※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
家族・旦那

質問でも何でもないひとり語りです。旦那にあまりにもイライラして自分…

質問でも何でもないひとり語りです。旦那にあまりにもイライラして自分が怖いので吐き出させてください🙏
もうすぐ8ヵ月になる娘は私が側にいないとダメで、立ち上がる動作だけで泣き始めます。大好きで大切な娘ですがトイレどころかオムツ捨てに部屋の中を移動するだけでもギャン泣き体勢でかなり正直疲れてきました。家事も娘を夜寝かしつけた後全てしています。それに加えいまだに夜中は3時間おきに授乳していて、疲れもピークです。旦那は職場が遠く朝早く夜遅くまで働いていて、疲れてるのはわかります。でも、帰宅したら寝転がってYouTube見たり、ゆっくり1人でお風呂にも入れるし、土日は昼まで寝てる。夜だって私が半目で授乳してる横で爆睡してます。
たまに自分が暇な時だけ娘にチュー!なんてしていて、泣こうものなら旦那では全く泣き止まないので秒で私のところに持ってきます、、
私がちょっとの間、トイレに行く間だけでも見ててと頼んでも、自分がほかにしたい事があれば生返事。娘がたとえ泣き叫んでも抱き上げもしません。
平日は自分は働いてきてるからとでも思っているのか、食べた食器すら下げず、私が食事の支度が全く出来ずに買ってくるよう頼んだら、それを至近距離に住む義母に頼んでいました。笑
私はたしかに今家にいるけど、育休中で手当てだって貰ってお金も家にいれてる。そういう意味で完全に養ってもらってるわけじゃないし、育児のための休暇であって、お前の面倒見るための休暇じゃねーんだ!と言ってやりたい、、、

なんだか色んなイライラが募り、娘が泣き止まなくても旦那にイライラし、部屋が汚くても旦那にイライラし、とにかく旦那の行動一つ一つに猛烈に腹が立ちます。笑
今も旦那の笑い声が壁越しに聞こえ、超イラっときました!笑

もはや病気なのかなと思うんですが病院に行く間もないのでここで吐き出しました😭
失礼致しました。

コメント

りん

え。まったく同じ状況です

休みの日もYouTube
家帰ってもYouTube
食器も洗うどころかテーブルに置きっぱなしでそっこう寝そべってYouTube

旦那の朝ごはんや弁当作るから
見ててってゆって泣き出すと
弁当は後でいいから先寝かしつけてと言われその間食器洗ってと言ったのにシカトされ結局全部私がやって

家に居てもイライラしますよね
何一つ手伝ってくれず
働いてるから疲れてるだの
誰のおかげで飯が食えてる
思ってるんだだの

まず生きてこれてるのは
私が家系のやりくりしっかり
してるからってことわかってないし
すみません私も愚痴ばかりで。。

毎日死ねって思ってます(笑)

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます😭
    失礼ながら同じすぎて笑えてきました、、、
    こっちが立ち働いてる中、YouTubeから聞こえる音声もまた神経を逆撫でしませんか?←
    本当に居てもイライラの原因になるだけなので、いっそ休日も朝から晩まで出かけて欲しいです。

• 5月19日
  • りん

りん

同じような方がいて嬉しいとゆうかなんとゆうか(´;ω;`)❤

わかりますわかります
    携帯が恋人ですねきっと

ほんとそれです休みの日も
    死ぬまで働いて欲しいです笑
    いてもイライラ
    連休なんて金かかって
    しゃーないし子供2人居る感じですよね

• 5月20日
リママ

ちょーーーーー分かります‼︎
私も今、今までにないくらい旦那に怒りMaxです!
イライラの矛先はすべて旦那です‼︎
子供が泣いていても、泣き止ます事のできない旦那にイライラ…
4月から仕事復帰をし、自分に余裕がないのもありますが、旦那の一つ一つにイライラが止まらないです💔
離婚となると話はちがうのですが、むしろ、たぶん嫌いです😂

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます😭
    育休中ですらこんな私なのに、仕事復帰なんてしようものならどんだけイライラするか…😱
    ゆゆママさん本当に尊敬します😢✨
    泣き止ませられないのも、普段から面倒見てないんだから当たり前だろ!って思いますよね( ; ; )
    私も離婚というわけではないですが、嫌いってこういう感情なんだなとジワジワ感じてます😂爆

• 5月19日
ゆゆはは

ありえない…。
ムカつくわー。ぷぷさんのこと自分の母親だと思ってるんですね、きっと‼︎
その頃ってちょうど自我も芽生え出し、泣いて主張するんですよね…。
夜の授乳だけでものびるといいですね。
私なら、旦那が食べた皿は放置します。いくら朝まであっても、それも置いていかれても、ひたすら放置です。
うちはそれで次の日の朝からやりましたよ、笑

🔰

わかります。
私も今、現に疲れで最近、旦那に
イライラです。
GW明けに風邪をひき、今まで
協力していた家事も任せで
風邪中は仕方ないかもしれないの
ですが、風邪が治っても任せきり...
楽を覚えたみたいです🤦‍♀️
そうでなくても、仕事でほぼ家に
居ないのに、しんどいです😞
夜間授乳が1番しんどいですよね...
ほんと男性が羨ましい...

♡一姫二太郎のmama♡

何もしない旦那さんは、酷いです。
女性1人で子供作って産んだわけじゃないから手伝って欲しいですよね。
私の母もやまよさんと同じ感じで出張が多くほぼ1人で私と弟を見てました!
普段は、温厚な性格な母がそれに対し私1人で作って産んだわけじゃないんだから少しくらい手伝って!ってキレたらしいです(笑)
それ以来、手伝うようになったと聞きました!

やはり、ちゃんと言うか少し、実家に帰るとかした方がいいのでは??
何一つしないのであれば1人にして居てくれる有り難さや、やってくれてる事の有り難さを思い知らせるべきだと思います!
父親より、母親の方が何倍も大変なんです!
働いてお金を稼いでくれてるのは、有難いけど、それだけしてればいいわけじゃないんです!
ガツンと言いましょう!

たみこ

旦那あるあるですよね😑笑
うちも2人目妊娠するまではそんな感じでした。
私だけが一息つく暇もなく憔悴していき、イライラしていると「何イライラしてんの?笑」と私が空気を悪くしているような言い方をされ、「家に帰るのが嫌だ」なんて言われ、長男が1歳を迎える頃には鬱に片足突っ込んで抗うつ剤を服用することになりました。
1度洗いざらい不満をぶちまけてみるのもいいですよ!
何か変わるかもしれないし、変わらなくても多少スッキリします笑

マイリルリル

お気持ちよーーーくわかります。
わがやも気が利かない、ダメ夫です。

わたしはもう気持ちの中で離婚しました。
一緒に暮らしていますが完全に気持ちは離れました。

ゆい丸

分かります😭子供が泣いて大変でも、イライラするのは夫に対してです。
うちは、寝かしつけてくれたり、オムツ変えてくれたり、一通りやってはくれるので、いい方なのはわかっていますが...
それでも、子供と遊んでてと言ってもテレビ見せて自分は動画見てたり、夫がテレビ見てるときに話しかけて機嫌悪くされたり、結局自分中心!!
朝夫に保育園に連れてってもらってますが、夫は15分前くらいに起きて来て自分の用意だけして出てく。私はご飯あげて、着替えさせて、歯磨き、体温計、荷物まとめて、連絡帳も。夫は用意が出来たら〜やってと言わない限り見てるだけ💢
私も用意あるから少し早く起きてと言ったら最近30分前に起きるようになって、早起きしてるだと😠もはや笑える。わたしはあんたの1時間以上前に起きてますよ!
あー、挙げるとキリがない😅💢

でも吐くとスッキリしますよね!愚痴言いまくるカテあればいいのに🤔

かれん

まさに『お前の母親じゃねーよ』っていってやりたくなりますね。
早く父になれ!
この皆さんのコメントを旦那さんに見せつけてやりたいですね!

やまよ

皆さま
書き殴りの愚痴にコメントいただきありがとうございます(´;ω;`)
個別返信が遅くなりそうなので一旦こちらでまとめてのお返事すみません💦
昨日は書きながらもイライラしていましたが、皆さまのコメント一つ一つ、めちゃくちゃ共感しながら読ませて頂き、だいぶスッキリしました!笑
やはり吐き出して、誰かに聞いてもらう事って大切ですね😭✨
とりあえず私を母親か何かと勘違いして無償の愛を期待する夫に、ここのコメントを見せたいです…🙎‍♀️💕
本当にありがとうございました🙇‍♀️