※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

姉妹や兄弟は顔が全然違いますか?上の子はパパ似で下の子は私似で、どちらでもいいけど成長が楽しみ。年子の上の子は1歳で泣き声に反応して怖がっている様子。

姉妹や兄弟で顔そっくりですか?
全然違いますか?

上の子産まれた時からパパ似で下の子私似でした(笑)
そっくりなのも可愛いなーと思ってたし自分に似た子がいいなと思ってたけど(笑)
どっちでもいんですけど成長が楽しみです(笑)

あと年子の方は上の子の反応てどんな感じでしたか?
まだ1歳だと意味がわかってないみたいですね(^ω^;)
得体の知れない生き物の泣き声に反応して泣くしあまり興味しめさないしちょっと怖がってます(^ω^;)

コメント

男の子兄弟ですが本当に2人そっくりで長男がおチビ、次男がデカめなので100回以上は双子に間違われたことあるぐらい似てます(笑)
そして次男はお腹にいるときから先生に「こんなエコーの画像だけどなんかお兄ちゃんにそっくりだ(笑)」って言われてました✩.*˚

ちなみに二人共パパ似というよりパパそのもので私と言われたことは1度もないです(笑)
3人目は私に似てくれると嬉しいです😅

年子については我が家は2歳差なのでごめんなさい🙏💦

• まりあんぬ

まりあんぬ

2歳差でも双子ちゃんに間違えられるんですね(・∀・)
    エコーから顔がわかるなんて先生凄い(笑)
    うちも双子に間違われるかなーとちょっと期待してたのに(^^;;
    3人そっくりも可愛いけど自分に似てないのちょっと寂しいですよね(笑)
    3人目性別も楽しみですねー(*´罒`*)

• 5月19日
はんぶんお月さま

上の子→色白茶髪薄毛
下の子→普通黒髪フサフサ
なので、パッと見で全然違うねー!って言われます😅
でも顔はなんとなく上の子が赤ちゃんの時に似てるなって思う瞬間があります😃
下の子が生まれた時上の子は一歳半だったんですが、すぐに妹の名前を呼べるようになり、まとわりついてました😂

• まりあんぬ

まりあんぬ

毛量もどちらかの遺伝ですかね
    毛量2人目私の沖縄の血でやばいです(笑)
    うちは毛量も顔も綺麗にパパ似ママ似で分かれちゃいました(^^;;
    今のところ姉妹似てるなーと思う所がないです(^^;;

1歳半だともう意味がわかるんですかね?
    それぐらいからお人形遊びとかするんですかね?
    母性?ママのマネしだす時期もありますよね?
    どー思ってるんだろうと凄く気になります(^ω^;)

入院中実母とパパと交代で預けたので甘やかされてワガママになったのか
    赤ちゃん返りなのか
    ママが家に居ないのが変なのか
    あまり泣かず手がかからず楽な子だったんですが良く泣くようになっちゃって明日退院なんですが家に帰ったらどんな反応なのか怖いです( ´•д•` )💦

• 5月19日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

うちは上も下も明確にどっち似っていうのがなくてよくわかんないので羨ましいです💦
    これから楽しみですね😆違う道を行くのか、意外と成長したら似てきたり…

私は赤ちゃんが生まれるとか妹ができるよみたいなことを説明したりしなかったので、長女からしたら本当に突然現れた生き物だったと思うんですが、他の赤ちゃんにも全く興味がなかったのに妹は別みたいでした☺️
    ママのマネ、お人形遊びとかしだしたのは2歳になる頃でした😊
    最近は上の子が1人でオムツ替えようとして下の子が下半身丸出しになってたり、抱っこ紐したい!と言ったり世話焼きで面白いです😂

赤ちゃん返りありましたよー💦
    朝までぐっすりだったのに、下の子生まれてから寝てる時にママー!と泣いて起きるようになりました。。
    3ヶ月くらいで治まりましたが😅
    あと授乳をだめ!と邪魔してみたり😓
    本当に赤ちゃん2人と思うしかなくなりました💦
    ダブル寝かしつけは今でも苦労してます😭
    お互い頑張りましょう✨

• 5月19日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

そーなんですか?
    パーツごとに誰似とかありそうですが(笑)
    上の子の時はパパそっくりだけで終わったのに
    下の子はうちの家系の顔みたいで私の実母に似てるだの実母の弟に似てるだの親戚色々言ってます(笑)
    1年でだいぶ顔変わるので楽しみですし性格もどっち似とかあるだろうしなんだか不思議だなーと思います

上が女の子だと面倒見が良くてもう少ししたら出来ることも増えて楽になるかもしれないですよ(*´罒`*)
    うちの子は誕生日が10日違いでまだ1歳ではないですが1歳差だと赤ちゃん2人…双子と変わらない気がします(^^;;
    うちは完ミですが今は寝る前ミルク飲んだり飲まずに寝ちゃったりですが哺乳瓶見せると騒ぐので既に寝る前でもないのに欲しがってて大変です(笑)

• 5月19日
ままり

私自身三姉妹ですこーし違いますが似てます(笑)
子供は兄妹ですが、上は私、下は旦那に似てます😊
年齢は1歳10ヶ月差、学年は2つ違う子どもたちですが、下の子が産まれて初対面したとき、下の子の泣き声に驚いて泣きました(笑)
少ししてからは名前を覚えて呼んだりヨシヨシしたりしてますが、2歳半過ぎの今でも赤ちゃんという認識はありますが、"妹"という理解はしてないです(笑)

• まりあんぬ

まりあんぬ

やっぱり男の子はママ似女の子はパパ似って良くききますよね(・∀・)
    ふたりとも女の子てわかった時点でまたパパ似なのか( ・᷄ὢ・᷅ )
    と思いました(笑)
    泣いちゃったのは男の子のが精神的に幼いからですかね?(笑)
    もうちょっとで妹と理解できる年齢になるんですかねー?
    可愛いですね(๑♡ᴗ♡๑)

• 5月19日
3姉弟ママ(^^)

1時1ヶ月差の年子姉妹です‼︎
毛の量も、顔も少し違うと(ママ似かパパ似)親は思ってますが…みんな、そっくりだと言いますね😊
今は、背丈も同じくらいなので、双子と間違われます😅

• まりあんぬ

まりあんぬ

ちょっとした表情で今の表情誰々に似てるーって時あるのでそれでそっくりて言われるのかもですよ(・∀・)!
    お揃いの服とか着させてますか?
    サイズそのうち一緒になるのかな?
    顔が違っても2卵生かな?と思われそうですよね(笑)
    3人目男の子羨ましいです(*´罒`*)

• 5月20日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

お揃いの服を着せる時もあります!小さい頃は、出かける時は一緒の服の方が見つけやすくて😊
    今は、上が小さめ、下が大きめなのか、服のサイズは一緒です💦足のサイズも。
    小1と小2ですが、今でも2人が好んでお揃いを着たりしてますよ‼︎
    男の子も可愛いです。離れてる分、沢山面倒も見てくれるし、助かってます😄

• 5月21日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

お揃い憧れます
    早く着せたいです(∩˃o˂∩)♡
    服のサイズ一緒でお揃いだと尚更見つけやすいですね(笑)
    でもお下がりが出来なくなりますね(^ω^;)
    うちの家系は男の子産まれなくて3姉妹になりそうなので3人目作る勇気ないです(笑)

• 5月21日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

今年に入ってぐらいから、本当一緒のサイズなので、お下がりできそうにないです…
    同じです‼︎私が三姉妹で、きっと3人目も女の子と思って、名前まで決めてたら、まさかの男⁈って感じです。お下がり出来るし、女の子で良いと思ってたのでビックリでした😄

• 5月21日