※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
家族・旦那

赤ちゃん用品探しに出かけた帰り妊娠中期からなかなか公園に連れて行け…

赤ちゃん用品探しに出かけた帰り
妊娠中期からなかなか公園に連れて行けてなかったから
久しぶりに娘の為に公園へ行こうと。

今までみたいに走り回ったり
遊具を一緒にやったり出来ないから
砂場で娘と遊んだり花探しに行ったり
そんな時、旦那は一人葉っぱについてる虫探しだして
娘と遊んだりしなかったくせに
職場の上司がたまたま公園きて遭遇してから
今まで遊んでましたみたいな顔して
ジャングルジムに娘連れて行ったり
滑り台を一緒にやりだしたり
イクメンしてますって感じで。笑

なんでイクメンとか言う都合の良い言葉ができたんかな。笑



コメント

コマ

イクメン査定したい、オール1にしてやるのに🤭

  • n.17mama

    n.17mama


    こんな風に都合よくイクメンぶれるから
    イクメンって言葉嫌いです🥶

    • 5月19日
  • コマ

    コマ

    私も嫌いです😑育児はしてないから😑😑😑😑みーてーるーだーけーですもんねー
    ご飯、洗濯、着換え、体調管理もろもろ全部私ですし、旦那はただただ見てるだけ😑

    • 5月19日
  • n.17mama

    n.17mama


    ほんま、見てるだけで育児になるなら
    ママ大変じゃないはず!😡

    二人目産まれたらビシビシ厳しくしていかないと!笑

    • 5月19日
  • コマ

    コマ

    しかも見てるくせに怪我するってなんで?!ってこともありますもん😂
    見てるだけでも心配なのに😑
    もうすぐ二人目産まれますね🥺✨
    二人目ほしいですが、今の旦那に不満しかなくて踏み切れないです😩

    • 5月19日
  • n.17mama

    n.17mama


    それです!ほんまにー!
    あんたに任せてたら逆にケガしてる!
    って思います。笑

    私も旦那に不満しかなくて
    こいつの子供はもぉいらん!って感じでしたけど、
    避妊に失敗してしまいました🥶
    赤ちゃんに罪はないから可愛いに変わりはないですけどね💦

    旦那を教育してくしかないです。笑

    • 5月19日
  • コマ

    コマ

    散歩とか行ってもらってますが、事故とか心配です😫(笑)

    まさかの避妊失敗だったんですね😂タイミングとか参考にしたかったんですが(笑)
    育児本はたくさんあるのに旦那教育本ないのがつらい…🙃(笑)

    • 5月19日
  • n.17mama

    n.17mama


    分かります!
    娘になんかあったらお前が身代わりなれよ!
    って思います😂

    私んとこはイクメンぶる旦那➕義母問題もあるんで
    ほんまに二人目だけは作らないようにしてたんですが
    まさかのゴムが破れてたっぽくて🙄

    旦那にまでエネルギー使いたくないですよね⤵︎

    • 5月19日
  • コマ

    コマ

    ゴム破れることあるんですね😱まさか旦那さんが仕組んだとか…😱

    わかります、ご飯作るのも洗濯してあげるのも嫌です😐ずっと子供と自分のことだけをしていたい…
    動物界では、オスは狩りに行ったきりなのにな…🙃(笑)

    • 5月19日
  • n.17mama

    n.17mama


    仕組んだならガチで引きますね。笑

    帰ってきたらすぐご飯食べれてお風呂入れて寝るだけで
    どこに育児できない時間がある?って感じです。笑

    • 5月19日
ゆゆ

イクママとは言わないのになんでイクメンて言うのか謎ですよね〜
ママは
育児してえらーい子供と遊んであげてえらーいって言われる事ないのに😌
当たり前やと思うなよ旦那 って感じですね😊笑

  • n.17mama

    n.17mama


    ほんまにそうです!
    ママは育児家事して当たり前みたいな世の中すぎて
    はぁ?って感じです🥶
    さらに仕事復帰したら、どんだけママの負担が増えるか😡❌

    • 5月19日