※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ 寝かしつけ方法や部屋の明るさ、添い寝について教えてください。

1歳8ヶ月の息子がいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です☺️
寝かしつけはどのようにしていますか?
今更な質問なのですが、気になったので聞かせてください😄
また、部屋は真っ暗にしてますか?それとも小さい電気は付けていますか?
そして添い寝ですか?

質問ばかりですみません💦

コメント

しょうこ

同じ月齢の男の子です!
ドリームなんとかっていうディズニーのシアター?を見せてそのあとは基本放置です!
早ければ15分ほど長ければ一時間ほどかかります💦
部屋は小さい電気つけてます!
あまりにも寝ないときは真っ暗にするときもあります!

a.u78

横にいたら勝手に寝ます😊
早ければ布団に入って2.3分、遅くても10分以内には寝てます☺️

小さい電気つけて添い寝してます!
10分以内に寝てくれることもあれば1時間かかるときもあります😂

ひー

真っ暗にして寝てます。
最初はゴロゴロ転がったり、トミカ持ってきたりしますがしばらくしたら寝てます。その間はずっとしらんぷりしてます。
20分くらいですかね😆

キャスケット

お風呂上がって色々済ませたら本人も「ねんね」と言いながら寝室に行きたがります😊
それから寝室で少しゴロゴロしてうちも早い時は2,3分、長くても10分以内にはほぼ寝ます✨
部屋は間接照明が壁にあるので間接照明だけ点けてます🙌
ちなみにお風呂上がりにはすでにリビングも明かりを消して薄暗くしています✨

大福♡

絵本を読んで小さな電気をつけて添い寝します♪早いと数分、遅いと30分くらいかかります😊

にゃんにゃん

うちは寝る時間になったら寝室に行き、
寝る時間だよー、おやすみ!
と声をかけて電気を真っ暗にして子供と一緒に横になって寝たふりします。笑
最初は1人でおしゃべりしたりしていますがそのうち寝ていきます。

まりえ

寝室行って
電球つけず真っ暗ですがカーテンを少しあけて夜の灯りが足元あたりさしてる感じです😊
真っ暗だと下の子の授乳とおむつ替えができなくて💦
下の子が産まれる前はカーテンも閉めて真っ暗でした💓
横で寝てゴロゴロ2人でしてそのまま寄り添ってきてくっついて寝てきます☺️

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましてすみません😭💦

たくさんのご回答ありがとうございます😌✨

まとめての返信になってしまい、申し訳ないのですが…

今までは息子を布団に置いて、私が傍で寝たフリをしていたら30分と経たずに自分で寝ていたのですが、最近息子がなかなか寝つかず、今まで20時頃に眠りについていたのが、遅い時は21時半までかかったりすることもあり、皆さんどのように寝かしつけをされているのか気になって、質問させていただきました!

コメントくださったものを参考に実践してみます🙌

ありがとうございます☺️