※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
家族・旦那

あーー😫🤯旦那が育児と家事のいいとこ取りしかしなくてムカつく。なんで…

あーー😫🤯
旦那が育児と家事のいいとこ取りしかしなくてムカつく。なんでウンチのオムツは変えないの?なんで離乳食食べないーってやってるときだけ上げないの?なんでベビーカー出し入れと座らせるの私なの?なんで押すだけ?なんで汚れたのに着替えさせないの?なんで遊び相手の時声掛けだけなの?なんで洗濯機スイッチ押しただけで家事した気になってんの?なんでちょっと疲れたら休んでんの?なんで私もーって休むと呆れ顔なの?
育児と家事より旦那の存在がストレス。
土日にストレス一気に溜まる。
子供の為に離婚しないだけだなと思うこの頃。

コメント

deleted user

それでイクメンぶる、やってあげた感だされたしばきたくなりますね笑

  • きびだんご

    きびだんご

    先ほどより、旦那を無視する事にしました。大人気ないですが、イライラを隠せず😅

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしよく本当に叫びたいぐらいイライラしたら部屋をしめきって枕に顔うずくめてワァーーーーー!!!と言う、お風呂なら顔まで沈めてワァーーーーー!!!て叫んでます🤣🤣🤣

    • 5月19日
  • きびだんご

    きびだんご

    叫びたいです!枕やります😃

    • 5月19日
deleted user

私の旦那様も息子のオムツ(ウンチでもオシッコ)の時は自分からオムツ変えるって事はあまりしないですね。。。
イイトコ取りしかしないので、育児も大変すぎます。

  • きびだんご

    きびだんご

    いいとこ取りが逆にこっちの手をわずらわせたりしますよね😤

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。イライラが増しますよね😫💦

    • 5月19日
  • きびだんご

    きびだんご

    同じ方がいらっしゃって、私だけじゃないと思えてちょっと楽になりました☺️ありがとうございます😄

    • 5月19日
ぴーにゃん

私ならそのまま口に出して言います。
そしてひたすらねぇ?なんで?何考えてるん?って真顔でぎゃんづめする笑笑

  • きびだんご

    きびだんご

    その度、なんで?って普通に言うんですが、無言で頭かしげてるんで、お話にならない旦那なんです🤦‍♀️真顔でぎゃんづめ今度してみようと思います!

    • 5月19日
はママ

🤯💣
私も、同じような理由でもう爆発寸前のところでした。

1人目の時もそうでしたが、2人目育児ともなると、ただでさえバタバタしてるのに、旦那がでかい長男くらいに思えて…

食う量だけは、3人前くらいだから、余計に腹立ちます。

しかも、毎度子どもと関わるごとに、お膳立てしてもらってることに気がついていないようです。

「つかえねーなーー!」
「クビ!!」

って言ってやりたい。
けど、少し突いただけでガン切れ。そうなると、手がつけられません(現在進行形…)
「出て行け!!」と言われました。

  • きびだんご

    きびだんご

    出て行け!なんて、、本当に出て行ったら何にもできないくせに。ですね。
    お子さん2人だと大変。
    本当にデカイ子供ですよね。口と態度だけは一丁前に😖

    • 5月19日
  • はママ

    はママ

    ほんと、口と態度に加えて、プライドもあるから、下手に刺激できない…。
    うちの場合、出て行ったら自由に自分の時間を過ごしたり、それなりに過ごすと思います。

    • 5月19日
  • きびだんご

    きびだんご

    その動じない感じが見えるのも腹たちますね。きっとうちは何にもしないで汚部屋になって子供もテキトーにされますね。離婚しないのはお前と離れるのが嫌なんじゃなくて、子供に父親がいないってゆーのに天秤かけてまだ我慢出来てるだけだからなって心の中で叫んでます😑

    • 5月19日
  • はママ

    はママ

    愛も何も無いですよね。
    旦那はただそこに居る人(1日に何度か迷惑けける)って感じです。

    そもそも、子どもを任せるのも不安💦😭

    • 5月19日
みすず

うちも今日「洗濯物たまってきたから洗濯していい?」と言われ、やってくれるのかと思いきやスイッチ入れただけ!
洗濯終わっても干そうともせずゲームしてる。結局わたしが干しました💧
なんかただ、洗濯物たまってると文句を言われただけのような気がしてイライラ。
そしたら何か怒ってる?イライラしてるの?と聞かれ💢
ほんと子供がいなきゃ離婚したいと思うことばかりです⚡️

  • きびだんご

    きびだんご

    スイッチなんて1秒で終わり。ならやらなくていいですよね。終わった音してるの分かってるのに無視してるの見るとイラーっときますよね😑おまえがスイッチ押したんだから最後までやれです。

    • 5月19日
小怪獣

「ありがとうねー!それだけでもやってくれるとたかだか1分程度だけど助かるぅー!」と、あえて褒めてみるとか…

「私、常に動きっぱなしだから1分程度休ませてくれてありがと❣️」とか、ちょっと疲れたらすぐに休憩してる時とかは…

「ごく稀にしかやらないから疲れるよねー!お疲れー!ありがとー!」

嘘の感情上乗せえーの、演技しまくりありがとうを安売りをしまくって、自分のイライラを緩和させる作戦です(笑)

  • きびだんご

    きびだんご

    演技でも旦那にありがとうと言いたくないぐらい、やさぐれてイライラしてました😅ちょっと時間たつと(平日になると)平和な時間が戻ってくるので、その作戦もありかなと思えます😁

    • 5月20日
  • 小怪獣

    小怪獣

    ハナゲ程度のお手伝いでも褒めちぎってあげといたら、「いつもお礼ゆーてるやん。」って何かあった時言い返せますしね⭐️


    自身の心の平穏と、イライラのリセット目的ですかねー。

    演技めんどくせーって思ってため息ついて。子どもちゃんみて「よし!切り替えていこ!」的な🌸

    旦那さんもそろそろ理解すべきなのですがね。奥さんが「黙って私がした方が早い」って思われたらもうあなた…必要ないですよ?…と…🤣

    • 5月20日