※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、散歩に出るのが勇気がいる。泣き出すとすぐ帰ってしまい、ミルク後でも泣く。もう少し大きくなれば泣かなくなるでしょうか?

生後5ヶ月、初めての育児です👶

暖かいし散歩したいのですが、
ベビーカーでも抱っこ紐でも泣くときはかなり大きい声で泣きます😭
なので、なかなか勇気がでず。。

散歩しても泣き出したらすぐ帰ってくるので、
早いときは10分もしないで帰ってきます😱💦

ミルクの後など機嫌がいい時を選んでもダメです😭

もうちょっと大きくなれば泣かなくなりますか😵?

コメント

つばくろー

うちは店でも大泣きしてますが、気にせず抱っこであやしてます!赤ちゃんは泣くのが仕事なので文句言ってくる人がいたら、言い返してやります!笑

• みい

みい

す、すごい!!その度胸羨ましいです😭❤️

• 5月19日
  • つばくろー

つばくろー

私も最初は気にしてましたが、意外にも周りの人は可愛いね!気にしられんなって言ってくれた人が多かったので気にしてません😊あと、自分も母親になってこの子を守らなきゃ!と思うと精神的に強くなった気がします!

• 5月20日
ひま

娘もそれくらいのときはベビーカーダメでした😭

今はもう機嫌良くベビーカー乗って泣かないです!腰がしっかり座って自分でいろいろ見渡せるようになるとまた変わるかもしれません☺️

• みい

みい

なるほど!腰がすわったら機嫌よくなるかもしれないですね😍
    今はベビーカー乗せると体が斜めになっちゃうので、それが原因ですかね😱💦

• 5月19日
  • ひま

ひま

グッドアンサーありがとうございます😣🙌
    少し斜めに角度ついていても仰向けじゃん!退屈!って思っちゃうのかもしれないですね💦あともう少しで腰もしっかりすると思うので、お散歩楽しめる日も間近だと思います✨

• 5月21日
  • みい

みい

最近少しの間ひとりで座ってられるようになったのでもう少しですかね😍
    楽しみです☺️💓

• 5月21日
とろろ

分かります‼️
うちの息子も大きな声で泣いてて…。
頭がキーンとします😥
おっぱいも抱っこもだめ。
おもちゃやうつぶせじゃない。
オムツじゃない。
なんなんだー‼️😲‼️😲笑

もう少ししたら、何を訴えてるのか分かるようになりますかね😂

• みい

みい

3ヶ月になったら泣き方で分かる人もいるって助産師さんが言ってましたが、わたしも未だに分かりません😂😂
    なにかに、7ヶ月頃に理由もなく泣くことが減る。と書いてありました!!
    お互い頑張りましょうっ😭💓

• 5月19日
さき

私は抱っこ紐ではめちゃくちゃ泣くのでベビーカーで出かけています😣
近場に行く時は普通に抱っこして歩いてます
今では出かけないとグズグズです😔
泣いてても気にしないで動いてると割と平気な気がします!

• みい

みい

出かけないとグズグズも大変ですね😱💦
    旦那と散歩に行ったとき、気にしないようにしてたのですが収まらずでした😭😭

• 5月19日
white

私は3ヶ月位から家にいる時に抱っこ紐で練習してから出かけました!外で泣かれたら困りますよね!ベビーカーで泣かれたらすぐ抱っこできる様にいつも抱っこ紐を常備して出かけます!

• みい

みい

外で泣かれるとほんと困ります😭焦るし。。
    わたしもベビーカーのときも抱っこ紐持ってってるのですが、1回泣いちゃうと抱っこ紐でも収まらなかったです😵😵

• 5月19日
りーたんママ

こんばんは☆うちは3ヶ月半位からお散歩デビューしました(*´•ω•`*)…ベビーカーでは一切泣きません☆ただ私が抱っこ紐がイマイチ上手く使えずでしたので、最近抱っこ紐で練習をしていますが、位置がしっくりこないのか少し家の中で着けているだけでも嫌がります💦💦ギャン泣きはしませんが、少し泣いただけで、どこか痛いのかなとか心配になってしまってなかなか。。。今日始めて抱っこ紐で近所を1周だけしてきました。泣かずにいましたが、どうやらベビーカーのが好きなようです(笑)(*´•ω•`*)…

• みい

みい

ベビーカーで泣かないの羨ましいです😱❤️
    抱っこ紐で泣くの心配になるの分かります!!わたしも最初泣かれてたので、訪問助産師さんに付け方見てもらいました!
    抱っこ紐も便利だからこれから慣れてくれるといいですね☺️💓

• 5月21日
ママリ

分かります〜。
もう重いのでベビーカーを使うようにしてるんですが眠くなったりするとすごい大きな声で泣きます。
顔が見えるよう対面にしてと眠い時は何してもダメで
抱っこ紐だと必ずと言っていいほどぐずらず寝るのでなので抱っこ紐は必需品です💦
多分どれも慣れでしょうね😭💦
早く慣れてほしいですよね💦

• みい

みい

対面にしてもだめなんですね😣💦
    でも抱っこ紐で寝てくれるの助かりますね😍
    ほんと早く慣れてほしいです💦
    慣れてくれたらお出かけも怖くなくなるのにーと思います😣

• 5月21日