
  • くるくる

くるくる

そうですよね、せめて2歳差にしたいですよね…
    お互いすぐできるといいですよね!!

• 5月20日
ユキ

私も先週から仕事復帰しましたが、嫌すぎてやめたいです。
転職も考えましたが、私もすぐにでも2人目欲しいので辞めずに年内に授かればと頑張ってます(笑)産休・育休手当はかなり助かるので、2人目も一応もらってから復帰せずにやめようかなと考えてます😂

• くるくる

くるくる

いやー、全く同じ考えだ!
    手当かなり助かりますよね!保育園入れませんでしたーって理由でやめるなら全然アリですよね。
    うちセックスレスなんですが、一発でできて欲しい。

• 5月19日
いちご

はーい!私もです!!笑
今月から復帰しましたが、もうほんとに嫌すぎて辞めたいです😂明日からまた仕事が始まると思うと、吐き気します。笑 転職しても金銭面が不安だし、次のところの環境がいいってゆう保証ないし、とりあえず辞められないのでとにかく早く産休に入ろうと心に決めてます😅✨今月から妊活を頑張ります!どうかすぐ授かってほしいです🥺笑

• くるくる

くるくる

ほんとほんと!吐き気する!
    そうなんですよね…辞めたいけど辞める勇気が出ない…
    私も今月から妊活始めようと思います!

• 5月20日
わか

同じです。4月から勤務してますが正社員で。。思ったより辛い😇
日曜の夜いつも鬱です←笑
2人目は3.4歳差にしたいのでもう少し働かないと〜て感じです⤵︎

• くるくる

くるくる

サザエさん観たくないですよね〜
    私は2歳差くらいでいいので妊活しやす!笑

• 5月20日
くまさん

わかりますー!私は上の子が1歳3ヶ月の時に仕事に戻りましたが、めっちゃ嫌でした笑 そして頃合いを見て、二人目に逃げました(^_^;)笑 なかなか転職する勇気もなく、、、😭難しいですよね😭
毎日おつかれさまです!

• くるくる

くるくる

私も2人目に逃げようかと思います!笑
    すぐできるといいけど…ぺんぎんさんもお疲れ様です!

• 5月20日