※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

おっぱいの出が悪いか心配ですか?息子が15分程度飲んで、機嫌よく遊ぶことが多いですが、足りているでしょうか?

おっぱいの出が悪い気がします。いつもふにゃふにゃだし、痛くはなりますが張ってる感じはありません( ; ; )息子はおっぱいを15分程飲みます。終わるとほとんど機嫌良く遊びます。たまにギャン泣きする程度で、そのときはミルクを足しています。これはおっぱいが足りているんでしょうか?

コメント

しゅうまい

足りてると思いますよ(^^)
経産婦は張らなくなりますし、いいおっぱいになってるんじゃないでしょうか✨

あゆ

私も張らないおっぱいです💦いつもふにゃふにゃでおっぱいの出が悪いのかもと思い、1ヶ月検診で助産師さんに相談したら溜まるタイプのおっぱいじゃなくて普段ふにゃふにゃで赤ちゃんが吸う刺激で作られるおっぱいもあるんだよ!赤ちゃんの体重の増え良いし、心配ないよ!って教えてもらいました😄

KAPP

私と全く同じなのでコメントさせていただきます!🥺✨
私も一人目の時は数ヶ月はぱんぱんに張ったりしていたのに二人目は生後2週間くらいから張らなくなり、ふにゃふにゃおっぱいです😂普段は授乳したらおちつくのですが、夕方、夜に授乳してもなく時があって、そこでミルクを足して落ち着かせています!
この前このやり方でいいのか気になり、家の近くの助産院に母乳相談に行きましたが、1日の増え方も問題なく、母乳だけでもいいかもねーと、言われました!ただ泣いてお母さんがきつかったりするならミルクを足して大丈夫と言われました!
おっぱいは、夜中にたくさん作られて、1日の中で夕方にかけてが一番作られにくくなるらしいです🤔なので私の場合は、夕方から夜にかけてやっぱりお昼とかより足りてないのかなーとは思いました🥺なので今のところまだ21時頃とかに1回、多い時は夕方と夜に2回と、ミルク足してます‼️

• KAPP

KAPP

ちなみになっちさんはミルクを出す時どのくらいの量足してますか?😭逆に質問すみません🙇‍♀️

• 5月19日
  • なっち

なっち

コメントありがとうございます!わたしはおっぱいが出ている気がしないので160作って満足するまで飲ませてます!ほとんど全部飲んでしまいますが( ; ; )

• 5月20日
  • KAPP

KAPP

お返事ありがとうございます!🙏
    160作ってるんですね!
    2ヶ月なっているしそのくらいは飲みそうですね!うちは普段50だけ作って追加してるんですが、昨日はそれでもギャン泣きで追加で50足してそれでも全然寝ずおっぱいくわえさせて抱っこでようやく寝たんですが、やはり足りないのかなーと思いミルク追加しようかなと思いました😭できれば二人目も完母で育てたかったんですがミルク足して様子見しようと思いました!お互い試行錯誤しながら頑張りましょう😭✨いきなりコメント失礼しました🥺✨

• 5月20日