※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5歳、年長の娘が頻尿です。トイレに行ったばかりでも、すぐトイレと言い…

5歳、年長の娘が頻尿です。
トイレに行ったばかりでも、すぐトイレと言います。
きっかけはおそらく、姪っ子とお泊りしたら姪っ子がお漏らしをしたことから少しトイレが増え、

後日のプールの日に、以前不意に頭まで潜ってしまったことを思い出して不安になったことで始まった気がします。
そして遊園地的なところに2人で行った時もすごいトイレトイレ言うので、さっき行ったばかりじゃん、と言ってしまいました。

あまり気にせず、好きなだけ行かせたほうが良いとネットなどにあったので、今は好きなだけ行かせてますが、日に日に増えています。
今日は15回くらいで、寝る前の布団に入ってから寝るまでの30分の間は3-4回行きました。

お漏らしをしないか心配で眠れないと言うので、貯められるものだから大丈夫だよーとか、もしお漏らししても全然大丈夫だよーとか言ってます。
でも、元々完璧主義で神経質、失敗することが嫌いな娘なので難しいです💦

このような経験された方いますか?どのように接してどれくらいで治りましたか?
以前もなったことがあり、幼稚園はじまったら治ったのですが、今回は幼稚園もはじまっているので長引かないか不安ですし、外出が少ししんどいです😭

コメント