※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyo
家族・旦那

義父母についてです。少し長くなりますが読んでご意見頂けると嬉し…

義父母についてです。少し長くなりますが読んでご意見頂けると嬉しいです。

旦那とお金の話し合い中また旦那がキレて、手上げる度にもう2度としないと言ってたのにまた手上げてきたので警察を呼び旦那には実家に帰ってもらいました。(私は妊娠中だし子供たちも小さいし行く所もないし幼稚園や学校の関係があり動けないので。)
旦那は警察沙汰になり相当反省しており、やり直そうと改めていて誓約書にもサインしてもらいました。お金も今まで以上に稼いでいるようです。
それでも私はまだ心から信じられるか不安で、まだ別居中で答えを出せないでいます。
警察沙汰になって旦那が実家に帰ってから2ヶ月ちょっとすぎました…が義父母から電話の一本も謝罪も心配も何もありません。
自分の息子が一番可愛いのは分かりますが、私は身重の体でひとりで5人の子育てをしています。孫が心配じゃないのか?夫婦の問題だから関係ないと思ってるのか?息子が警察沙汰起こしたのに自分たちには何も責任はないと思ってるのか?キレさせたあなたが悪いと思っているのか?…モヤモヤして考えるとイライラしてきちゃいます。
近いうち私の父と義父母と本人同士で話し合いをする予定です。そんなだからなんだかきっとその話し合いの場でもモヤモヤしそうで憂鬱です。
言ってやりたい事が旦那へより、義父母への方が多いです。でもなんて言えばいいのか…。でもきっと言ったところで結局モヤモヤしますよね?

将来私も義母の立場になります。反面教師でその時は本当にお嫁さんを大切にしようと思いました!!本当にそんな義母にはなりたくない!!

コメント

わわわ

この際だから言っちゃっていいと思います。

なんの連絡もしてこない、、、
旦那さんが嘘をついてる?とかもありますからね。。。

• yoyo

yoyo

警察呼んだ時息子引取りに義父が警察署まで行ってて、警察からも親には全て話すと言ってたので嘘とかは付けないと思います。

ホント過保護で早く親離れ子離れしろ!!ってハッキリ言ってやりたい。

• 5月19日

私の旦那も警察沙汰起こしたことがありますが、義母は旦那を叱るどころかなんでうちの子ばかり。。と泣いていました。

あぁこうゆう親もいるんだ。。と思いました。

• yoyo

yoyo

泣くぐらいならしっかり躾て、悲劇のヒロインぶるなですね。

私も過去に旦那から手上げられて義母に相談した時、○○が顔に出るから悪いんじゃないの?とかそれは○○の宿命だからしょうがない。とか女が頑張らなきゃダメ。とか訳わかんないことばかり…。息子を叱るなんてありませんでした…。

• 5月19日
ぶーごん

うちも警察沙汰になりましたが
もう放っておいた方がいいよー
私から言っとくねーと言われて
何を言ったのか
本当に然るべき言葉を言ったのかは
知りませんが
何もなかったですよー!
一人息子が可愛くてしょうがないんでしょうね!

それにしても一人で5人は
なかなか辛すぎます!!!
ご実家は遠いのでしょうか、、、

• yoyo

yoyo

やっぱり自分の子供が一番可愛いんですよね…。自分もそうなっちゃうのかな…。イヤだな~ってホントに思うから、今のこの気持ち絶対忘れないで嫁可愛がる!!笑

実家は近いですが実母が鬱病で…。でも1番上の子が中学生の女の子なので何かと戦力になってくれて助かってるので、なんとかやってます!!

• 5月19日
  • ぶーごん

ぶーごん

反面教師ってやつですね!!!

そうだったんですね😔😔😔
    お姉ちゃんに頼れるところは
    頼っちゃいましょ、、、
    あとでいっぱい甘えさせてあげましょ!!

• 5月19日
  • yoyo

yoyo

ハイ!ホントに長女には感謝です!ホントそうですね (*¨)♡

• 5月19日
ままり

申し訳ないと思う気持ちはないのでしょうね。
嫁入りですよね?😅私が親なら奥さんに謝罪は絶対にします。
ただ、息子であっても妊婦に手をあげて警察沙汰になったらさすがに信用はできないし、今後何かあったとき大変なので奥さんに離婚を勧めます😅
それができない、しない親だということは、常識がないかもしれないし、今までにもそういうことがあったのかもしれないし、家でも普段から暴力的だったのかなーと思いました。

しかし、義両親に文句を言っても仕方ないですよ。結婚した相手はご主人であって、ご主人次第でしか状況は変わりません。責め立てる相手も義両親ではなくご主人ですよね。
落ち着いたら離婚か、このまま別居のほうがあなたとお子さんたちの命を守れるのかなぁと思います。

私にも息子がいますが、同じことをしたら奥さんには離婚を勧めます。2度と孫には会えないと思いますが、それも覚悟の上です。妊婦に手を出すなんて人として最低すぎます。
お子さん5人で大変ではありますが、命を守る為の決断も必要なのかなぁと思います。
もし今回あなたが手を上げられたことで亡くなってしまっていたとしたら、お子さんたちはそのDV男に育てられる運命ですし、子どもたちにその人に手を上げたとしたら命の危険もありますよね。
あなたが手を上げられている姿を子どもたちが見ていたとしたら、それは虐待となってしまいますし、、。
今のままずーっと生活していけるのであればそれが良いのかもしれませんが、いつかまた一緒に暮らさなければいけないのであれば、ご主人には専門病院に通院して欲しいかなぁと思っちゃいます。ママに何かあったら本当に大変ですからね!
応援してます!!

• yoyo

yoyo

嫁入りです。義母が前に昔から息子は短気だったけどだいぶ良くなってきた!と言ってました。
    義父母に文句言ってもしょうがないのは分かってるんですが、なんか納得出来なくて…。言ったところで納得できるとも思えない親たちですけど…。
    今はまだ一緒に暮らすことも、離婚も考えられないので(子供たちの事があるので。)生活費を貰ってこのまま別居を続けようかなと…話し合いでどのようになるか分かりませんが…。

• 5月19日
だおこ

私は結婚しなかった人ですが酒癖悪く暴力する人がいて、彼の家で殴られ自宅に警察来た(親が呼んだ)にも関わらず、親から謝られなかったですよ。それどころか、あなたの育ちが悪くて怒らせるから悪いくらいの勢いでした。
怪我させられた慰謝料としてお金だけ頂きましたけど。
彼は泣きながらもうしないって言ってましたけど、怪我したことで職場にも迷惑かけたので許せなかったです。
結局そのあと別な人も怪我させたらしく逮捕されたって新聞に載ってました笑

• yoyo

yoyo

一度でも暴力する人はまたするって言いますよね…。治らないんですよね…。ウチの旦那も泣きながら謝ってました。
    なんでそうゆー義母多いんですかね?絶対ありえないですよね!!暴力する人の方が100%悪いですよね!!

• 5月19日