※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で出血があり、病院に行くべきか迷っています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

出血について

今、妊娠4ヵ月でここ3日ぐらいお腹の張りや腹痛を感じます。
お腹の張りも腹痛も寝れば朝には治ってるのでさほど気にしてなかったのですが昨日の夜、腹痛や張りがある中トイレに行ったら出血しました。
出血は1回だけですぐ治まったので様子見でいいかなと思ったのですが気になってしまって…
皆さんはこんな経験ありますか?
その際、病院には行かれましたか?

一人目の時は少量の出血が何日か続いたので流産の心配を考え安静に二人目は出血はなく、1回出血しただけで止まったので病院行くかも迷っていて…
次の健診が22日なのでその日でもいいのかなと思ったりしていて。
皆さんのアドバイスや体験談を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ーーー★

私なら一応朝電話して受診すべきかなど聞いて安静と言われたなら1日安静にして様子見ます(><)

• 姫ママ

姫ママ

コメントありがとうございます★

朝もトイレに行ったら少量だけど出血してて心配なので病院に行くことにしました(⌒_⌒)

• 3月10日
nonyk*

病院に電話をして、相談された方がいいかと思います。
私も12週に入ってすぐに鮮血の出血を1度しました。前回、絨毛膜下血腫→稽留流産を経験していたので、夜中でしたがすぐに病院に電話をし受診させてもらいました。また、絨毛膜下血腫による出血で自宅安静と週1回の注射に行っています。赤ちゃんは無事に元気なのですが、また昨日から茶オリが出ていて、今日また病院に行こうと思っています。
なにかあってからよりは、自分でも安心できた方がストレスもかからないかと思うので、神経質かな?って思うくらい病院に相談したり、受診したりしてますよ✨

• 姫ママ

姫ママ

コメントありがとうございます。
    少量だけど出血してるので病院に行ってきます!
    何かあってからじゃ遅いし後悔もすると思うので(´・_・`)
    あたしも昔、流産したことがあるので。

nonyk*さんは体調大丈夫ですか?
    お互い今日の診察で赤ちゃんの無事を確認できて安心できるといいですよね★
    病院まで気をつけて行ってくださいね(⌒_⌒)

• 3月10日
姫ママ

朝コメントくれたお二人さんありがとうございました★
報告です。
病院に行ってきました。
結果は出血があったので切迫流産でした。
でも、赤ちゃんが元気だったので大丈夫みたいです★
前回、子宮頸がん検査に引っかかったことがある為来週検査することになりましたが赤ちゃんが無事で良かったです(^w^)

nonyk*

こんにちは!!
赤ちゃん無事でよかったです♡
切迫流産ということは安静ですよね??自宅にいるとなかなか安静って難しいところもありますが、出来るだけ家事などもせずにゆっくり過ごしてくださいね!!少しでも心配が解消されてホントによかったです♡
私も今日病院に行ってきました。血腫の大きさも相変わらずで、安静の指示が延びそうとのことでしたが、赤ちゃんは元気に動き回っていました。
担当の先生にも、前回の流産のこともあるから気をつけておかないと!とおっしゃってくださいました。
胎動を感じるまで…いや、出産を迎えるまではやっぱり心配と不安は消えませんが、赤ちゃんを信じて出産の日を待ちましょうね♪