※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

加瀬病院での出産について、口コミや不安を抱える状況。良かった点や気をつけるべきことについてアドバイスを求めています。

ひたちなか市の加瀬病院でご出産経験のある方に
教えていただきたいです🙏

こちらが地元ではなく、実家に里帰り出来る状況では
ないので、主人の職場が近いことと上の子のことを
考えて家族で泊まれるという理由で加瀬病院に
お世話になることを決めました。

今のところ、健診の時に嫌な思いなどはなく、
院長先生はだいぶ癖がある感じはありますが笑
他の先生は、丁寧すぎるぐらい毎回しっかり
見てくださっている印象です。
(第一子がサバサバ系の先生のもとで出産したので
そのイメージが強いというのもあるかもですが😅笑)

ママ友に加瀬さんで出産された方がいて
その方はとても良い病院だったよ〜
と言っていたのですが…
今は異動してしまった先生に診ていただいて
いたそうで、他の先生のことはわからないとのこと。

でも口コミを見たりするとあまり良いことが
書かれていないような印象です。笑
ママリで加瀬さんの悪いことが書いてあるたびに
大丈夫なのかな?!これで良かったのかな?
って不安になっている自分がいます。

もちろん相性は人それぞれですし、出産は
人それぞれ異なることは重々承知の上です。
上の子の病院は地元ではかなり評判が良く
良い出産ができ、助産師さんの存在に助けられたことも
とても多く、幸せな入院生活でした。
今回もそんな出産がしたいと心から思っています。

後数日で30週になりますし、加瀬さんで産むことは
変えられないのですが、心の準備も踏まえまして…笑
分娩時や入院中の加瀬さんの良かった点や悪かった点、
気をつけるべきこと等々…
ぶっちゃけ話で教えていただけたらありがたいです😭🙏

よろしくお願いいたします。

コメント

り

加瀬で出産しました!
出産後出血が多くて、総合病院に搬送されました😫
出血の出所が分からなかったみたいで(院長先生)
もっと早く搬送してよ。と思うほど分娩室にいました🤷🏻‍♀️
後にも先にもあなたくらいよ。
ってゆわれました笑
院長先生には若いからこんなことになるんだ。とゆわれました
当時18歳
年とか関係ないですよね😒

助産師さん、看護師さんはいい人たちばかりでした🙂
2ヶ月入院していましたが、みなさん面倒見のいい人ばかりでしたし、部屋もきれいですし🙆🏻‍♀️
暑かったけどw

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    また貴重な経験談をお話しいただきありがとうございます😢

産後、大変な思いをされたんですね😭
    院長先生、いつもブツブツ言ってて
    何が言いたいのか何がしたいのか…
    って思っていましたが、そんな緊急の
    ときまで嫌味ったらしいこと言うん
    ですね😡!
    こっちは命がかかってるというのに。
    あのおじいちゃん信じられませんね。

以前、先生の判断が遅くて緊急で帝王切開になったという方のコメントを見たことがあって…
    ほんと大丈夫なの?って不安になります。
    でも、いつも待合室はいっぱいだし
    実際加瀬さんで産んでる人はたくさん
    いるしなぁーって思いながら、もう
    8ヶ月になってしまいました😅💦

分娩は必ず院長先生の立会いになるのでしょうか?😭

出産さえ無事に終われば、実際入院中は先生よりも助産師さんや看護師さんにお世話になる機会の方が多いですもんね😊✨

部屋が綺麗なのはありがたいです!
    真夏に出産予定なので暑いのは
    心配ですが…😂笑

やはりクセ者は院長先生なんですね。笑
    覚悟しておきます✊🏻✊🏻

• 5月19日
  • り

エコーもたくさんくれるけど
    どれがなにだかわからなくて
    今の病院は1枚しかくれない
    ですが、きれいなエコーを
    くれます😊👍🏻

19才でした^^
    旦那に言っていました
    私は旦那から聞いたんですけど
    信じられません😒

たしかに待合室いっぱいですね!
    普通に産むことができた方は
    なんの問題もないと思います😊

出産後にミルクもらえるし
    アルバム?写真?ももらえますしね!
    それも悪いイメージがあるから
    そこで補っている
    なんて噂も聞きますが
    いい悪いはどこの病院にもある
    気がします^^

分娩はタイミングですね😫
    私の時は曜日で先生が
    来てくれていたような気がします!

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

たしかにエコーの量はすごいです!笑
    今わたしがお世話になっている先生は
    結構詳しく説明してくださってます💡
    体重や身長も毎回丁寧に話してくださる感じです。
    院長先生のときは何も説明はなかったですが…笑
    お差し支えなければ、今はどちらの病院に行かれているんですか?☺️✨

たしかに、出産時のトラブルはどこの
    病院でも起こり得ますもんね。。。
    どこの病院だから安心!なんて保証は
    ないですが、やはり安心して産める環境があるのは大事ですよね😭😭

悪いイメージを補うためのプレゼントなんですかね。笑
    そこまでするなら他を改善してくれ!って思っちゃいますね。笑

分娩に立ち会う先生によってもまた印象が変わりそうですね😭💔
    なんとか無事に出産できますように。

貴重なお話、ありがとうございます🙏✨

• 5月19日
  • り

私の時は右はじの優しそうな穏やかそうな男の先生でした🙂
    丁寧にお話ししてくださり、安心していたのを覚えています👍🏻
    入院するまでは、、、笑
    今は日立の総合病院です😊
    家から加瀬は遠くなってしまったので🙂
    総合病院のメリットとデメリットありますもん😫
    どこの病院もそうです🤔

周りからもそうゆうこと聞いたことがあります
    さっきから、加瀬に行ってる方にゆうことじゃないですよね、すいません😫

無事に出産できますように❤️

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

あ、わたしも多分その先生です☺️💡
    穏やかな、優しい先生ですよね✨
    でもいくら健診で良いイメージでいても、大事なのは分娩ですよね…😭!
    嫌な思いされたら嫌な印象があって当たり前だと思います!😤
    日製病院なんですねー!!
    わたし、日立市民です!
    上の子は総合病院で出産したので、メリットデメリットすごい分かります。
    でも何かあった時の安心感はありますよね。
    わたし的には総合病院はすごくおすすめです。
    看護師さんも多いですし!
    ちょっとお値段は高いですけどね😢💦

いやいや、良いんです!
    ほんとそういうぶっちゃけが聞きたかったのでむしろありがたいです☺️💓

お互い上の子見ながらの妊娠生活、頑張りましょう〜😭✊🏻✨

• 5月19日
あいあい

初めまして!!
1人目を加瀬さんで出産し、今現在も加瀬さんに通っていますm(_ _)m
1人目を出産した際にお世話になった先生にと思い再び通ってみたら転院されたとの事でとてもガッカリしています。
その先生はとてもいい人でした。
私の場合ですが、緊急で帝王切開だった事もあり入院中は助産師さんや看護師さんによく見てもらえてた方だと思います。
ただ、約3年前の話になりますが当時は夜の担当の看護師さんや助産師さんが各1人しかいなく、お産などと重なると夜中にナースコール押しても全然来てもらえず赤ちゃん泣きっぱなし、おっぱい痛いし、傷痛いしでとても辛かったイメージです💦💦
食事は確かに豪華でしたが量の多さに食欲があまり湧かず、、、って感じだったと思います!
私も今いる先生や看護師さん達の対応に不満はありませんが、最近の評判など聞くと少し心配になってしまう部分があります😩
お互い加瀬さんでいい出産が出来るといいですね✨

• ゆう

ゆう

また貴重な経験談をお話しいただきありがとうございます😢

今回のご妊娠も加瀬さんなんですね!
    やはり例の先生の人気が高いんですね〜😭💓
    夜中のサポート、行き届いてないと
    しんどいですね😢
    今は夜勤の方が増えていると良いのですが…
    上の子と入院を希望しているので、
    下の子は夜間はナースステーションに
    預ける気満々でした。笑
    大丈夫なのかなぁ…不安です😭

食事の量や豪華さばかり表に出ていて、実際もっと重要なケアなんかは
    どうなってるんだろうと気になって
    いたのでお話聞けてありがたいです。
    助産師さんや看護師さんはいつも
    明るく対応してくださいますもんね😢
    入院中もそうだと良いな…

不安は絶えないですが、もう加瀬さん
    で産むしかないので腹を決めます。笑

同じ29週ですね☺️💓
    とても心強いです。
    お互い思い出に残る良い出産に
    なりますように😭🙏💓

• 5月19日
  • あいあい

あいあい

退院前のアンケートにきっちり夜中の事は書いておいたので増えてる事を願います🙇‍♀️笑
    私は産後、点滴漬けだったのでベビは結構預けてました😅笑
    当時は基本、普通で産んだ人は次の日から同室で断ると嫌な顔されるって言ってる人もいましたが上の子と入院となるとベビは預けたいですよね‼️
    不満に思ったことは夜の対応だけで後は普通で良かったと思います😌

気づきませんでしたが同じ29週なんですね😊
    もしかしたら入院中お会いできるかもしれませんのでその時は宜しくお願いします✨

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

アンケートに書いてくださりありがとうございます🙇‍♂️!!笑
    改善されていますように🙏✨
    産後大変な思いをされたんですね😢
    上の子を産んだ時に、同室でほんとにしんどかったので、次こそは甘える気満々でした…笑
    徹夜で陣痛に耐えて朝方に出産し、その日の午後からもう同室だったので入院中に眠れた記憶がほとんどありません。笑
    心配なのは夜ですね〜〜🤔💡
    入院中ってほんと夜が長いから…
    なんとか無事に過ごせますように😭🙏✨

そうですね☺️💓
    お互い2人目ですし、共通点が多くて嬉しいです😊
    すでに健診の時とかに顔合わせてるかもしれないですしね!笑
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♂️

• 5月19日
  • あいあい

あいあい

1人目の時は産んだ日の午後から同室だったんですね😱💦
    同室って結構しんどいですよね💣
    甘えられるのも入院中だけですし、上の子が一緒だとそうもいかないかもしれませんが、休める時は休みましょう😌💡

ホント共通点多いですね😊👍
    検診も子供さんと一緒に行ってるんですか!?
    もしかしたらお会いしてるかもと思うとなんか親近感湧いちゃいます!!笑

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

そうなんです😢💦
    産んだ日ぐらい、一人で寝かせてくれよ…😂って思ってました。笑
    でもきっと、産後ハイなんかで十分に休むことは難しいですよね😭💓
    ほんとその通りです!!
    甘えられるのも今だけですもんね…
    よほどピンチな時は、主人や母に仕事休んでもらって、なんとか乗り切るしかないかなぁ…
    一生に何度もある経験ではないですし、乗り切ります!

健診は、今は主人がお休みの土曜日に行ってます☺️
    初期の頃は連れて行っていたのですが、息子が人見知りが未だにひどくて、託児にあずけられず、体重も血圧もまともに測れなくて😅💔笑
    エコーの間もギャン泣きされて、先生が何言ってるかも分からず…笑
    健診行くのにも一苦労です。
    第一子の妊娠生活とはほんとに違いますよね。。。
    神経使いまくりです😂笑

• 5月19日
  • あいあい

あいあい

おはようございます!!

他の方のコメント見させて頂いたのですが、私も当時母乳の出が悪く、さらに先端が切れてしまって辛かったんですが普通にミルクお願いしたら持って来てくれてましたよ😌💡
    同じ時期に出産の方がいてしかも同じ産院って思うと私も頑張ろうって思えて来ます💓笑

検診は土曜日なんですね😊
    チビいるとホント何にも出来ず、、、ですよね💦
    産婦人科だから子供に理解あるのは助かりますけど‼️

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

おはようございます😊✨
    母乳の件、教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    ミルク足していただけるんですね!
    良かった〜😭💓
    ひと安心です!!
    上の子の時は入院中はほぼミルクって感じだったので…😂

わたしもです!とても心強いです✊🏻
    すごい嬉しい〜😊💓
    これで入院まで一緒だったらすごいですね🙌✨

そうですね、まだ加瀬さんは子供に対しての理解が強いですよね☺️
    子連れの方もかなり多いですし💡
    わたし日立在住なんですが、家から一番近い産院は健診に子ども連れていけないんです…
    産院選び、苦労しました🤷‍♀️💦

• 5月20日
  • あいあい

あいあい

まずは母乳で頑張ってって感じでミルクもお願いしたら普通にくれるので多分心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

入院一緒だったらいいですね😊
    ぜひお話させて頂きたいです‼️‼️
    7月末くらいが予定日なんですか?

日立から加瀬さんに通うのも大変ですね😩
    でも上の子と一緒に入院出来るってのはホントいいですよね‼️

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

なるほどー🤔❤️
    ですよね、母乳も頑張らないと出ないですもんね😭💦
    母乳第一主義の病院だけは避けないとと思っていたので…
    お話聞けて本当にありがたいです😭🙏✨

ほんとですねー!!!
    入院一緒だったら嬉しいです☺️❤️
    人見知りしてしまうので、産後のパーティー?みたいなのも今から緊張しています。笑
    予定日は7月30日です!
    あいあいさんも、同じぐらいですか?

日立は産婦人科が少なくて、周りのお友達はほとんどがひたちなかで出産か、里帰りかって感じです😢💦

上の子の時は、おしるしから出産までが5時間ぐらいで😅
    動けなくなるぐらいの陣痛からは1時間もかからず産まれちゃって…
    スーパー安産で本当にありがたかったのですが、今回いざ陣痛きて旦那が仕事だったら急いで呼び戻して、間に合うのかなぁ…と不安です。笑
    二人目は早いって言いますもんね😢

ほんと、入院が一緒に出来るのがありがたいです😭🙏✨
    加瀬さんの決め手はそこでした!

• 5月20日
  • あいあい

あいあい

私も母乳母乳言われるの嫌で💦
    痛くてもう無理!って言いきってました(;´д`)笑

私も人見知り地味にします😌
    でも入院続くと誰かと話したくなって自然と話しかけちゃってました‼️
    だからパーティーがあって良かったのかなって思います‼️
    私は予定日は8月4日なんですけど、帝王切開なので7月後半?に切る予定です😂
    もしかしたら被るかもですね💡
    楽しみにしてますね👍✨

1人目なのにスーパー安産😍
    素晴らしい!!!
    2人目陣痛来たらヒヤヒヤしちゃいそうですね🤔🤔
    2人目も何事もなく無事産まれますように😌☘

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

おはようございます😊❤️
    凄い雨ですね〜☔️💦💦

ほんと、初めての時って何もかも不安で心配で…
    母乳が出ないこともめちゃめちゃ責めました😢💔
    それで眠れなかったり。。。
    でも今回は2回目ですし、適当にマイペースにやっていこうと思います!笑

確かにそうですよね😭
    同じ時期に入院してるってだけで仲間意識が高まってお話しできそうです💓
    パーティーも凄い豪華なんですよね?!
    楽しめる体調だといいなぁ…笑
    7月後半に帝王切開のご予定なんですね☺️💡
    それこそ同じ時期になる可能性高いですね〜!!!
    2歳ぐらいのうるさい男の子連れてたらわたしの可能性が高いので、ぜひよろしくお願い致します😭🙏✨笑

一人目の時より陣痛の時間は半分になると思って!と言われて…
    今からビクビクしています。
    タイミング良く、パパが家にいる時間とかだと良いんですけどね😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊🏻❤️

• 5月21日
  • あいあい

あいあい

こんにちは!!!
    以前、お話しさせて貰った者です🙇‍♀️🙇‍♀️
    あれからどうしたか気になったもので書き込みさせて頂きました!!
    無事、出産されたんですね👶✨
    おめでとうございます!!!
    これから2人育児大変だと思いますがお互い自分のペースで頑張りましょうね😊💓

• 7月28日
89

私自身が通ったわけではないのですが、友人たちが加瀬さんだったのと、加瀬さんに出入りしている母乳マッサージの先生に産後長らくお世話になっていたので、コメントさせていただきます(^^)/

友人たちは、「加瀬さんよかったよー。まあどこも一癖ある人はいるだろうしねー。」って感じのあっけらかんとした感想でした。また、共通して「産後は母乳第一主義だから、出が悪かったからプレッシャーだったわー。」とのことです。

でも、加瀬さんには大越母乳育児相談室(桶谷式の母乳マッサージの先生)が出入りしてくださっているので、産後の相談はしやすかったそうです。私自身も友人からの紹介で大越先生に大変お世話になったのですが、あの先生なしでは産後のストレス生活を乗り越えられなかったくらい出会えてよかった方です。母乳のことだけでなく旦那への苛立ちのことやら育児の不安のことやら、たーくさん相談に乗っていただきました♪

だから、そのような方とのつながりがもてる点ではいいと思いますよ〜。

• ゆう

ゆう

またご友人の方の経験談、とってもありがたいです!!!

ほんとその通りですよね💦
    どんなに評判の良い病院でも自分との相性は絶対ありますしね😢💡
    わたしもどちらかというとその考え方なので少しホッとしました🙏✨
    母乳第一主義…!
    きゃー。やはりそうなんですね。
    気になっていたところです。
    上の子の時は退院までほとんど母乳が
    出なかったので、かなり不安です。
    ミルクは足してもらえない感じですかね?😅💦
    プレッシャーになるとなおさら出なく
    なりますしね…あぁ、怖いです。

でも桶谷式の先生がいらっしゃるなんて、とても心強いです☺️💓✨
    しかも良い先生なんですね〜😭
    本来であれば自分で探して予約して…
    って感じですもんね。
    貴重な情報、ありがとうございます🙇‍♂️
    そういった出会いも楽しみに、出産を乗り越えたいと思います!✊🏻✨

• 5月19日
sat

加瀬で出産しました!
わたしもいまは転院してしまった先生に見てもらっていました。とてもいい先生で、出産時はその先生ではなかったのですが出産後の入院中部屋まであいさつにきてくれました☺️
助産師さん、看護師さんはいい人もいますが、わたし的には言い方とかがきつくて苦手だと思う人もいました。
私が出産したときはお産が少なかったみたいなので、ナースコール押してもこなかったり対応が悪かったりなどは全然なかったです。
私もずぼらであまり気にしない性格だからかもしれませんが笑、不満という不満は特になかったです!

• ゆう

ゆう

また貴重な経験談をお話いただきありがとうございます😭

やはり素晴らしい先生だったんですねー!
    加瀬さんも大事な先生を失ってしまったんですね😂
    でも、加瀬さんでの前向きな出産エピソードを伺えてホッとしました!💓
    出産の時期にもよりますよね。
    かぶる時はかぶりますもんね💦
    わたしもどちらかというと大雑把であまり気にしないタイプなので、無事に出産さえ出来ればそれ以上はもうあまり考え過ぎないようにします!

短期間の入院生活ですし、なんとか乗り切りたいと思います☺️✊🏻

• 5月19日
みず

加瀬さんで出産しました!
私は右端の先生にずっと見てもらってました!とてもいい先生でした!出産後は小児科も兼ねてるので院長先生でしたが田舎にいる気の強いおじいちゃんみたいな感じですね😅
看護師さんや助産師さんにはあまり不満はありませんでした!授乳の時はコツなどよく教えてもらった記憶があります😄

• ゆう

ゆう

また貴重な経験談をお話しいただきありがたいです😭
    やはり右端の先生は優しくて丁寧ですよね〜😊💓
    中期入ってからはずっとその先生を希望しています☺️
    小児科になると院長先生になるんですね🤔💦
    やはり、院長は避けて通れないのか〜笑
    看護師さんや助産師さんの対応の良さは本当にありがたいです🙇‍♂️

出産された方の前向きなお話が聞けてホッとします。
    安心して出産に臨めそうです✊🏻✨
    ありがとうございます!

• 5月20日
ちびママ

加瀬さんで2人産みました。1人目は転院した先生で2人目は女医の先生でした。
私は1人目の時に切迫早産で約2ヶ月入院したり、いろいろありましたが、入院時や分娩時、産後も特に嫌な思いはしなかったので2人目も加瀬さんにしました。でも、友達は嫌なことがあったみたいですので、やっぱり人それぞれだと思います。

• ゆう

ゆう

また貴重なお話お聞かせいただきありがとうございます😢
    お二人とも加瀬さんでご出産されているんですね☺️💡
    本当に人それぞれですよね。
    その時の病院の状況やタイミングにもよりますしね…😅
    それはもう、どこの病院でも起こり得ることですし、良い出産ができるよう残りの妊婦生活を悔いなく過ごしたいと思います😊✊🏻✨
    ありがとうございます!🙇‍♂️💓

• 5月20日
miu

まだ出産はしてないのですが、切迫早産で現在入院中です💦
夜勤の看護師さんや助産師さんは今2人体制でやっているので、ナースコール押してもなかなか来ないなんて事はないので大丈夫ですよ😉🙌
ちなみに私も右側のお部屋の先生に診察してもらってます😄
とても丁寧にエコーみてくれますし、穏やかで優しい先生ですよね✨
今は切迫で入院中なので院長先生が診察してくれてますが😅💦

• ゆう

ゆう

そして今入院中とのこと、貴重なお話をありがとうございます😢💓
    今は二人体制なんですね!!!
    夜間は出産が入ったりしたらバタバタするのは当然ではありますが、対応いただけるのは安心です😭✨
    やはり右側のお部屋の先生、池内先生?でしたっけ?笑
    人気ですね。優しいですし、本当に丁寧に見てくださいますもんね☺️💓
    院長先生に関しては、もう仕方ないですかね🤦‍♀️💦笑
    何を言われても右から左で聞き流したいと思います!!

いま、35週なんですね☺️💡
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
    お身体お大事にお過ごしください😢

• 5月20日
ちい

3年前になりますが上の子は加瀬で産みました!
陣痛35時間、途中のエコーなどもなくひたすら耐えてました。が…陣痛が弱まってきたことを伝えるとやっとエコー。
心拍低下と回旋異常を起こしていて、さらにへその緒巻きついてるかもしれないと。それなのに帝王切開するー?どうするー?心拍下がってるから放置したら危ないからした方がいいけど?と投げやりな感じ…危ないなら手術してよ!!って怒りが…。
結果緊急帝王切開、回旋異常、へその緒も首に2回巻き付き、チアノーゼに近い状態でした。
夜中どうしても辛くて預かって欲しくてナースセンターに連れていったのに、嫌な顔をされた挙句頑張って面倒見てねと。本当に辛くて泣きました。
本来入院中に受けられるサービスを退院当日に忘れてた!と言われ受けられなかったり、担当医からの手紙を他の方と間違われたり。
帝王切開の傷口から糸が飛び出していたのと痛みがあったので、1ヵ月検診時に伝えると問題ないと言われましたがそこから化膿して傷が汚く残ってしまいました。
2人目は絶対やめようと思って別の産院に変えました。
2人目出産後、乳腺炎のような症状が出たときに、たまたまその産院が休診日だったので仕方なく加瀬にかかると、院長がまだ赤ちゃんの息子を差し置いて、3歳の娘を見てまだおっぱいあげてるの?と。あげてるわけないだろ?!と看護師さんも😀笑
ほんの一瞬的はずれな場所を触られただけで痛いところやどんな症状なのかも聞かれず、なんの処置もなく、看護師さんにも苦笑いでごめんね、よく絞ってみてねと言われおしまいでした。
もうほんとに二度と行きません。

• ゆう

ゆう

また、経験談をお話しいただきありがとうございます😭
    とてもお辛い思いをされたんですね…
    病院側の対応、何から何まで信じられないです。
    それは第二子のお子さんは他の病院に変えるのは当然だと思います。
    とにかくお嬢さんがご無事に生まれてきてくれて本当に良かったです😢✨
    こう言ったご意見、他の口コミでも数件目にしたので正直不安でいっぱいですし、とんでもない病院を選んでしまったのかな?!って自分のリサーチ不足を反省しました。

でも出産に危険はつきもので、どこの病院なら100%安心なんて保証はないですもんね😭
    いくつか調べてみたんですが、もうこの数週ですし他の病院には受け入れてもらえないので、覚悟決めて頑張りたいと思います。

こういったありがたい経験談もしっかり頭に入れて、とにかく元気な子を産むことに集中したいと思います。
    陣痛中は異変とか違和感があったら自分からアクションしないと対応してもらえないぐらいに思っておいた方が良さそうですね。

上の子の時は、本陣痛が1時間もなく出産に至ったので、今回それをしっかり伝えて早め早めの行動を病院にもお願いしたいと思います😭

貴重なご意見、ありがとうございました🙇‍♂️💓
    とても参考になりました!!

• 5月20日
うに

加瀬に通いましたが、院長の対応が悪く受付も感じが悪く、悪い口コミ通りだったので転院しました。
病院も古いし汚いし最悪でした。
母と子にしましたが先生も看護師さんたちも感じがよく、なんせ綺麗だし料理も美味しかったです!

• ゆう

ゆう

やはり院長の印象はみなさんよろしくないことはよーくわかりました。
    何言ってるか分からないですし、受付の方も人によっては無愛想ですもんね💦
    転院されるほどですし、相当お辛い思いをされたのかと思います。。。

わたしは上の子が古い質素な総合病院での出産だったので、加瀬さんの綺麗さにはビックリしていますが…
    個人の産婦人科ってこんな感じなの?!って驚いたほどです。笑
    やはり感じ方は人それぞれですね😊💡
    母と子で出産した友人が周りにいなかったので、ノータッチでした😢💦
    こちらの地域のことが全く分からないため、もっと情報収集しておけばよかったです…
    転院先が良い病院で本当に良かったですね😭✨

貴重なお話、ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 5月20日
あめちゃん

私は加瀬さんすごく良かったです!
初めての妊娠だったので何度も病院に通いましたが嫌な顔せず見てくれました!女の先生でしたがすごくよかったです!💓🙇‍♀️
結果帝王切開になりましたが、執刀医は院長先生ともう1人の先生でしたが、安心して任せられました😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊✨
    また加瀬さんの良いお話を伺えてとてもありがたいです!💓

やはり産婦人科の相性は人それぞれなんだなと感じます😢
    今いくら不安がっても、もうどうしようもないですし、わたしも産後に加瀬さんで産んでよかったー!と思えるように今はとにかくお腹の子が元気に生まれることを最優先に考えたいと思います☺️💡
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月21日
  • あめちゃん

あめちゃん

良いお産ができますように!🙇‍♀️💓

• 5月21日
なのは

以前、ご希望条件から加瀬のことをお伝えしたものです🙇‍♀️

大事な時期にいろいろ不安になられてることを知って、申し訳ないような気持ちでおります💦

たしかに、加瀬は院長がクセ強くて(あくまで私の周りでは)トラブルというか不満が出るのは院長に当たった人が多いです。
私は異動してしまった先生にお願いしていたので、術後の(子宮収縮が悪く)多めの出血もオペ全体も不満ありませんでした。
不満といえば、看護師さん?助産師さん?にキツめの方(仕事熱心なだけかもしれませんが)がいて、産後のデリケートな心にだいぶ刺さったくらいです。

でも、トータルしてよかったかなって思っています。

• ゆう

ゆう

また以前は親身にお話聞いてくださりありがとうございます!!
    里帰りもできない状況での出産に不安しかなく、産婦人科の情報も何も持っていないときでしたのであの時にお話聞かせていただいて本当に救われました😭🙏💓
    おかげで、息子のことはあまり心配せずに出産に臨めそうです!!!

かえってご心配をおかけしてしまい申し訳ありません😭
    わたし自身はいまのところ全く加瀬さんで不安になることはなく、良い先生と出会うことが出来ています!

やはり相性は人それぞれですし、どこの病院なら100%安心!なんて保証はないですもんね。
    こればかりは、今お腹の子のために自分ができることをしっかり考えて、少しでもお産がスムーズに進むようにわたし自身頑張りたいと思います😊✊🏻

産後は加瀬さんで産んでよかったー!ってここで報告が出来ますように☺️🙏✨

以前アドバイスいただいて本当に感謝しています!!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 5月21日
ミミィ

娘2人を加瀬病院で出産しました。
妊娠期間中も長期入院しましたが、私は特に不満な点はありませんでした。
入院中に励ましていただいた医師と助産師さんには今も感謝しています。

ただやはり友人にも危険な状態になって搬送されたり、緊急帝王切開になったりという方はいらっしゃいました。もちろん安産だった人の話もたくさん聞いています。こればかりは産むまでわかりませんもんね…私ももしものことを常に考えていました。

私もどちらかといえばリスクのある妊婦でしたが、先生には早産になった場合のことも含めよく説明してもらいました。加瀬病院は水戸の済生会、こども病院と連携しているかと思います。

私も検診は今は違う産院で働いている先生にお世話になりましたが、1人目を取り上げていただいた先生もとても腕が良く信頼できる方でした。この先生も今は別の産院に行ってしまいましたが😭2人目は池内先生に取り上げていただきました😌診察が丁寧だと評判ですよね。聞いた話だと池内先生も指名していた方のお部屋に出産後回って来てくれるそうですよ😊

加瀬病院に限らずですが、分からないこと、不安なことはどんどん先生に聞いた方がいいかなと思います。些細なことでも聞いてよかったなぁと思うことが多々ありました。逆にもっと聞けばよかったなぁ…という後悔もありますが😅