※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる生後4ヶ月の赤ちゃん。母乳相談室で混合授乳。Mサイズの乳首に変えるべきか悩んでいます。

これまでずっと母乳相談室を使っていて、ほぼ母乳の混合です。最近哺乳瓶を嫌がるようになりました。生後4ヶ月になるので、普通の母乳実感のMサイズなどに変えた方がいいのでしょうか?
母乳を頑張りたいので、母乳相談室を使ってきたため、今ほかのものに変えて乳首などにならないか心配です。

コメント

ママリ

母乳相談室は新生児用なので乳首の穴が小さく飲みにくいので嫌がるのではないでしょうか?
私も混合で頑張ってましたが母乳相談室から母乳実感にしたら飲みやすいのが乳頭混乱になり母乳飲まなくなり完ミになりました😣
母乳相談室の乳首を少し切って6ヶ月くらいまで使ってましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦乳頭混乱にならなかったという方もいれば、りりさんのような例もあるので、悩みます。針でちょっと穴を広げるのがいいかもしれないですね😊

• 5月20日
ゆりこ

うちも母乳よりの混合です。2ヶ月ぐらいに母乳相談室を嫌がるようになったので、飲みにくいのかなと思って乳首がやわらかいビーンスタークの哺乳瓶に変えてみたら飲んでくれましたよ。おっぱいも変わらず飲んでくれます。

• ママリ

ママリ

2ヶ月、はやいですね!ゆかりさんのところのように、乳頭混乱がないといいのですが💦

• 5月20日