※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

大阪市の金井産婦人科と東大阪の小坂産病院で迷っています。通院経験のある方、初診費用やお医者さんの印象を教えてください。女医さんのいる病院を探しています。おすすめの産科情報を教えてください。

この度妊婦健診をうけるのに、大阪市の金井産婦人科と東大阪の小坂産病院で迷っているのですが通っておられる方、もしくは出産された方いらっしゃいますか??
差し支えなければ初心費用、お医者さんの印象など教えていただければ幸いです^_^

主人が女医さんのいる病院といって聞かないので選択肢は大分少なくなってしまうのですが、他にも近辺でおすすめの女医さんのいらっしゃる産科がありましたら是非教えていただきたいです!車での通院になるので距離は少しあっても大丈夫です^^

よろしくお願いします!

コメント

ひろ

東大阪の瓢箪山の恵生会病院、呉先生って女医さん人気ですよ❤
私も2人ともその先生で、若い先生ですが、すごい優しくて親身になってくれました🎶

• R

R

早速のコメントありがとうございます!恵生会病院名前は聞いたことあります!女医さんいらっしゃるのですね😳
    ちなみに待ち時間って結構ありますか???

• 5月19日
  • ひろ

ひろ

外環にあります💓
    待ち時間は、結構あります😭💦呉先生、人気なので😭
    でも、出産費用は、+2,3万でいけるし、助産師さんも皆優しかったです😆

• 5月19日
ひろ

小坂産院のほうが、設備や、綺麗さ、食事は断然いいと思いますが、高いですよね😭

• R

R

小阪さん高いです😥
    特になぜというのはなかったのですが、なぜか候補に総合病院はいれてなかったのですが、ひろさんにお話をお聞かせ頂いて総合病院も女医さんがいらっしゃるとゆうことで視野にいれてみようと思いました😊
    総合病院の方が全般的に費用は安いですよね!個室がいいのでやはり割高になってしまうかもしれないですが…

• 5月19日
  • ひろ

ひろ

個室でも、断然安いとは思います🤭💓
    けど、恵生会病院、個室でも綺麗な部屋!!とは言えません😭ほんとに小坂産院に比べたら…(笑)普通の病院の個室。って感じです🤣
    でも出産費用おさえれますし、先生も助産師さんもいいので、おすすめてす❤

• 5月19日
  • R

R

今は費用が結構気になってて😭
    先生も助産師さんも安心そうですね❤️

• 5月20日
すずやん

金井産婦人科に通っています。
費用は高い方だと思います。補助券を使っても毎回〜3,000円ほどの実費がかかります。分娩予約は10,000円、予納金に130,000円がかかります。
先生は女医さんもいますが、基本的には男性院長が妊婦健診を行なっています。サッパリとした方で話しやすい先生ではありますが、女医さん希望なら候補から外れますね💦

• R

R

なるほどですね…絶対に女医希望なのと費用が割高みたいなので候補からは外れそうですね😢ありがとうございますm(__)m

• 5月20日
はじめてのママリ🔰 

小阪産で2人出産しました。
2人とも無料の個室にしました!
総合病院と迷いましたが食事や綺麗さを取ってしまいました😂😂

• R

R

ちなみに毎回の検診の実費分と、トータルの実費分っていくらぐらいでしたか??

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほぼ毎回の検診補助券でいけましたが超音波エコーやNSTがある時は手出しが1000円以内くらいいりました!

トータルは分娩予約金は前払いなのでそれ以外で自分は無料の個室で退院時に払ったのは3万くらいでした!

• 5月20日
  • R

R

思っていたより安くて驚きです(°_°)
    高いところだと毎回何千円ってかかるって聞いたことあるので…もっとかかると思っていました(T ^ T)
    食事と綺麗さ気になりますね😭
    自分だけだしいっか、と思う反面、こんな時しか…って思うこともあります笑笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

半年前なので記憶が間違ってたらすいません💦
    自分もこんな時しか贅沢できないのでさせてもらいました!笑

補助券で足りる範囲であれば無料なのですが色々検査とかがあればプラスになるので気をつけて下さい!
    あと分娩費用その人によって10万超えたりする人もいるのでその人その人によって全然費用違います😱!

• 5月20日
なっちゃん

2週間ほど前に小阪さんで出産しました!

綺麗さやご飯、サービスは格別です💓
里帰り中ですが、病院に戻りたいぐらい←

ただ、出産費用は高いです。
予約金5万円と退院時に14万支払いました😭
私の場合は出産時刻が明け方だったので入院日数が、通常初産婦5日のところ6日になってしまっていたらしく、
私と子供の入院費が普通の方より1日ずつ多いみたいです。

こっこ

前回妊娠時に、通いやすい場所にあるという理由から金井産婦人科を選びましたが、女医さんの態度がかなり悪かったです。

目を見て話さない、内診後着替え中に、カーテンの向こうから話を始める(着替えに時間がかかっていたなどではないのに)などなど。
その後も不信感しかなく、ほかの病院に転院しました。