※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊娠中で、産後の不安があります。旦那との時間や生活が変わることに不安を感じています。同棲中で授かり婚、幸せな環境ですが、産後の生活や夫婦の時間に不安があります。

どうか、怒らずに聞いて欲しいです

現在妊娠6ヶ月の妊娠です。
旦那は30歳、私は21歳。2年前からお付き合いをして同棲も1年ほど、授かり婚という形にはなりましたがお互いの家族とも円満に過ごせていて、幸せな環境にいられて嬉しく思っています。

ですが産後のことを考えると時々とても不安になります。
当たり前ですが人ひとり生まれることで環境は激変し、手探りの初育児、旦那と2人の時間も減ってしまう。

望んだ妊娠で、順調に6ヶ月が過ぎているにも関わらず、お門違いな悩みだとはよく分かっています。こんな不安は赤ちゃんに伝わってはいけないなと思いつつ、お腹が大きくなり実感が湧く最近は、どうしても考えてしまうのです。

夫婦2人だけの期間も短かったし妊娠も同年代の人たちよりも早いです。だからこそこんな不安にかられてしまうのかと思います。

産後の生活はもちろん変わるでしょうが、旦那とも時間は作れますか?生んでよかったと思えるでしょうか?

みなさんの体験談などよかったらお聞かせください。

コメント

私も上の子を21で出産しました!

そうやって沢山悩んでるなら大丈夫ですよ!産んで良かったと、生まれてきてくれてありがとうと、きっとどこかで思えると思います😌

旦那さんと時間が作れるかどうかはお互いの家族の協力や、旦那さんの家事育児への積極性によって変わってくると思います。生まれる前も後もこまめに話し合いをした方が良いかと☺️

• たま

たま

同じ歳で出産されたのですね!
    悩みすぎて自分がよく分からなくなったりもしますが、大丈夫なのでしょうか.....😭そう言っていただけると本当に心が救われます。

しっかり話を聞いてくれる旦那なので、よく話そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
🌈虹ママ

旦那が好きすぎて、ママリでよく産後旦那が嫌いになったという経験見ると不安でしたが、全然!!(*^^*)
むしろ旦那との新しい命があること、旦那がますます頼もしく思えること、子育てに同じように悩み支えてくれること、旦那のいない時間も子供を見てるだけで幸せな気持ちでいっぱいになります!
子供が少し大きくなり旦那と子供が同じ寝相でお昼寝してる姿なんて言葉では表せれないくらい幸せですし、川の字で寝てても寝てる子供をはさんで小声で「幸せだね」ってよく言います。
パパっ子なのでよく抱っこしてくれるんですが「そこはママの場所なのにー」って拗ねるとあとからたくさんスキンシップしてくれたり、前以上に幸せ度があがってます!!
大丈夫です!子供が産まれると今とは形は変わっても感じる幸せは大きくなると思います(*´∀`)
一人っ子でもいいかな?と思ってましたが、私が産まなきゃ旦那とのこの宝物(子供)が増えないと考え直してさっそく二人目に恵まれてます❤️

この経験談で少しでも前向きになれたら嬉しいです♪

• たま

たま

私もそんな投稿をみて度々不安になっておりました🤣

年子ママがんばるさんのお返事をみて、非常に心強く思います😭
    私も子供と一緒の幸せと、旦那さんとのスキンシップも欠かさず、前向きに頑張ってみようと思います💕
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
はじめてのママリ

自分も今21で旦那は37です
最初は自分そんな感じで思ってました!上の子妊娠した時は18で、旦那大好きだったので2人の時間減るの嫌で仕方かなったですが、今は産んでよかったと思ってます☺️子供産まれてからも二人の時間は全然あるし、最近2人目産まれましたがそれでも旦那と二人の時間ありますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字すいません💦
    仕方かなった→仕方なかった です😅

• 5月19日
  • たま

たま

お2人目ご出産おめでとうございます!😊🎉
    私も今は、赤ちゃんに悪いと思いつつふたりの時間減るの嫌だーー!って感じですが、産まれたらまーさんさんのように思えるでしょうか😭
    そう言っていただけると正直ホッとします😊ありがとうございます!

• 5月19日

私は19で、同棲もなくデキ婚です🙋‍♀️
里帰りしてたので産後1ヶ月は二人の時間はありませんでした。
里帰りを終えても夜も授乳したり、睡魔に襲われてたくさん寝たりしましたが、夜ご飯は一緒に食べたり、お風呂は一緒じゃなくても、隣に子供が寝てても、一緒に寝れます😊
最近は夜早く、長く寝てくれるので、寝たあとは二人の時間です!
昼間に2人で出かけることはありませんが(預けられる人がいない)子供と一緒でも楽しいです!

• たま

たま

お子さまが産まれるまでハードな生活だったのですね!😳1年同棲なんて甘いこと言ってて恥ずかしいです💦
    私も子供が寝たあとのふたりの時間があることを目指して頑張ります😊❤
    むしろ子供が一緒のが楽しい生活がきますよう頑張ります!💦
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ママ

マタニティーブルーですね!誰もがなります!かなり心配性になって当たり前だから大丈夫♡普通です^_^
それだけ赤ちゃんの事が心配なら産まれてきたらめちゃくちゃ可愛くて愛おしい気持ちになれます♡♡

私も産むまで心配だったし、神経質!っておばーちゃんから言われました。

すごく大変だけど赤ちゃんから沢山幸せもらいますよ♡

• たま

たま

マタニティーブルーと聞いて、とても納得しました、、、
    自分はまさかなるまいと思っていましたが、なるほど!!と思いました😭(笑)

よかった、、そんなお言葉いただけるととっても嬉しいです😊💓
    私も赤ちゃんから幸せを貰えるよう頑張ります!

• 5月19日
あんぱんまん

私は半年も付き合わずに結婚、すぐ妊娠で2人の時間は1年半もありませんでした笑
産後はあっという間に過ぎていきます!何回か母に預けて主人とデートしたりしましたが、結局赤ちゃん気になって早く帰ったり、旦那と2人じゃなくてもいいかーってなりました笑
もちろん、辛いこととかもたくさんあります。育児って一筋縄ではいかないし、人と違いすぎて悩むこともありますがら毎日、主人と子供といれて幸せだなーっておもいますよ😊

• たま

たま

ご結婚早かったのですね!私なんかより全然短いです。すごいです😭
    2人よりも子供がいる時間がより幸せな気持ちが伝わってきます😊
    私もそんなふうになれるといいなと思います!

• 5月19日
ママリ

まず、生活はおっしゃる通り激変します!
旦那さんとの時間もなかなか取れなくなります。

今「不安に思う」事ってとても大事です。
大丈夫かな?って沢山悩んで、今不安に感じてる事を旦那さんにも話して
産んでみて振り返れば「なーんだ!!」って事も多いですよ😊
うちは男の子でしたけど
好きな人の子供が産めるって
最強の幸せです!
赤ちゃんの時は大変だったけど、我が子はやっぱり可愛いし
大好きな旦那がもう一人増えた!!って感じです😁

• たま

たま

大好きな旦那がもう1人増えるって、最強に幸せな言葉ですね😭😭
    私の不安もいつか なーんだ で済むようなことがあるのでしょうか。
    生活が変わっても、大好きな旦那さんとの可愛い子供と一緒に私も頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 5月19日

私も妊娠中は、出産したら生活が変わってしまうことに不安がありました。

望んで妊娠しましたが、楽しみな反面すれ違いが起きたらどうしよう?夫が嫌いになったら?と色んなことを考えていました😅

妊娠中に夫に2人の時間なくなっちゃうかな?と聞いたら、2人の時間なんていくらでも作れるから大丈夫。安心して過ごしてね。と言われ、産んだあとは確かに忙しない毎日ですが、2人の時間も1人の時間もちゃんと確保出来て、夫との関係も変わらず、子育ても余裕持って出来て楽しいです🌼

妊娠中は色々なことが不安になりますよね。

あまり考え込まず穏やかに過ごしてくださいね🍀

• たま

たま

私も、むしろ夫の事を嫌いになったら?と思うことも沢山あります😢
    ☀️さんと同じように、先程、旦那に泣きながら不安をぶつけてしまいましたが、同じようなことを言ってくれました😭

旦那様との関係が変わらないと聞けてとっても嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 5月19日
まるほや

初産って不安だらけですよね。
私もいろんな葛藤がありました。
お互いの家族さんとも円満との事なのでお子さんを預けて2人の時間など作ろうと思えば作れるのではないでしょうか?😊
きっとたまさんは真面目な性格なんでしょうね。頭で考えるよりもきっと難しくないと私は思います。
何事も新しい生活、環境になるのは不安つきものだと思います。
手抜きしながら、周りに頼ることを覚えた方がいいです。
自分だけで考えすぎず頑張りすぎない方が不思議と育児ってうまくいく気がします😳
きっと大丈夫ですよ!妊娠中は心も不安定になるしそうゆう感情も混ざってるのかもしれないですよね!

• たま

たま

預かってくれる人が沢山いるので、もしかしたら作れるかもしれません😭
    お医者様にも、真面目すぎるんだね~と、まるほやさんと同じことを言われました🤣
    手抜きの方が上手くいく、色んなことに共通することですよね!
    育児でも手抜きで上手くいくように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
グリグラ

はじめまして!
私は17歳で娘を出産しました。旦那は10離れています。
うちも授かり婚で、付き合って2年同棲1年半で娘を授かりました。
私もたまさんと同じことで悩んだ事も多々ありました。
ですが、若かろうが大人だろうが、皆さん育児は何もかも初めてで手探りなものです。
子供が産まれると当たり前ですが旦那との2人の時間は激減します。
ですがそれを苦に思ったことはありません。
旦那より子供優先になるし、何よりとても可愛いです。娘を産んで本当に良かったと思っています。
妊娠中に想像してたより旦那との時間は作れました。娘が寝た後とか、市で運営している一時保育に預けるとか色々方法はあります。
でも娘と旦那と3人で出かけてるとが1番幸せだと感じます。
実際産まれてみないと分からないですが、本当に旦那より子供ーー!ってなります!

• たま

たま

お早い出産だったのですね!
    旦那さんとの時間が減っても苦じゃないと思える時がきてほしいです。😭
    グリグラさんと過ごせて娘さんもきっと幸せなんだろうなと思います😊
    わたしもそんなふうになれるように頑張ります!!☺️
    ありがとうございます!

• 5月19日
にな

私は20歳で出産、現在22歳で2人目妊娠中です。

もちろん生活は変わりますし、同年代の人達と比べると暇だし充実してないかもしれないし
家でずっといるし日中は話も出来ない子供と一緒です。
つまらないと感じたりする事もあります。

でも、子供がいて良かったです☺︎‬
そりゃもちろん大変ですが、一つ一つの成長を見られるのが嬉しいし
子供が、ギューってしてくれたり、よしよししてくれたりするのは
とっても愛しいですよ( ˘ᵕ˘ )♡

私は今は自由な時間は限られてますが
子育ての時間も限られてます*\(^o^)/*
あと20年もすれば、第2の人生が待っている!と考えてます(笑)

でも旦那との時間が取れないわけでも無いです*\(^o^)/*
子供が寝た時や、保育へ通いだしてからなど
色んな面であると思います✩.*˚
ずっと子供の面倒を見られるのなんて、1,2年ですよ♪

むしろ子供が生まれて
旦那さんを仲間外れにしちゃうかも!?(子供が可愛すぎて🥰)

• たま

たま

お若い出産だったのですね!
    私も最近そんなふうに感じることがあるのですが、産まれたらまた違うでしょうか😭
    旦那さんを仲間外れにしちゃうくらい、子供との幸せな生活が待ってると思えば心が軽くなります🤣
    私も第2の人生も旦那さんと楽しく過ごせるよう頑張ってみたいと思います❤
    ありがとうございます!

• 5月19日
ママりん

少し年齢は違いますが私も4年付き合ってた彼氏がいて2年くらいは半同棲のような生活を送っておりお互い24歳のときに、授かり婚で結婚しました。

私も妊娠したときはビックリしましたが何より大好きな彼との間に子供が出来たこと嬉しかったです。

そして妊娠生活が続き 不安もたくさんありました。
周りはまだ結婚もしてない人ばかりで子供を産んでる友達も全然いなかったから、妊娠中も 飲み会に誘われなくなったことが寂しくなったり、旦那さんは妊婦じゃないからいいなって不満に思ったりもしました。

新婚といえど、彼氏彼女としてではなく、夫婦二人の時間を過ごせるのはほんの少しだけっていうのも寂しかったです。なので思い出作りに 海外はいけなかったけど国内で旅行もたくさんしたし、思い出作りました!

また子供が生まれてからはただただ子供が可愛くて、でもやっぱり寝不足とかで精神的に不安定になったりしたときは旦那に泣きついたりしたりもありましたがいつのまにか子育てにいっぱいいっぱいで旦那さんを構ってる暇がなくなりました😂😂

それこそうちはすぐに下の子を妊娠したりしたのもあって余計にそんな感じはありました。
お互いの家族が円満で近くにご両親がいるなら、たまーに預けて夫婦で出かけたりもできると思いますよ!

我が家は結婚記念日とかだけ子供預けて夫婦で出かけたりしました。

そのたまにの時間がとても幸せで、また少し子供と離れることで子供への愛しさみたいなのも感じれて私にはよかったです。

もうそのときには彼氏彼女ではなくもう家族って感じになってるなって実感しました。

大丈夫です!
子供が生まれたら旦那さんも家族もみんな子供にデレデレになります。
むしろ、私にも構って!ってヤキモチやく人だっているくらいです!

寝不足や育児のストレスがたまったときに、いかにそれをうまく対処できるか、だと思います!
産後すぐと2ヶ月くらいはみんな精神的に不安定になりやすいので、旦那さんにたくさん頼って!

仲良く過ごしてくださいね^ ^

• たま

たま

旦那さんは妊婦じゃないから、と私も不満を抱いたことあります🤣

国内旅行とったもいいですね!私も産まれる前に思い出作り したいです!参考にさせていただきます☺️

私もママりんさんのように、
    この気持ちが
    うまく家族という形で収まればいいなと思います。
    ありがとうございます!😊

• 5月19日
りっちゃん

出産を機に不安になるのはもちろんです!
誰だって経験したことない事がこれから始まるって言うのは不安になるし、ちゃんとやれるかな?どうなっちゃうのかな…?みんな出来てるのになんで自分は出来ないんだろう?みんな遊んでるのにな…

なんて考える事は誰だってあります。
望んで妊娠したんだとしても、やっぱり自分の体が自分の物だけではなくなってしまったからこそ感じ始めることあると思います。

そりゃ、最初の頃は旦那と2人っきりの時間なんてありませんでした。
保育園に預け始めて、2人目妊娠してから、土曜日に仕事で…って嘘ついて初めて子供無しで出かけました😅
親に預けられる環境なら、預けちゃって2人の時間を作るのは出来ますよ😊

産まれてから何度も②イライラして、怒鳴って、後悔して、泣いての繰り返しの日々ではあるけど、産むんじゃなかった!って思った事はないです😊
成長していく子供をみて、やっぱり可愛いなぁ…産んでよかったって思うことの方がよくあります😊

そんな私も来週にはいつ子供が生まれてきても良い所まで来たけど、2人目が生まれるっていう実感が湧かず、本当に大丈夫かな…ちゃんと産めるかな…また帝王切開になったらどうしよう…とか、2人育児とかどうやるの?!って不安になってます😅

• たま

たま

自分の体が自分の物だけじゃない感じです🤣とてもよくわかります。

嘘も方便、ですね!最高ですね!✨(笑)

私も子供が産まれたらそんな気持ちになれるでしょうか。あまり鬱々と考えず、流れるままに頑張りたいです。

来週出産予定なのですね!
    帝王切開、嫌ですよね!不安です!
    私の悩みなんかよりよっぽど偉大です😭私が出来ることなどありませんが、りっちゃんさんが母子ともに健やかにご出産出来るとこを願っております😊頑張ってください!!

• 5月20日
たんたんめん

私は結婚後に子供ができましたが、十月十日の期間中、9割はそんな気持ちでした。。😅
臨月に入って時間がたくさんできたので子供のスタイとかおくるみとか色々作り始めてようやく妊娠を受け入れてきたというか覚悟が出来てきたというか、そんな感じです。
最後の方は早く会いたいというか、お腹が重くてしんどいから早く出てきてーというような。。。😅
なんなら、授乳で自分の乳首吸われるとかめっちゃ嫌やしおっぱいの形変わるのも嫌やからミルクにしようかなとか思ってるくらい。。
なので、自分は母親不適合者なんじゃないか、生まれてきた子を可愛がれないんじゃないかとかそっちもたくさん悩みました。
ですが、生まれてきたらもう可愛い可愛い!!!
初めての授乳の幸せはもう尋常じゃない!!
産後30分後には、女に生まれて良かったな〜子供産めるって幸せだな〜とか思ってました。笑
自分でも自分の変わりようにびっくりです。笑
それから、旦那<<<子供になりましたね😂
でも旦那とは今も仲良しです!
2人っきりで自由に過ごせる時間はなかなかないけれど、子供がいることによって旦那さんとの新しい幸せな時間が作れると思います。
家族の時間、いいものですよ☺️
今は子供のいない人生は考えられないですね。
生まれてきてくれてありがとうってほんとに思います。
大変なこともあるけれど、自分の子はほんとにかけがえのない存在です。
大丈夫ですよー🙆‍♀️

• たま

たま

9割がそんな思いなのですね🤣私もいい子ぶって子供がかわいそうで〜みたいに書いてますが、本当にそんな感じです🤣🤣(笑)罪悪感1割です!

わかります.......すでに黒ずんでる乳首を見て、授乳の仕方を今から考えています。
    ですが、そんなことは吹っ飛ぶのですね☺️
    私にもきっとたんたんめんさんのような気持ちが芽生えてくるのではと自信が持てます❤
    嬉しいです😊ありがとうございます!

• 5月20日
清華

私も授かり婚です
私が22、旦那が26のときに娘が生まれました
娘がお腹にいるときに同じように不安になってました
ちゃんと育てられるかどうかも心配でしたが、生まれたら不安を抱える余裕がなかったです
誰かに預けて旦那との時間を過ごさないので、2人の時間は夜だけですね
たしかに自分の思い通りに時間を使えなかったり想定外のことが起きるのでストレスたまったりしますが、生まなきゃよかったなんてことは思いません
旦那と一緒に娘の寝顔を見るのが至福の時間です

• たま

たま

旦那様と娘さんの寝顔って、とっても幸せそうな時間ですね☺️💕
    夜だけでも旦那との時間を持てるようであれば幸せかもしれません。
    生まれてくるのが楽しみになりそうです!ありがとうございます❤

• 5月20日
ゆきんこ

旦那さん、33歳です!
私は、来月で25歳になまります!
出会って半年ぐらいで付き合いました😊付き合って3ヶ月で同棲して2ヶ月後ぐらいに上の子の妊娠発覚でした😆デキ婚です🙆‍♀️
本当に、2人の時間なく出産しました😵私は、それで良かったって思ってます💗いずれかは、結婚したいって思ってたので、結婚が早まったって感じですね🤭
2人の時間は、子どもが寝た後に2人でちょっと喋ったりしてます☺️
たまに、親に見ててもろて2人で
デートしたりしてます🥰

• たま

たま

旦那様との歳の差がおおきのですね!
    でも、私もゆきんこさんと同じ気持ちです。結婚したいとは思っていたので、デキ婚自体は苦ではなかったです。
    ゆきんこさんのように生まれても夫婦の素敵な時間が過ごせるように頑張ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月20日
ままり

夫婦の時間は作ろうと思えば作れますが、産んで良かったと思えるかどうかはその人次第です。

私は結婚前提で付き合い始めたので、あなたよりもっと短い期間に結婚をし、妊活し、出産しています😊
たくさん喧嘩もしましたし、離婚寸前までいったこともあります。笑
それでも子どもを産んだことを後悔したことは一度もありません!それとこれとは別問題というか😅

夫婦の時間は、実家や義実家、一時保育などに預ければ作れます。
そして、20〜21時くらいに寝るという生活リズムがしっかり身につけば、それ以降は夫婦の時間となります😊
実家や義実家ならお願いしなきゃいけないですが、快く引き受けてくれて、むしろ預かるよ!と言ってくれる家族であればじじばばにとっても孫との至福の時間となります(笑)
一時保育なら保育料が必要です😊
生活リズムをつけるのを頑張れば、努力だけで今後何年と夫婦の時間をとることができます。
保育園や幼稚園、小中高校になれば、平日休みを合わせれば夫婦でデートもできますし、ある程度いけば平日も休みの日も子どもは自由に遊びに行きますよ😊
私は上の子が産まれて3ヶ月くらいの時に実母に預けて夜夫婦で焼肉を食べに行きました😊私たち夫婦は基本子どもたちも連れて行きたい!と考えちゃって、上の子は2歳半を過ぎ、下の子は10ヶ月になるますが、それ以外に夫婦だけで出かけたことないです🤣夜も遅くまで子どもが起きてる日もありますが、夫婦だけの時間がなーい!とすごく気になるってことはないです!
喧嘩しますけど、旦那のことは今でも好きですし、仲も良いですよ😊

• たま

たま

旦那さんとの協力の仕方次第でしょうか🤔
    夫婦の時間というよりは、生まれてからは子供との一緒の時間が当たり前になるのですね!それだけ可愛いということでしょうか❤
    羨ましいです☺️私もいつかはそんな気持になってる事を願って頑張ってみようかと思います❤
    ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ

わたしも21歳で授かり婚しました。
同棲期間はなく
正直ずっとずっとなりたかった職業にやっと就けて
がんばろう!と思っていた矢先に
避妊もしていて
危険日も避けていた中で
娘がお腹に宿りました。

最初妊娠が分かった時
おろそうと思いました。
…ですが産院でエコーを見たとき
そんなことよりも産みたいこの子を育てたいと思いました。

そう決めたにも関わらず
妊娠期間中は
なぜ妊娠したんだろう
わたしが育てられるのか?
もっと遊びたかった…などと
思う日も何度もありました。

主人とも旅行へ行ったり
ライブへ行ったり
わたしも社会人になって
これからたくさんできるね!って
楽しみにしてたので…

でも、いざ産んで
もうすぐ2年になりますが
あの時に下ろさなくてよかったなと
心から思えます😊💓
今が本当に幸せです!
それに1年8ヶ月もすれば
もうどこへでも行けますし
主人と2人の時間を作ることは
まだ厳しいですが
3人でいろんな場所へ行ったり
楽しい毎日です⭐️

育児もときに不安になりますが
ママリにたくさんお世話になりながら
試行錯誤やってます😊

• たま

たま

私も、仕事が楽しくて辞めたくなくて、ギリギリまで働こうかと思っているところです😭
    望んだ妊娠とはいえ、不安に思ってしまう事もあります。

産まれてみればそんな心配はぴまぴよさんのように吹っ飛んでいけばいいなと思います💕
    ありがとうございます!

• 5月20日
ぺぇぇぇぇこりん

出来ちゃった婚で、妊娠が分かったのは確か付き合って2ヶ月とかでした😂
1番ラブラブな時期ですよね 笑
それから入籍をして一緒に住み始めました。
私はずっと元彼が忘れられなかったのですが、今の旦那とはなんか今までとは違って、結婚したいなって思いました。

子供が生まれたら旦那と2人の時間は絶対に減ります。生活スタイルも子供中心。でも、なんだかんだ結婚8年目。喧嘩もないし、旦那を嫌いにもなってないです。むしろさりげないスキンシップが増えました。愛おしく思います。
もちろん、大好きな人との子供を産めて幸せです。

色々不安になることもあったけど、そこは夫婦で協力し支え合ってきました!

• たま

たま

2ヶ月!とってもラブラブ時期ですよね!😳本当に早い時期だったのですね!
    わたしも旦那さんとは、なんか結婚するかな?と思ってました。不思議な感覚があるものですね☺️

大好きな人との子供を産めて幸せって、とっても素敵な言葉です❤
    わたしも協力できるように頑張ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月20日
よよよ

私は旦那さんと同じ歳で、1歳の息子がいます。
私も妊娠中は不安な気持ちのほうが大きかったですよ😊
産後は一人の時間も夫婦の時間も減りました、でも絆は強くなりました!
赤ちゃんの一日の流れが固定化するまでは大変ですが、夜決まった時間に寝るようになれば夫婦の時間も作れますよ💡

一つ言わせて頂くと、、自分の子供は想像をはるかに超える可愛さです…
産後すぐなどは子供を可愛いと思えなくて悩んでしまう時もあるかもしれませんが、それは余裕がなくなっているときなので、旦那さんにお願いして充分な休息をとりましょう!😊

• たま

たま

絆が強くなるって素敵です❤
    赤ちゃんも流れが固定化するのですね🤔それまでは夫婦の時間を楽しみになんとか頑張ってみようと思います☺️

一つ言わせて頂くと、、、の文を見てドキッとしましたが、予想外でほっこり致しました🤣
    今から楽しみにしたいと思います❤
    ありがとうございます!

• 5月20日
双子ママ

初めての育児ですから、不安は当然だと思いますよ😌赤ちゃんを幸せにしたいと思っている証拠ではないでしょうか🙂その気持ちは大切にしましょう🎀

旦那さんとの時間ですが、私は旦那さん次第かなと思います!育児も家事も一緒に協力できれば、おのずと時間もできます😊また、育児が軌道にのって特別心配事がなければ、ご両親の協力などを得て少し預けてデートに行くことも可能ですよ😆✨

• たま

たま

赤ちゃんを幸せにしたい気持ちが生む不安でしょうか。じぶんでもよくわかりませんが、そうだといいなと思います☺️

旦那さんと協力が大切なのですね!
    旦那にも伝えてみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます!

• 5月20日
ひま🌻

こんばんは( ・⊝・ )

同じくらいの出産時期と、
私は22歳で出産予定でダンナが12コ上だったのでついコメントさせてもらいました☺️

私の所は付き合って半年で授かりました👶
なのでお気持ちすごーーく分かります(o_o)

お恥ずかしい話、たまに二人の時間が無くなると思うと夜中に泣き付いてしまいます😂

月一回とかは二人でデートしようね!など
旦那は優しくサポートしてくれるので助かってますが😓笑

たまに開き直って早めに育児を終わらせて、40歳くらいになれば育児という育児はしないかと思うのでそれからめいいっぱい二人の時間を作ろうかと考えてます☺️笑

文章ごちゃごちゃになりましたけど
お互い頑張りましょうね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

• たま

たま

出産時期が同じなのですね!お互い頑張りましょう!🙌🏻💕

半年!スピード婚なのですね~!気持ちわかってくださり嬉しいです🤣

いえいえ、私もこの気持ちを先程大泣きしながら旦那にぶつけたところです(笑)なんだか色々似ていてとっても親近感が湧いてきてしまいます☺️

40で育児が終わるって、凄いことですよね🤔
    私もそんなふうに気持ちを切り替えて頑張ってみようと思います!

お互い母子ともに健やかに出産出来ることを願っております☺️
    ありがとうございます!

• 5月20日
りん

体はボロボロ、寝不足
好きなことも家事をする余裕も
ない。それぐらい本当に大変ですが
もうなにより子どもが可愛すぎて
毎日毎日幸せ〜💕ってなります(笑)
あたしも産む前は不安しかなく
旦那との2人の時間はもう最後かと
思うと寂しかったですが3人家族に
なった今は旦那と子どもの話で
盛り上がり2人で可愛い〜💕を
連呼して昔よりさらに仲良く
なれた気がします(笑)大丈夫です👌

• たま

たま

旦那様とお話が盛り上がれるって素敵ですね!❤
    今は不安に思ってしまいますが、そんな風にわたしもなりたいです。
    大丈夫という言葉を聞いてとっても安心します☺️ありがとうございます!

• 5月20日