※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマンマ
妊娠・出産

初めまして。38週目3日の検診で、推定体重がわからない状況について相談です。同じ経験の方いますか?

初投稿です!38週目3日です。
昨日検診に行ったのですが、もう頭の大きさがはかれず推定体重がわからないといわれました、、
同じような方おられますか(´・ω・`)?

コメント

ルナ74

私も37週から測定不能で数値が出ませんでした。
頭が大きいね!としか言われず…(笑)
39週2日で出産しましたが、2826グラムでしたよ!
ただ、私の骨盤が小さいため帝王切開になりましたが…。

• ちぃマンマ

ちぃマンマ

やっぱりそんなことってあるんですね…
    昨日ははかろうとする前に「うーん。もうはかれないね」と言われてしまいました笑
    生まれるまでドキドキです…笑
    あたしも2800グラムぐらいが理想です(*´∀`)

• 3月10日
lmm

おはようございます
予定日おなじです(*^ω^*)!
私も34w頃から 頭の大きさが
きちんと測れないといわれてます
なのでいつも大体の大きさで
推定体重をだしてもらってます 笑

• ちぃマンマ

ちぃマンマ

予定日一緒ですか(*´∀`)?嬉しいです!今からドキドキですよね〜♪

あたしも次の検診で大体の大きさを出してもらえるように頼んでみます笑

• 3月10日
にこにこ◟̆◞̆♡

私も頭が下がっているため、大きさが測り辛いみたいで推定体重が前回より小さくなってました( ˊ࿁ˋ )
2回やり直してくれましたけど、小さくて大体このくらいでしょうって感じでしたよ😊
でも下がってきてくれてることの方が嬉しくてあまり気にしてません😚✨

• ちぃマンマ

ちぃマンマ

そうなんですか!じゃあ頭は下がってきてるんですかね(*´∀`)
    頭が下がってきてくれていて嬉しい反面どのぐらいの大きさで生まれるんだろうと不安もあります。
    でもあまり気にせず、もうすぐ会えることを楽しみに待ちます✨

• 3月10日