※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆモナ
子育て・グッズ

ベビーマッサージについての質問です。いつから参加していいでしょうか?皆さんはいつからされましたか?

ベビーマッサージについて質問です。昨日で1か月となり検診で特に異常はありませんでした。前からベビーマッサージに興味があり、友達からも落ち着いたら一緒に行こう(ベビーマッサージを教えてくれる所)と誘われてるんですが、いつくらいからベビーマッサージに参加していいのでしょうか?皆さんはいつからされましたか?

コメント

ちゃーちゃん4

ベビーマッサージの講師をしてます^ ^
私は1カ月検診後から対象にしてますよ^ ^先生によっては首がすわる頃からって方や2カ月からって方もいます!
ちなみにうちの末っ子は2カ月から始めました(*^^*)

• あゆモナ

あゆモナ

ありがとうございます😄
    1か月から出来るんですね⁉
    電話して訪ねてみます😄

• 3月10日
  • ちゃーちゃん4

ちゃーちゃん4

1カ月検診で異常なければ大丈夫だと思います♡
    一応 どれくらいから参加出来るのか確認取ってみてください^ ^✨

• 3月10日
ぽんずm

ベビーマッサージ通ってました!
その教室によって○ヶ月〜って決まってますが、私の地域では2ヶ月〜が一般的でした。
検討してるベビーマッサージ教室のブログやサイトなどで確認してみてください♡
今3歳ですが、未だにベビーマッサージで教えてもらった手遊び?のような物は「やって〜」と言って目の前にコロンて転がりますよ(*′V′*)

• あゆモナ

あゆモナ

ありがとうございます😄
    確認してみます😄
    どんなものなのか分かりませんが、微笑ましい情景が浮かびました✨私も早く参加したいです😆

• 3月10日
お餅☺︎

うちは3ヶ月から行きましたが、そこでは生後50日から参加してオッケーでした(o^^o)
天気の悪い日ややる事がない時夜泣きの時などマッサージをすると落ち着いてくれました🎵

• あゆモナ

あゆモナ

ありがとうございます😄
    マッサージで落ち着いてくれるのはいいですね😄今から楽しみです😄

• 3月10日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

最初は場所見知りなどで泣く赤ちゃんもいるみたいですが、1ヶ月でしたら自然と慣れていってくれそうですね🎵楽しんでください❤️

• 3月10日