※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。五ヶ月を超えて明日から始める予定です。10倍がゆを作り置きする際、冷蔵保存は可能でしょうか?冷凍できるパックを使用しているが、一個25ミリ程度で多いか心配です。変化があれば教えて欲しいです。

離乳食についてです

未知すぎて教えていただきたいです

すでに五ヶ月を超えて明日から始めるつもりです

作り置きで10倍がゆをつくるのですが
明日分は冷凍しないで冷蔵保存はいいんですか??

冷凍できるパックを買ったのですが、
一個25ミリくらいなのですが
それをぜんぶやるとおおいですよね?

スタートして変わったことなどがあったら
教えて欲しいです

よろしくお願いします

コメント

ままり

明日の分も冷凍してたほうがいいと思います!そのまましとくと、水を吸いまくって悲惨なご飯になっちゃいます😭😭
ますは一口食べれる練習なのでたくさん作るのは早いかもしれないですね😭
温めるのはレンチンしてます🤔🤔

  • さき

    さき

    そうなんですね!
    分量などは測って作らなければいけないんでしょうか?
    測った場合はどれくらいつくりましたか??
    最初の時は朝で作ってましたか??
    ミルクとおんなじくらいの温かさですか??

    しつもんばっかですみません😣

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    私は最初の頃は、小さじ1とかだったんで1ヶ月間くらいは、ベビーフード使ってたんですよね💦
    ご飯も、溶かすタイプだったんで楽しちゃいました💦💦

    1週目は、10倍がゆ小さじ1.2くらいですよね!
    お粥は炊飯器で作りますか??
    炊飯器なら、炊飯器におかゆって書いてるのでその分量したら10倍粥ができますよ👍
    1号でもかなりたくさんできちゃいます💦

    最初は朝からチャレンジしてました😍ミルクと同じ暖かさでいいと思います😍🥰

    • 5月19日
  • さき

    さき

    そうなんですね!
    そんなのあるの知らなかったです笑

    楽しないとですね😋

    炊飯器でできるならめちゃくちゃ楽ですね!
    もうご飯炊いてるの余ったのでそれから作って保存します笑

    ありがとうございます🥰

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    最初は、食べないし、楽できたら楽しちゃいましょ😍👍
    お湯で溶かすだけなので、試してみてくださいね🥰
    最初は練習なので、気負いせず、スタートだって遅れてもへっちゃらへっちゃら!です!
    私も、こうして、あぁしてって思ってたのでほんと気持ちがわかります!たいしたアドバイスにはならないですけど、また聞いてくださいね🥰

    • 5月19日
  • さき

    さき

    今度お店行ったら見てみます😄

    いざ子供を育てると、なんで??とかどうやるんだろ??って思うことがおおくて、、、笑

    とっても助かります
    ありがとうございます😂

    • 5月19日
まこ

小さじ一杯から食べるのはスタートしました!冷凍も小分けにして、解凍はレンジで20秒、10秒と、かき混ぜて様子見ながらしてます!長くやりすぎるとぼふっと溢れてもったいないことによくなりました😭

  • さき

    さき

    そうなんですね!
    聞いといてよかったです
    ありがとうございます😋

    • 5月19日
きいろキリン

明日の分は冷凍がいいと思います😊
私ははじめの頃は1個15ミリのにリッチェルのやつにいれて冷凍してました。よく1週間でつかいきるようにと見るので1週間分作って、毎回チンしてました。、

  • さき

    さき

    一週間くらいは大丈夫なんですね😃
    わたしは25のやつ買ってしまったので、少し多いですね😒

    • 5月19日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    私は15、25、50のやつ持っててそれぞれ使ってます。
    私が持ってる離乳食すすめ方の見ると、1~2日5㌘、3~4日10㌘、5~6日15㌘、7~13日15日㌘、14日~20㌘になってるので、25でもいいと思います😊

    • 5月19日