※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
家族・旦那

長いです。義母のことが本当に嫌いになりそうです。夫の両親と同居して…

長いです。義母のことが本当に嫌いになりそうです。
夫の両親と同居しているのですが、
昨晩飼い猫2匹を脱走させられて故意じゃないにしても義母にとても腹が立っていました。早朝に猫がいないことに気付き、出勤前の夫と2人で必死に探して家に連れ帰っています。
その後、猫が見つかってから起きて来た義母が朝から状況を聞いて来たりしてかなり鬱陶しくてイライラしていました。私としては今日1日は顔も見たくないし喋りたくもなかったです。
義母の態度としては一応私のせいやな、ごめん。と謝罪はあったものの帰って来たならいいじゃん。みたいな感じで更にイライラしてしまいました。
その後罪悪感からかお詫びの気持ちなのか知りませんが、アイスを山ほど買って来て冷凍庫がパンパンになっていました。
最近私が仕事に復帰した事もあって冷凍庫はストックの野菜やお肉、お魚を入れるため夫婦で整理したばかりでこれにもイライラ。そもそも冷凍庫片付けたの義母知ってたはずなのに、です。義母はほとんど料理もしないし家事としては洗濯だけしてもらってます。
明日からの献立のために冷凍庫を整理してたら、アイス多すぎて入らへんか?と聞かれたのでなんとかします。と答えたら義母の機嫌がめちゃくちゃ悪くなってわざとどんどんバタバタ音を立てながらお風呂に入って行きました。
なんだかとても疲れたし相手するのが嫌になりました。
夫にも報告はしてあって私の味方をしてくれます。
そのうち出て行く予定ですがそれまでの間今まで通りにはできない気がします。

コメント

悠

同居は大変ですね。
私も猫好きなので、悪気がないにしてもそんなことされたら辛いです。大切な家族なのに。
無事に帰って来てくれてよかったですね。一応謝罪のつもりでアイスを用意したんでしょうがタイミング問題!
謝罪の気持ちが空回りしちゃったんですね。少し時間がたてばお義母様も冷静になれるのではないでしょうか。
とにかく猫ちゃんが無事で良かったです!

らっぴ

猫飼ってます🐱許せません。家から出たらおうちに帰ってこれない猫は多いですよ、私の祖母の猫は飛び出して家の前で事故に遭って死んでしまいました。猫を飼ってたら一番心配なのは家から出ないかですよね、帰ってこれて本当に良かったですね☺️
バタバタ音を鳴らしながら行動するなんて子供みたい。まじめに相手する必要ないですよ。お子さんとお腹の子と和やかに過ごしてください😃