※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。内容は本当にくだらないことからはじまり、私が独…

いつもお世話になってます☆

旦那と喧嘩しました。
内容は本当にくだらないことから
はじまり、私が独り言 「合わないんだな」
って言ってしまいました。

ちょくちょく喧嘩をしお互い少しでも
治す努力してました。
でも、お互い余裕がなく、、同じ事繰り
返し。。

旦那からは お互い性格の合わないんだ
から離婚する!いわれました。。
私は離婚したくないし、息子の為にも、、
と思い何回も謝りお願いしました。

でも旦那は 嫌!無理!の一言。。

私がいけないのもわかってます。。
息子の為も旦那の事も大好きです。

よかったらアドバイスお願いします。

両親、義理両親には話す事はできませ
ん。夫婦の事だからだそうです。。

コメント

そらmama

うちもそんな感じで離婚だなんだとなりますよ。
夫婦の事だから両親、義両親に話すことは出来ないなんてありえません。
こうこうこう言う理由で離婚しますとお互い相談しましょう。
それかお子さんを連れてご実家に帰ってお互い頭を冷やされるといいと思います。
元々は性格や育って来てた環境が違う他人同士が一緒になってるんですから合わないことがあって当たり前なんです。
多分、ちょっと拗れただけだと思うのでお互い冷静になってからまた話し合いをしてみるといいかもしれませんね(*^_^*)
何よりそんな事でパパ、ないしママと離れ離れになってしまうベビちゃんが可哀想です(TT)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    わたしには実家がないんです。片親はいますが継母がいるため帰れる場所がないんです。。
    義理両親にも相談しても またかー。っとなりますしもう心配はかけさせてはいけない。と思ってしまいます。。

    旦那は今日から帰らない。とさっき仕事行く時にいわれました。。

    わたしがすべて悪いんです。
    仲直りしたかった。本当に好きだし片親しかいない寂しさを息子にも味わってほしくないです。。
    もう無理なんだとおもいます。

    • 3月10日
maー

はじめまして
どんなことでケンカしますか?

うちも、合わないこと多くて
どーでもいいことから
同じことでケンカばかりですよ。。

離婚考えたこともあります(´・Д・)」

が、なかなか踏み出せず…って感じで、今に至ります。


最初はケンカばかりでイライラ、なぜ自分ばかり…と自己嫌悪でしたが
もう諦めました!
所詮他人だし、育った環境違うから合わないことあって当然
と考えるようにしてます。
少しは楽になれますよ。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    お互い余裕がなくなり、旦那は仕事。私は育児。疲れがたまると思いやりが欠け喧嘩なるんですよね。。。 確かに他人 合わない当たり前ですよね

    • 3月11日
  • maー

    maー

    はい…
    うちはまだ子供いないですが
    こんなケンカばかりで
    離婚考えたことあります…

    合わないと
    辛いし、イライラしますよね
    先が不安ですよね(´・Д・)」

    • 3月11日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    先が不安な気持ちわかります。旦那の事好きだから仲直りしたいけど、、合わないなら別れたほうが旦那は疲れないで幸せなるのかな。

    • 3月11日
  • maー

    maー

    わかります。
    ちなみに今おいくつですか?
    合わないだけで離婚は
    どうなのかなとも思いますが…

    • 3月11日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私は29歳 旦那は35歳です。
    私のせいで旦那を疲れさせてるのかな、、って考えてしまうんです(泣)

    • 3月11日
  • maー

    maー

    同じです
    私も29です。
    29って、大人になりきれず
    まだ、子供なとこがあり、悩みがつきないですよね(´・Д・)」
    旦那さんはなんて言ってますか?

    私も旦那を疲れさせてしまってることあります
    しばらくそっとさせてます。
    それがいいのかわかんないですが。。

    • 3月11日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    タメなんですね!嬉しい(*´∇`*)そうなんですよ!!わかってくれる人いて嬉しい☆旦那には ガキいわれます

    • 3月11日
  • maー

    maー

    私もうれしいです!(≧∇≦)
    うちも、同じケンカ繰り返すし
    治せといわれてますが、、なかなか(´・Д・)」
    男ってなにかと上からいってきますよね(~_~;)

    • 3月11日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そう!!男上から。
    旦那にいわれました。
    俺のほうが年上なんだから威張っていいんだよ!って、、

    • 3月12日
  • maー

    maー

    イライラしますよね。
    結婚って我慢がほんとに必要だなと、痛感してます
    昨日も旦那とケンカしてしまいました(´・Д・)」

    • 3月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんと 我慢思いやり が大事ですよね!
    大丈夫ですか?? わたしは普通に話してくれてるけど、仲直りしたのか、、、、

    • 3月12日
  • maー

    maー

    私の我慢、思いやりが足りないんです(~_~;)
    どーやったら持てますかね〜?

    • 3月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    きっとイラってする前にひと呼吸おいて とか 妥協する心なんですかね、、わたしも反省中です。悔しいけど旦那が好きだから、、

    • 3月12日
  • maー

    maー

    そうですね
    たしかに私はイラっとしたらすぐに言ってしまうタイプなので。
    旦那にもいわれてます(~_~;)
    治さなきゃいけないとこです。
    分かってはいるんですが、
    意識が足りないです。。

    • 3月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    わたしも同じタイプです。
    少しずつ治す努力しなきゃですよね。旦那と仲直りしました。ただ条件だされました

    • 3月12日
  • maー

    maー

    同じ気持ちを分かってもらえて
    少し安心です。
    みなさん、みていると
    旦那さんとの問題っていろいろ
    ありますよね。

    条件ですか?
    どんなことですか?

    • 3月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    私も同じ気持ちで嬉しいです!!あんまわかってくれる人いなくて、、、
    ほんとうに色々ありますよね

    • 3月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    条件は 痩せろ!付き合ってる頃から言ってただろ?!子供てきたからしかないけど。
    疲れてる時は嫌な顔してもいちいち腹立ったりしないで!

    • 3月12日
  • maー

    maー

    痩せろ!は私も言われたことありますよ。。
    あんまり気にしてませんが笑

    ほんとにいろいろあります(~_~;)

    前に、聞いた話、、
    結婚は忍耐、我慢、思いやり
    が大事だと。
    毎日、痛感してます!(´・_・`)

    • 3月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    夫婦ってほんとにそのとおりですよね。 私は旦那の事大好きだから条件頑張ってみようとおもいます★なかなおりできました?

    • 3月12日
  • maー

    maー

    仲直りとゆーか、
    私が思いやりを持つだけなので
    持てるよう旦那のこと考えていきたいとおもってます!
    まるこぶさんも
    がんばってくださいね!

    • 3月12日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    はい★ありがとうございます!!お互い頑張りましょうね!

    • 3月12日
  • maー

    maー

    また辛いときは
    ここに登場します…(´・Д・)」

    • 3月12日