※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

北里メディカルセンターの出産でおススメの先生はいますか?担当医が合わない場合、変更できますか?

埼玉県北本市にある北里メディカルセンターでの出産を検討しています。おススメの先生等いますか??また担当医が合わない場合は変更できるのでしょうか??

コメント

ayapyn

先生はあんまり選べなかった気がします!
検診をしてくれるのは同じ先生でした!
(名前までは覚えてません😭)
費用、環境などはすごく良かったです!

• ちか

ちか

ありがとうこざいます!
    別病院ですが上の子の時の担当医が合わなくて検診が苦痛だったので気になってしまって…(>_<)
    費用環境は良かったと聞けて安心しました!

• 5月20日
  • ayapyn

ayapyn

先生選べた記憶はないです!
    検診行ってその時の先生がずっと同じって感じでした!
    曜日を変えれば先生が変わるのかもしれません!
    ですが子連れで行けたり感じは良くて
    変えて欲しいなーとは思わなかったです!
    1人目は違う産院でしたが先生と合わず変えてもらいました(´°ω°`)↯↯

• 5月22日
  • ちか

ちか

初診はかなり待つって聞いたので子連れで行くのかなり心配です。。
    引っ越して間もなくて色々病院迷いましたが週明けに北里行ってみようと思います(>_<)

• 5月24日
  • ayapyn

ayapyn

私も子連れで行きましたが毎回地獄でした、、(笑)
    でも内診も抱っこしてやってくれたり、子どもにもエコー見せてここがこれだよーってお教えたりしてくれましたよ!

• 5月24日
  • ちか

ちか

毎回地獄…想像できます🙄笑
    友人に北里行こうと思う、て言ったら「北里は高いよー」と言われました😵💦出産は総合病院が良くて上尾中央と北里の2択で迷ってましたがどちらも高そうなので腹くくります😭笑

• 5月25日
  • ayapyn

ayapyn

わたし1人目上尾中央でしたが最悪でした!
    GWなのもあったからなのか大部屋で促進剤などなにもしてないのに18万現金で払いました!
    北里は個室なのに現金は9万で済んだので安く感じました、、(笑)

• 5月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私の友人が北里で出産しました!
先生についてなどはわからないのですが、面会がすごく厳しかったです!
出産する人・配偶者・出産する人の両親のみで、姉妹兄弟はだめでした(´•ω•̥`)

• ちか

ちか

ありがとうこざいます!
    姉妹兄弟ダメなんですか∑(゚Д゚)全室個室なので大丈夫かと思っていました。。貴重な情報ありがとうございます!

• 5月20日

1人目も2人目も北里です☺️
担当医制ではないので、先生が合わなければ曜日変えたりして先生変えることも可能ですよ🙆‍♀️

ちなみに面会の件ですが、上の子のときは友人が来ても大丈夫でしたよ😂
面会できないのは、自分の子ども以外の未就学児だけだったと思います👌🏻

• ちか

ちか

そうなんですね!!毎回嫌な気持ちで検診終えるのも嫌なので、合わなければ曜日を変えて受診したいとおもいます☺️

友人も大丈夫なんですね☆上の子も面会OKなら安心です!!

とっても貴重な情報ありがとうございます😊

• 5月20日
しお

北里で出産しました!
曜日で担当の先生が決まってるので、基本は同じ先生に診てもらってました!他の先生にも診てもらったことありますが、エコー写真を上手くとってくれる先生と微妙な先生がいました。笑 検診が嫌だと思ったことはなかっです🙂 合う先生だといいですね♪

• ちか

ちか

先生によって全然違いますよね😅

検診が嫌と思うことはなかった、と聞けて安心して検診に行けそうです☆
    ありがとうございます!

• 5月21日

はじめまして!
子供3人とも北里で出産しました。先生は選んだことがないので分かりませんが、選べなかった気がします!産後の面会は義両親、自分の両親、旦那、娘達も来てくれましたよ(^^♪
帰るとき長女は、ママの所にいると言いながら寂しそうに帰ってました ノε`*

• ちか

ちか

コメントありがとうございます☆
    上の子と離れて寝たことがないので入院中のことを考えると今から寂しいです😭
    これからイヤイヤ期も酷くなるだろうし、どうなることか…(*_*)

• 5月22日
みゆみゆ

北本市民です!
よかったら話しませんか?☺️