※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月になる男の子が居ます☺️小さい頃から寝つきが悪く夜中もしょっ…

2歳2ヶ月になる男の子が居ます☺️
小さい頃から寝つきが悪く夜中もしょっちゅう起きてました😣💦
朝まで寝たのは今現在で4回位で後は何度もゴソゴソしたり起きて泣いたりしてました😞

寝かしつけも添い乳じゃないと寝なくて大変でした💦
ですがここ2週間位は、添い乳しなくても寝てくれるようになりました😭🙌🏻

と言うのも、添い寝してアプリの子守唄2曲をなんとなく流して今日1日の出来事などを話しながらトントンしてたらいつの間にか寝るようになりました‼︎
そこまではいいのですが、手を私の服の中に入れてお腹や胸にあてるんです😅
ちょっとでも服から手を出そうとすると泣きます😣💦
なので完全に寝たら手を出すようにしてます😂
夜中も1回起きる位になってきましたし、寝るまで10分位で寝落ちしてくれます😭
本当寝かしつけが楽になりました!

もっと早くこのやり方に気づいていれば良かったと思いました😭😭

ただ、服に手を入れるのはしばらくやめてくれそうにありません😭😭
外出しててもわざと服に手を入れてきて笑いながら話し『おっぱい!おっぱい!』と言うので恥ずかしいです💦

コメント